はたらく細胞Blackの再放送はある?全話どこで見れる?youtubeで見れる漫画動画もあるよ

体中の細胞を人に見立てて、身体の中で働く姿を描いた「はたらく細胞」という漫画アニメがあります。

はたらく細胞は派生シーズンも多数制作されていて、2021年1月には「はたらく細胞Black」という、はたらく細胞の中でもかなり殺伐としたシリーズがアニメ化しています。

アニメの放送自体は3月で全話放送終了をしましたが、果たして再放送はあるのでしょうか?放送を待たずに全話を見るならどこのサービスがあるのでしょうか?

今回は、はたらく細胞Blackを見る方法・サービスや、現在Youtube上で視聴可能な「はたらく細胞シリーズ」の漫画動画を紹介していきます!

Sponsored Link

はたらく細胞Blackってどんな漫画アニメ?

Sponsored Link


はたらく細胞Blackは、「とある人間」の体の中で常活動している細胞を人に見立てて、ブラック企業よろしく、年中無休で働き続ける姿を描いた漫画アニメです。

漫画は全8巻、アニメは全13話でDVD化もしています。

「はたらく細胞Black」は、「はたらく細胞」という漫画アニメのスピンオフとして制作された作品です。

元作品の「はたらく細胞」が比較的健常者の体内が舞台ということで、細胞の日常を描いた、わりとほのぼのした内容です。

一方で「はたらく細胞Black」は、不健康・不摂生な人の体内が舞台ということで、文字通り細胞達がフル稼働で働き続けるブラック企業の様な殺伐とした作風になっています。

アニメ「はたらく細胞Black」のサブタイトルも「腎臓」や「胃潰瘍」、「痛風」と言った成人男性が恐れる物が多く、特に5話の「過重労働、脱毛、錯乱」というサブタイトル、特に「脱毛」という単語に戦々恐々した人も多いかと思います(笑

ほら、男性にとっても髪の毛って別の意味で命ですし・・・

漫画は全8巻、アニメは全13話で、当然映像化されていない話もありますので、気になった方は是非漫画も買ってみてくださいね!

はたらく細胞Black、再放送の予定はある?

はたらく細胞Blackは、2021年1月10日から2021年3月20日まで放送されていました。

放送が終了したばかりという事もあって、まだ再放送の予定はありませんが、オリジナル作品の「はたらく細胞」のアニメ二期が発表された際、「はたらく細胞」のアニメ一期が再放送されました。

はたらく細胞Blackも二期が放送決定になった際には、おさらいとして再放送もあるかもしれないので、気長に待ちましょう!

もし再放送まで待てないという人は、VODで視聴できます。

Sponsored Link




はたらく細胞Black、全話どこ見れる?

はたらく細胞Blackは2021年1月から3月までアニメが放送されていました。

今は放送していないし、特に再放送の予定も告知されていないので、全話見たいならDVDのレンタルや購入しかないのでしょうか?

そんな事はありません。

AmazonプライムやNetFlix、Hulu等、主だった配信サービスで配信されています♪

買い物でAmazonをよく利用していて、Amazonプライムに加入しているならそのままプライム特典で視聴できるのは嬉しいですね!

もしVODに登録していなければ、dアニメストアの月額440円が多分一番安いんじゃないでしょうか。

Netflixも映画やアニメ等が好きならオススメですが、無料期間が無いので気を付けてくださいね!

ちなみに、みんな大好きYoutubeでは「はたらく細胞Black」のアニメ本編はアップロードされていません。

一応、「はたらく細胞」であればアニメ本編はアップロードされていますが、削除対策で色々な音声をゴチャゴチャにしているので見れたものではありません・・・

はたらく細胞のアニメなのに、ドラゴンボールの主題歌やBGM、カットインが入る鬱陶しい編集になってました。

削除対策にしてもやりすぎですわ~。

Sponsored Link




はたらく細胞、Blackではないシーズンもある!

