ポカリスエットの新CMの女性は誰?動く廊下はCG無しって凄すぎる!動画はある?

2021年のポカリスエットのCMが、とても独特な演出で話題になっていますね!

ポカリといえば、イメージガールが度々変わり、若手女優やモデルを起用すること、起用された女優がブレイクすることから、若手女優にとっての登竜門と言われています。

今回は2021年のポカリスエットのCMから出演した女優さんなど、ポカリスエットのCMについてお話していきます!

Sponsored Link

2021年のポカリスエットCM、出演女性(女優)は誰?

Sponsored Link


早速ですが、2021年のポカリスエットのCMに出演した女優さんは、中島セナさんです

女優としての活躍は映画が2作とCMが5作、ミュージックビデオが5作で、決して多い方ですはないですね

それというのも、2017年にスカウトされてモデル活動を始めましたが、なんと2021年4月現在で15歳です!

芸歴が2021年で4年になるわけですが、実は小学生からファッションモデルとして活動していて、まだ女優というよりはモデルとしての活躍が多いです。

中島セナさんは「ハーフなのか?」という疑問を持つ人が多いみたいですが、現在はまだハーフかは未確定です。

ただ、所属している事務所「エトレンヌ」はハーフタレントが比較的多い事務所という事なので、事務所の方針として中島セナさんがハーフの可能性もありますね!

ポカリスエットCM、歴代の出演女優は?

ポカリスエットの発売は1980年からで、今でこそCMに女優さんが起用されて話題になりますが、1985年の森高千里さん以前は、今みたいに話題になる事はありませんでした。

・・・いえ、綺麗な方を起用しているんですけどね(笑

やはり、活躍の場が日本の方じゃないと話題にはならないみたいです・・・

1980年代に放送されたポカリのCMでは、現代でも通用しそうなものすごくキレイな方が出演していますね!

こちらはかなりシュールですね(笑

ちなみに、初代イメージガールの森高千里さんが出演しています。

さて、一般的にイメージするポカリのCMに出演した女優というと数名の方が挙がりますが、「歴代」として出演した方は実は数えるほどしかいません。

イメージキャラとして注目されるようになったのは、1986年に行われた「第1回ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」で、森高千里さんが優勝してCMに出演した事がきっかけです。

これ以降、CMとは別にイメージガールとして話題になるのが、いわゆる「登竜門」としてのポカリのCMです。

CMの中でも、特にイメージガールとして活躍した歴代の出演女優さんを確認してみましょう!

初代イメージガール森高千里さん

名前 森高千里
生年月日 1969年4月11日
イメージガール期間 1986年~1988年

「わたしがおばさんになっても」の歌詞でお馴染みの森高千里さんです。

50歳を超えても尚精力的にライブを行う、とても若々しい方ですね!

イメージガール期間も3年間とかなり長めです。

2012年には、ポカリスエットのCMに再び出演をしていて、いつまで経っても綺麗な姿をお披露目しています。

 2代目イメージガール 宮沢りえ

名前 宮沢りえ
生年月日 1973年4月6日
イメージガール期間 1988年~1990年

二代目イメージガールは、今ではすっかり日本を代表する女優になった宮沢りえさんです。

森高千里さんに比べて大人っぽい雰囲気の宮沢りえさんですが、初々しい頃もあったんですね・・・(笑

ちなみに、CM放送当時は15~18歳くらいですが、(今の宮沢りえさんからは想像できないほど)可愛らしいものから、少し大人っぽい雰囲気の物まであります。

この頃から女優の片鱗が出ていたんですねぇ・・・

3代目イメージガール 一色紗英さん

名前 一色紗英
生年月日 1977年4月29日
イメージガール期間 1991年~1994年

三代目イメージガールは一色紗英さんです。

宮沢りえさんが1990年までだったので、イメージガールは一年の空白がありますが、以後もちょくちょく空白があるので、イメージガールは必ずしも毎年という事でもないみたいですね。

ちなみにイメージガールを務めた期間は4年ですが、この期間は二位タイの長さです。

CMは放送当時は清純派だった一色紗英さんですが、とんねるずの番組に出演した事で、コミカルなイメージが付いたみたいで、CMも後期はコミカルな物があったりします(笑

4代目イメージガール 中山エミリさん

名前 中山エミリ
生年月日 1978年10月8日
イメージガール期間 1995年~1996年

4代目イメージガールは年を取っても可愛らしさは変わらない中山エミリさんです。

放送当時は17~18歳の高校生ですね。少し白人の特徴がある顔立ちが特徴の中山エミリさんですが、父方のイギリス系の血が混じっているみたいです。

CMでは「挑戦」を思わせる内容と、後期は学校生活をイメージしたCMになっています。

とても可愛い顔立ちの中山エミリさんらしい内容ですね!

5代目イメージガール 後藤理沙さん

名前 後藤理沙
生年月日 1978年10月8日
イメージガール期間 1998年~1999年

5代目イメージガールは後藤理沙さんです。

近年は整形したりタトゥーをいれたり、破天荒な動きが目立つ後藤理沙さんですが、イメージガール当時は涼し気な目元と、クールな雰囲気が漂う美人ですね!

