映画「るろうに剣心」最終章の公開日、数量限定のムビチケの種類と入手方法は?

ファン待望の実写映画「るろうに剣心」最終章公開まで1週間になりました!

新型コロナウイルスの影響で公開が延期されたり、出演俳優が逮捕されるという、まさかのアクシデントに見舞われ公開自体が危ぶまれた中、ついにという感じですね。

今回は、映画「るろうに剣心」最終章の公開日や主題歌、オリジナルの数量限定ムビチケの入手方法や、過去3作が視聴可能なサービスについて解説していきます!

しっかりと準備して、映画「るろうに剣心」最終章に備えましょう!

Sponsored Link

映画「るろうに剣心」最終章2部作の公開日はいつ?

Sponsored Link


映画「るろうに剣心」最終章は2部作になっています。

映画「るろうに剣心」最終章 The Finalは週刊少年ジャンプで掲載された原作の最後の戦いを描いた作品で、2021年4月23日に公開されます。

二部作のもう一つ、映画「るろうに剣心」最終章 The Beginningでは、原作本編の前日譚を描いた作品で、こちらは2021年6月4日に公開となっています。

ちなみに、映画「るろうに剣心」最終章を二部作に分けたのは尺の都合でしょう(笑

京都大火編と伝説の最期編に該当する、原作の京都編は約11巻、映画「るろうに剣心」最終章に該当する、原作の人誅編7巻と追憶編2巻の計9巻に渡って展開されます。

京都編も、大分削って京都大火編と伝説の最期編に分けているので、映画「るろうに剣心」最終章が二部作に分かれるのは仕方ないですよね・・・

特に追憶編はストーリーの根幹に関わる部分なので端折れないですし。

原作通りにやったら、上映時間が短すぎて、圧縮しすぎた結果、何をやっているか分からない話になりかねません。

場合によっては、アベンジャーズみたいな、やきもきする分け方になっちゃうかもしれませんからねぇ・・・

しっかりと話を盛り込みながら一本にまとめ切ったら、途中でトイレ休憩とか必須でしょうしね(笑

映画「るろうに剣心」最終章の主題歌は?

映画「るろうに剣心」最終章の主題歌は前3作でも主題歌を提供してくれた、ONE OK ROCKが続投します!

映画「るろうに剣心」最終章に提供される曲はワンオクの「Renegades」です。

現在はショートバージョンの公開のみになっています。

Renegadesの意味は裏切者や反逆者という意味ですが、なるほど、映画「るろうに剣心」最終章の内容にぴったりですね(ネタバレになるので内容は秘密ですw)。

メロディもかなり激しい感じで、ボーカルも力強いので、かなりるろうに剣心の人誅編を意識している感じです。

映画公開に先駆けて2021年4月16日21時に、主題歌「Renegades」のMVを先行公開してくれます!

ワンオクファンも、るろうに剣心のファンにも嬉しいサービスですね!

ちなみに、映画「るろうに剣心」最終章の主題歌の情報が一つしかないのですが、主題歌の項目は「Renegades」(The Final)と記載されています。

まだ公開されていないだけで、映画「るろうに剣心」最終章 The Beginningでも専用の曲を用意してくれると信じましょう!

ちなみに、YoutubeのONE OK ROCKの公式チャンネルでは、前3作の主題歌のMVも公開しているので、是非視聴してみてくださいね!


映画「るろうに剣心」1作目主題歌「The Beginning 」

映画「るろうに剣心」2作目「京都大火編」主題歌「Mighty Long Fall」

映画「るろうに剣心」3作目「伝説の最期編」主題歌「Heartache」

Sponsored Link




映画「るろうに剣心」最終章、数量限定のムビチケの種類と入手方法は?

映画るろうに剣心 最終章 数量限定ムビチケの種類
  • ムビチケ:映画「るろうに剣心」最終章 The Final 1500円
  • ムビチケ:映画「るろうに剣心」最終章 The Beginning 1500円
  • The Final & The Beginningセット 3000円

【特典】

  • 剣心×縁クリアファイル(A5サイズ)
  • 過去作ポスターギャラリー付ムビチケホルダー

ファンならオリジナルデザインの数量限定ムビチケが欲しいですよね!

映画「るろうに剣心」最終章のムビチケは二部作に一種類ずつの販売と、二種類セットでの販売となっています。

更に数量限定の特典もあるので、早めに手に入れたい人も多いんじゃないでしょうか?

映画「るろうに剣心」最終章のムビチケは、上映する各映画館で販売されています。

映画館によっては販売されていないところもあるみたいなので、公式サイトから販売されている映画館をチェックしておきましょう♪

外部リンク:映画るろうに剣心 最終章公式サイト

・・・ちなみにわたしの地元の映画館はムビチケは残っていても特典は全滅でした。

特典が残っているところもあるみたいなので、欲しい人は急いで買いに行った方がいいですね・・・

Sponsored Link




映画「るろうに剣心」の前3作はアマプラ、ネトフリで見れる?

最終章の公開が1週間に迫っているので、過去作を観たい人もいるんじゃないでしょうか。

そんな皆さんの為に、映画「るろうに剣心」の前3作がアマゾンプライムやネットフリックスで視聴可能か調べてみました!

まず、アマプラではレンタルという形で過去3作の視聴が可能です。

残念ですが、アマゾンプライムのプライム会員特典の見放題リストにはありません・・・

一応、アニメの方はdアニメストアで視聴可能なので、登録した事が無い人は30日間無料で視聴可能です。

次にネットフリックスですが、こちらはなんと前3作は勿論、アニメ作品も視聴できちゃいます!

NETFLIXは30日お試しが廃止されたので、無料視聴はありませんが、視聴可能な作品は沢山あるので、是非、映画「るろうに剣心」の前3作含めて楽しんでもらえたらと思います♪

ちなみに、他にもU-NEXTやHulu、dTV等もチェックしましたが、U-NEXTとdTVは1作440円で視聴可能で、Huluでは配信されていませんでした。

残念です・・・

余談ですが、さすがに小池徹平さん主演のミュージカル版や、宝塚歌劇団の劇はどのVODでも配信されていませんでした。

小池徹平さんの剣心が意外にサマになっているのと、宝塚歌劇団の劇では、時期トップスターの月城かなとさんが演じた四乃森蒼紫が、妙にサマになっていてあれはあれで面白いんですよね(笑

Sponsored Link




まとめ

今回は新型コロナの影響で公開が延期されていた、映画「るろうに剣心」最終章の公開日やムビチケの情報、そしてVOD情報について解説してきました!

新型コロナウイルス以外にも、出演俳優の不祥事が明るみになる等、トラブルに見舞われましたが、無事公開される事になってファンとしては一安心ですね。

アニメ・漫画の実写映画は何かと酷い出来になる事が多い中、るろうに剣心は実写映画のクオリティが高く、ファンも満足な出来なので、最終章のクオリティにも期待できます。

公開まであと約1週間、VODで過去作を見ながら楽しみに待ちましょう!



Sponsored Link





Sponsored Link



ブログランキングです。ポチッとクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓

芸能人ランキング



ブログ村ランキングです。クリックでやる気MAX!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


Sponsored Link