はたらく細胞シリーズは、アニメ化されたのは「はたらく細胞」と「はたらく細胞Black」の二つだけですが、アニメ化されていないだけで、様々なシーズンが連載されています。

はたらく細胞シーズン
  • はたらく細胞
  • はたらく細胞Black
  • はたらく細菌
  • はたらく細菌Neo(はたらく細菌の続編)
  • はたらかない細胞
  • はたらく細胞フレンド
  • はたらく血小板ちゃん
  • はたらく細胞BABY
  • はたらく細胞LADY
  • はたらく細胞WHITE

シーズン・・・多いですねぇ・・・(笑

はたらく細胞は作風の関係で色々なネタをぶっ込めるわけで、作品の派生が比較的やりやすいというのもあるのかもしれませんね!

はたらく細胞の漫画化は、作者である清水茜さんが高校生の妹から「細胞について覚えたいから読み切り漫画を一本描いて欲しい」と言われて、キャライラストを提示された事がきっかけと語っています。

参照:コミックナタリー「はたらく細胞」 清水茜インタビュー

作風からは意外な事に、作者である清水茜さんは細胞の知識は高校生レベルの知識しか無い為、派生シーズン作品には清水茜さんは監修という立場で、色々な作者さんが制作に携わっています。

たしかにこれだけのシリーズを一人で描いているとか、完全に医療系の人ですよね・・・

というより医療系の人でも厳しいですよね(笑

Sponsored Link




はたらく細胞、Youtubeで見れるアナザーストーリー

2作品がアニメ化されているはたらく細胞ですが、Youtubeではアナザーストーリーを視聴できます。

こちらは2019年に公開された、ポカリスエットとのコラボしたアナザーストーリーです。

こちらのアニメーションは、2018年7月に猛暑で熱中症が問題になっていた時、編集部が熱中症に対する正しい知識を広める、という方針の元、6話「熱中症」を無料公開するに至ります。

6話「熱中症」は公開から約3年経った2021年5月現在でも無料公開しているので、アニメーション共々是非読んでみてくださいね!

参照:講談社コミックス はたらく細胞6話「熱中症」

Sponsored Link




はたらく細胞、youtubeで漫画動画も見れる!

はたらく細胞は公式動画として様々な漫画動画がアップロードされています。

オリジナルのはたらく細胞はもちろん、はたらく細胞LADYなど、色々あるので紹介していきます。

【期間限定公開】はたらく細胞「新型コロナウイルス編」・「感染予防編」

こちらの二つの作品は、現在世界中で流行中の新型コロナを題材に扱った漫画動画です。

漫画動画は感染予防編と新型コロナウイルス編の二つが公開されています。

それぞれ、感染予防の大切さと、実際に感染した時に体の中では何が起こっているのか?という事を描いています。

はたらく細胞Black はたらく細胞LADY はたらく細胞BABY

はたらく細胞Blackとはたらく細胞LADY、はたらく細胞BABYは、出版元が同じく講談社の為、【講談社モーニング公式】マンガ動画チャンネルで14作品がまとめて公開されています。

同じはたらく細胞ですが、シリーズ毎に内容が大分変ってきます。

特にはたらく細胞LADYは、これから結婚をする可能性がある男性、もしくは交際している女性がいる男性からすれば、とりあえず知っておいた方がいいかもしれない知識にも触れているので、読んでみると付き合っている女性に対する向き合い方が変わるかもしれません。

逆に付き合っている男性が、女性に対して理解が無いと悩む方にもおすすめと言えますね。

Sponsored Link




まとめ

今回ははたらく細胞Blackの再放送やアニメ全話を見られるサービス、そして、Youtubeで視聴可能な、はたらく細胞シリーズの動画について解説してきました。

はたらく細胞シリーズは、とっつきにくそうな医療分野のアニメなので、敬遠していた人も多いんじゃないでしょうか?

実際はやっている事は変わらないものの、シーズンごとに雰囲気が違い、また取り扱う題材も違うので、気楽にちょっとした健康の知識が身に着く、面白い作品です。

まずは、Youtubeにアップロードされている作品をチェックし、女性の体を台座にしたシリーズや、赤ん坊を題材にしたシリーズ等、自分が気になる作品を手に取ってみるといいですよ!

既に不健康な生活を送っている自覚がある方は、是非!「はたらく細胞Black」のアニメを見たり、原作本を手に取ってくださいね(笑



Sponsored Link







Sponsored Link



ブログランキングです。ポチッとクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓

芸能人ランキング



ブログ村ランキングです。クリックでやる気MAX!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


Sponsored Link