ポテチ姉貴が退学した理由は何?通っていた高校はどこ?Twitterで大盛りあがりの退学騒動を解説!

日本人なら一度くらいは食べた事があるカルビーポテトチップス、略してポテチですが、twitterでは「#ポテチ姉貴の退学に抗議します」がトレンドして、異様な盛り上がりを見せています。

「ポ、ポテチ姉貴?」ってなりますよね(笑)

一体何者なんだ、その姉貴って(笑)

ポテチ姉貴とは一体誰なのか?

そして、そもそもこの騒動の発端となっているポテチ姉貴が退学した理由とは。

今回はTwitterで盛り上がった「ポテチ姉貴退学騒動」を解説します!

Sponsored Link

今twitter上でポテチ姉貴退学騒動が熱い!

Sponsored Link


撮影したプリクラが原因でとあるバカップルが退学処分となりました。

しかし、これで終わらずバカップルと同じ写真の背景でポテトチップス(ポテチ)を食べた女子高生が巻き添えで退学しました。

この巻き添えで退学した女子高生の表情やポーズが、あまりにもシュールだった為、twitter上で大きく盛り上がる事になりました。

twitterではツイート数がどんどん増えていき、20日から21日にかけて芸能人でもない一般人の話題が10000ツイートを超えるまでに盛り上がりました。

トレンドワードはいくつかありますが、その中でも「#ポテチ姉貴の退学に抗議します」が最も多く利用されています。

では盛り上がりを見せるポテチ姉貴騒動ですが、退学した理由、名前や学校はどこでしょうか?

順に見ていきましょう!

ポテチ姉貴が退学した理由は何?ネット上では既にクソコラ祭り

ポテチ姉貴が退学した理由は、バカップルの撮影したプリクラがtwitter上にアップロードされて、それを確認した学校がバカップル共々退学処分にした。

文字にするとたったこれだけの事ですが、では問題のプリクラがどの様な物かと言うとこんな感じです。

想像以上に面白い写真ですね(笑

シュールな表情とポーズと女を捨てたかのような表情のインパクトが強すぎて、手前でバカな事をしているカップルよりもよほど目立っています(笑

しかし、手前のカップルはさておいて文字通りポテトを食べていた女性が退学になった事で、ポテチ姉貴の退学に抗議しますが盛り上がる事になりました。

尚、元の画像をアップロードしたアカウントは鍵アカウントになっていて、現在ではフォロワー以外は閲覧不可です。

また、あまりにもポテチ姉貴のインパクトが強すぎた為、クソコラ職人達の手で面白画像が次々と作られています。

大盛り上がりですね(笑

Sponsored Link




ポテチ姉貴の名前は?退学した学校はどこ?

この様に異様な盛り上がりを見せるポテチ姉貴ですが、一部名前は発覚しているものの、ネット上ではまだ知らされていません。

そもそも犯罪者というわけでもないですし、恐らく名前が出てくる事はほとんどないでしょう。

一方で退学した学校はほぼ特定されていて、最有力候補として埼玉県入間郡の武蔵越生高等学校が挙がっています。

過去、同名の学校は二つあり、一つは公立、もう一つは私立で、ポテチ姉貴さんが通っていたとされている高校は私立の方です。

学校名が武蔵越生高等学校になる前は公立高と区別する為オゴシやオゴシリと呼ばれていたみたいですね。

高校がほぼ特定された事もあり、弊害として武蔵越生高等学校のwikipediaも弄られてしまいましたが、早々に修正されたみたいです。

わたしは祭りに乗り遅れてしまい残念です。

Sponsored Link




退学の原因はリーク?やりすぎの是非

今回の騒動の中心は何と言っても、ポテチ姉貴さんがバカップルの巻き添えで退学処分を受けたことにあります。

まずこの是非について言えばやり過ぎだろうというのがわたし個人の意見です。

退学の理由はプリクラが原因という事はほぼ間違いないと見て良いでしょう。

・・・というかそれ以外無いですよね。

問題はただの巻き添えという点です。

まさかあんなプリクラを撮影してインターネットに顔出しでアップロードするなんて普通は思わないですしね・・・

バカッターという異名が流行った事もあるツイッターなので、可能性も0ではありませんが、ポテチ姉貴さんの退学はただのとばっちりですね。

また、ポテチ姉貴さんの退学は学校へのリークが原因という声もあり、実は愉快犯の通報を学校側が真に受けただけという説もありますね。

そもそもの話になりますが、以前からも高校生バカップルがキスプリや、胸を揉む写真をネット上にアップロードしても大きく問題になる事は全くありませんでした。

それが、文字通りくだらなくて笑える写真をアップロードして退学というのはかなりレアケースと言えます。

学校側としても誰にも迷惑をかけていなかったとしても、通報があった以上は何らかの対応をせざるをえないでしょう。

  • 油断しておバカな写真をアップロードしたバカップル。
  • バカップルの写真を意地の悪いユーザーが見つけて通報。
  • ビビった学校側が極端な対応に出た。

この3つがポイントで、結果としてになりますが、色々な不運が重なって退学になってしまったというのが真相でしょう。

いずれにせよ、今回の騒動で高校の退学だけでなく父親の勤務先がバレ電凸と言ったシャレにならない事態にも発展しているので、この騒動に関しては今後まだ盛り上がりを見せるのではないでしょうか?

ポテチ姉貴さんが不憫だというのが個人的な意見です。

Sponsored Link




まとめ

ポテチ姉貴さんの退学騒動とtwitterでの退学に抗議運動はざっくりと

  • 完全に友人のとばっちり
  • 意地の悪いネットユーザー
  • 学校側の過度な対応
  • ポテチ姉貴面白い

という感じで、恐らくですが、学校側にリークしたネットユーザーもまだか退学にまでなるとは思っていなかったでしょう。

厳重注意程度で済むと思っていたのではないでしょうか。

ポテチ姉貴さんが不憫なので、今後救われるといいですね。



Sponsored Link







Sponsored Link



ブログランキングです。ポチッとクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓

芸能人ランキング



ブログ村ランキングです。クリックでやる気MAX!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


Sponsored Link