山口達也はアルコール依存症?震えて黒すぎ、酒乱で酒癖が悪いの?

 

25日に判明し、日本中を驚かせた山口達也の強制わいせつ事件。

相手がNHK『Rの法則』で共演していた女子高生だったことも明らかになり、ネットでは「やっぱりか!」なんて手厳しい声もあるようですね~

そんな中、山口達也は26日に都内で会見を開き、事件の経緯や今後について説明したワケですが・・・

そこで被害者への謝罪と共に語られたのは、アイドルが隠し続けてきた“アルコール問題”。

つきましては、山口達也のアルコール依存症疑惑にスポットを当て、その可能性を検証したいと思います。

 

 

山口達也はアルコール依存症?震えて黒すぎ、酒乱で酒癖が悪いの?

 

山口達也はアルコール依存症?震えて黒すぎ、酒乱で酒癖が悪いの?

 

まずは、会見の中身から強制わいせつ事件の核心部分を簡単におさらいしてみましょう。

  • アルコールの問題で1月から約1か月近く入院していた
  • 退院してすぐ、焼酎の瓶1本(1.8リットル)を飲んで女子高生を部屋に呼んだ
  • 女子高生に酒を勧め、無理やりキスをした

いやはや、驚きの私生活を告白ですよ。

つまり、「アルコールが原因で酩酊状態となり、相手にキスを迫った」と語ったのであります。

山口達也本人はアルコール依存症の可能性をハッキリ否定しているんですけど、会見の内容が本当なら依存度は相当なもの。

ちなみに、厚生労働省によれば『アルコール依存症』とは、

大量のお酒を長期にわたって飲み続けることで、お酒がないといられなくなる状態が、アルコール依存症です。

出典:アルコール依存症-厚生労働省

簡単に言うと、アルコール摂取を自分でコントロールできなくなった人。

ならば、アルコール問題で入院し、ひいては酒を飲んで女子高生への強制わいせつ事件を起こしてしまった山口達也は、アルコール依存症なのでしょうか・・・?

 

 

山口達也はアルコール問題で入院していた

 

山口達也はアルコール依存症?震えて黒すぎ、酒乱で酒癖が悪いの?

 

山口達也によると、お酒の問題で体調を悪くし、今年1月15日から約1ヵ月間にわたって入院していたそう。

恐らくですが、普段からアルコール摂取が当たり前となってしまっていて、肝機能の低下が判明したのかもしれません。

通常、肝機能が低下すると、多くの医師は「アルコールをやめて安静に!しばらく様子をみましょう」的な診断するんですけど、入院となると少々ヤバめ。

とはいえ、肝炎のような病気ではなさそうですし、山口達也の場合は検査と療養兼ねて医師の監視下に置くことを目的とした入院かと思われます。

2016年8月に前妻との離婚を発表した山口達也ですが、同年10月には一部メディアにて「離婚前からアルコール依存症治療で有名な病院に通っている」と報道されていたんですよね~

当時は「離婚の心労などもあって、カウンセリングを受けているだけ」との謎理由で煙に巻いていたようですが、今になってみると相当前から色んな意味で危険な状態だったのかも。

常にアルコールの問題を抱えていながらも、結局は酒をやめるどころか“飲まれていた”ってことでしょうね。

その証拠に、退院後すぐ焼酎を飲みだし、挙句の果てに強制わいせつ。

数年前からのカウンセリングが全く機能していないようで、更には入院をも無駄にした形に。

単なる「肝機能低下」だけでは済まされない、深刻な“何か”があるように思えてなりません。

 

 

山口達也に不自然な震え?これってアルコール依存症なの?

 

山口達也はアルコール依存症?震えて黒すぎ、酒乱で酒癖が悪いの?

 

会見では、「アルコール依存症では無い」と疑惑を否定していた山口達也ですが、本当なのでしょうか?

ネットでは、会見中に山口達也の手が不自然なぐらい震えていたシーンを心配する声もありまして・・・

 

 

このような事件での記者会見ですし、たしかに緊張で手が震えることはあるでしょう。

ただ、緊張とは別物の異様な震え方に見える・・・との意見が、あまりにも多いんですよね。

ご存じの方もおられるでしょうけど、アルコール依存症患者の主な症状には『手足や全身の震え』があります。

しかも、『震え』は重い症状に分類されていて、病院でも重度のアルコール中毒と診断されるケースがあるそう。

山口達也が会見で見せた震えだけでアルコール依存症と決め付けるのは良くないものの、普段の私生活でもあの震えが出ているようなら、さすがに心配ですよね。

 

 

山口達也、肌の色が黒すぎる!アルコール依存症が原因?

 

山口達也はアルコール依存症?震えて黒すぎ、酒乱で酒癖が悪いの?

 

そして、巷の声で同時に指摘されているのが、山口達也の肌の色なんですよね~

そうです、肌の色が黒すぎるのです。

山口達也は以前からサーフィンを趣味としていて、肌が日に焼けて黒くなっただけという説があります。

加えて、日本テレビ系『鉄腕DASH』で屋外の仕事が多い点からも、単なる日焼けだと思っている方も多いでしょう。

ただ、あの黒すぎる肌は、『ホルモンの異常』『肝臓・腎臓などの機能低下』などの原因で起こるケースも多いそうなんですよね。

特に「顔だけが妙に黒すぎる」のは、それら異常の可能性が高いそう。

酒の飲みすぎは肝機能を低下させるため、アルコールへの依存度が高まっている山口達也にとって、決して無縁な話では無いでしょうね。

 

 

山口達也、酒乱で酒癖が悪いのはアルコール依存症だから?

 

山口達也はアルコール依存症?震えて黒すぎ、酒乱で酒癖が悪いの?

 

残念な強制わいせつ事件となってしまった今回、山口達也に垣間見えたのが「酒癖」と「酒乱の気」。

一部報道では、酒に酔った山口達也が相手女子高生に「何もしないなら帰れ」と怒鳴りつけたとか、なんとか。

ちなみに『酒乱』とは、酒に酔って暴れることや、暴れる癖を指す言葉。

アルコールが入ると、普段とまるで人格が変わって怖くなっちゃう人や、暴力的になる人は酒乱の気があるってことでしょうね。

思えば、山口達也の離婚もアルコールが原因のひとつだと語ってましたモンね~

ジャニーズ事務所の大先輩である薬丸裕英も、彼の酒癖の悪さを心配していたようですし、きっと山口達也のアルコール問題は有名だったんだろうな~と。

そんなさなか、ファンのあいだでも山口達也の“ある酒癖”が有名だったようです。

 

 

つまり、【酒に酔う】→【キスしたくなる】→【女子高生に無理やりキス】という三連コンボが発生したってことかな?

もし本当にそんな酒癖があったとしても許されるハズはありませんが、やはり“酒に飲まれるタイプ”だったのは間違いなさそう。

酒乱を含む酒癖の悪さは、アルコール依存症の人間によく見られる傾向ですし、山口達也がそのような問題を抱えている可能性は否定しにくくなっているように思えます。

 

 

アルコール依存症、山口達也はアウト?

 

山口達也はアルコール依存症?震えて黒すