フィギュア鍵山優真選手の実績やプロフィールを公開!評価は世界のお墨付き

3月27日の世界フィギュアものすごく盛り上がりましたね!

日本のエースの羽生結弦選手や宇野昌磨選手が出場した事で注目されていましたが、今回は、鍵山優真選手が大活躍して一気に話題になりました!

今回は、世界フィギュアで2位に表彰された鍵山優真選手のプロフィールや、選手としての実績を紹介しちゃいます!

Sponsored Link

男子フィギュア鍵山優真選手のプロフィールを公開

Sponsored Link


鍵山優真選手のプロフィール

名前:鍵山優真(かぎやま ゆうま)

生年月日:2003年5月5日

出身地:神奈川県横浜市

身長:160cm

体重:51kg

趣味:ゲーム,Youtube鑑賞,音楽鑑賞

鍵山優真選手は神奈川県横浜市出身の17歳です。

・・・そう、17歳です!ものすごく若いです(笑

現役高校生の鍵山優真選手ですが、そういった年頃という事もあって趣味もゲームやYoutube鑑賞など、とっても高校生らしい感じがしますね。

身長は160cmで、同年代の子に比べるとやや小柄で体重も健康的な理想体重です。

細身に見えますが、体重が標準体重で収まっているのは、脂肪が少なく筋肉が多い、アスリートとしては理想の体作りをしているからという事なのでしょう。

身長と体重の数字と実際に見える体型から、競技に対してはかなりストイックな姿勢で向き合っている事が想像できますね!

スケート選手として鍵山優真選手の技術で評価が高いのは、ジャンプの着地の安定感で、これは目標としている宇野昌磨選手と同じと言われています。

鍵山優真選手の出身地は神奈川県横浜市ですが、コーチである父親の都合で富山県や長野県へ移り住んだ経験があり、富山県での生活の中で5歳の時にスケートを始めました。

スケートを始めたのは「氷の上に座って氷をかじったのが始まりだった」と、父親である正和さんは語っています(笑

小さい子なら氷とか雪を食べようとしちゃいますよね~

ちなみに、鍵山優真選手の父親は1992年アルベールビルオリンピックと、1994年リレハンメルオリンピックの男子シングル日本代表です。

実は華々しい鍵山優真選手の実績

世界フィギュアで羽入結弦選手よりも上位に入って俄然注目された鍵山優真選手ですが、長いフィギュア歴を持っている事もあって、かなりの実績を持っています。

ジュニア時代から数えると2016年から2020年の5年間で優勝4回、準優勝5回、3位入賞3回です。

2020年に開催されたローザンヌユースオリンピック冬季競技大会では、金メダルを受賞する等、元々高い実力を評価されている選手ですが、どれだけすごい評価があるのかと言うと、次の様なインスタグラム投稿があります。

意訳すると「鍵山優真マジやべぇw」という意味ですが、この投稿が国際スケート連盟からされている辺り、文字通り鍵山優真選手が本物の実力者である事を証明しています。

これだけ実績があってあまりメディアで取り上げられなかったのって、実際のところかなり意外ですよね。

これまであまり目立たなかったのは、それだけシニア選手として先行している羽生結弦選手たちの活躍が目覚ましかったことや、鍵山優真選手がシニアではなくジュニア時代という事もあったのかもしれません。

2020年からシニアに移って10月の関東選手権で、非公認スコアですが世界歴代5位にあたる得点を獲得して鮮烈なデビューをしています!

今回、初出場の世界フィギュアで2位になった事で、オリンピック選考も含めて更に注目される選手になったでしょうし、取り上げられる機会も増えそうです。

Sponsored Link




世界フィギュアでの鍵山優真選手の可愛いリアクションが話題

まだ若いにも関わらず、フィギュアの選手として華々しい実績を持っている鍵山優真選手ですが、twitterでは世界フィギュア2位入賞と同時にある事が話題になりました。

それはズバリ得点が発表された時のリアクションです!

なんというか可愛い生き物ですね(笑

文字通り全身で喜びを表現しています。

こういうのを見るとやはり年頃の高校生と分かりますが、顔が17歳にしてはかなり童顔というのも可愛らしさに拍車がかかっています(笑

画像は鍵山優真選手のインスタグラムで、2020年の全日本フィギュアで銅メダルを獲得した時の写真ですが、童顔過ぎて中学生に見えなくもないですね。

SPの新しい衣装のお披露目はもっと中学生の様な若々しさでした。

羽生結弦選手も人気に火が点いた当時はとても童顔・・・更に中性的な顔でしたが、男子フィギュアって老化を遅らせる効果でもあるんでしょうか(笑

Sponsored Link




まとめ

今回は2020年にシニアへとステージを移して、初出場となる世界フィギュアで堂々の意に入賞した鍵山優真選手のプロフィールや実績、そして可愛いと評判だった喜びのリアクションを紹介しました!

まだ17歳の男子スケート界を背負う一人となる可能性がとても高い鍵山優真選手ですが、世界フィギュアの結果を受けて、更に活躍する姿が見たいですね。

スケートと言えば2022年には北京オリンピックが開催されますが、種目には当然スケートもあります!

男子スケートの代表選手に、日本スケート界の新星である鍵山優真選手が選ばれるかにも注目です。



Sponsored Link





Sponsored Link



ブログランキングです。ポチッとクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓

芸能人ランキング



ブログ村ランキングです。クリックでやる気MAX!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


Sponsored Link