2013年にはアダルトDVDにも出演する等、当時と現在ではかなりギャップがありますね・・・(どうしてこうなった)

6代目イメージガール 鈴木杏さん

名前 鈴木杏
生年月日 1987年4月27日
イメージガール期間 2000年~2001年

6代目イメージガールは鈴木杏さんです。

実は長澤まさみさんと高校からの親友ですが、子役時代から芸能界にいる為、芸能人としての芸歴は意外と長かったりします。

現在はしっかり者な雰囲気がある鈴木杏さんですが、イメージガール当時はなんと正統派美少女だったりします。

7代目イメージガール 綾瀬はるかさん

名前 綾瀬はるか
生年月日 1987年4月27日
イメージガール期間 2005年~2006年

2002年から2004年まで空白がありましたが、2005年から2006年は人気女優綾瀬はるかさんがイメージガールを務めました。

売れっ子女優になる前は、グラビアモデルとして活動していました。転機になったのは、恐らくフジテレビの番組「ビューティーコロシアム」ではないでしょうか。

番組内でダイエットの失敗したら引退という事でダイエットに挑み、目標には到達しなかったものの、1カ月半程で8kgの減量に成功しました。

その後女優といて開花したので、引退しなくて良かったなぁと(笑

8代目イメージガール 川口春奈さん

名前 川口春菜
生年月日 1995年2月10日
イメージガール期間 2009年~

現在売れっ子女優として活躍している川口春奈さんも、ポカリのイメージガールを務めています。

当時14歳の川口春奈さんですが、ポカリのイメージガールだけでなく、三井のリハウスのイメージキャラクターにも抜擢されて、大きく話題になりましたね!

元々ニコラというファッション誌のモデルをしていましたが、イメージガールの抜擢で更に知名度を上げて、活動が本格化したと言われています。

9代目イメージガール 中条あやみさん

名前 中条あやみ
生年月日 1997年2月4日
イメージガール期間 2015年~2016年

9代目イメージガールを務めたのは、現在女優やモデルとして活躍している中条あやみさんです。

切れ長な目元がとても魅力的ですよね!

現在24歳とは思えないほど大人っぽい中条あやみさんですが、ポカリのCMでは現在のクールなイメージとは違う、力強い姿を見せています。

10代目イメージガール 八木莉可子さん

名前 八木莉可子
生年月日 2001年7月7日
イメージガール期間 2016年~2019年

10代目イメージガールを務めたのは2021年で成人になる、八木莉可子さんです。

2015年のモデルオーディションで、7851人の中から選ばれて、芸能界にデビューして、翌年ポカリのイメージガールに抜擢されました。

それまでのイメージガールのCMと違い、キレッキレのダンスが話題になったので、記憶に残っている人も多いかと思います。

11代目イメージガール 茅島みずきさん

名前 茅島みずき
生年月日 2004年7月6日
イメージガール期間 2019年~2020年

11代目イメージガールは茅島みずきさんですが・・・

なんとこの容姿でまだ高校生です(笑

身長が170cmもあるので、もう大学生とかOLでも通用しそうな気がしますね。

CMではパワフルなダンスをお披露目していますが、高身長ということもあって、ダンスをしている姿がとても映えます!

12代目イメージガール 汐谷友希さん

名前 汐谷友希
生年月日 2004年9月14日
イメージガール期間 2020年~2021年

12代目イメージガールは今年で17歳になる汐谷友希さんです。

14歳でデビューをして、東京ガールズコレクションに出演し、ポテトチップスでお馴染みの湖池屋のCMに出演する等、少しずつ活躍を広げています。

2021年5月にはオムニバス形式のドラマで初主演も決まっているので、今後の活躍に期待ですね!

Sponsored Link




ポカリスエットCMに出演すると、ブレイクする?

ポカリスエットのCMは若手女優の登竜門と言われています。

CMというよりイメージガールの事を指すわけですが、歴代のイメージガールを見てみると、確かに大成した方が多い印象ですね!

後藤理沙さんは・・・まぁドンマイということで(笑

森高千里さんや宮沢りえさんと言った大物は勿論、若手でも中条あやみさんや川口春奈さん等、イメージガールに起用された方は文句なしにブレイクしています。

ポカリのCMに出演するとブレイクするのはかなり精度の高いジンクスですね!

Sponsored Link




2021年のポカリスエットCM、動く廊下はCG無しって凄い!

中島セナさんが出演したCMでは、動く廊下の演出が話題になりました。

しかも動く廊下はCGではなく、85mにも及ぶ大型のセットというのが尚すごいですね!

あれって人に言われなければCGだと思ってしまう・・・というより、CGと思った人の方が多かったんじゃないでしょうか(笑?

うねっている廊下と窓から吹き込んでくる紙吹雪っぽい花吹雪とか春っぽい雰囲気満載でとても良い雰囲気です。

Sponsored Link




2021年のポカリスエットCMの動画はある?

ではそんな話題の2021年ポカリのCMですが、動画はあります!

youtubeの大塚製薬公式チャンネルで、公開しています。

何度見てもすごいですね。

チャンネルでは過去のCM等を公開しているので、是非観てくださいね!

Sponsored Link




まとめ

今回は、2021年ポカリスエットのCMと、過去のイメージガールのCM、そして2021年のイメージガールの中島セナさんについてお話してきました。

ポカリのCMってよく話題になりますよね。

演出もそうですが、若手女優・モデルを起用している為、ポカリのCMで使われる「風」のイメージに合うのでしょう!

ポカリのイメージガールは若手女優の登竜門ですし、中島セナさんの今後の活躍にも期待しましょう!



Sponsored Link





Sponsored Link



ブログランキングです。ポチッとクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓

芸能人ランキング



ブログ村ランキングです。クリックでやる気MAX!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


Sponsored Link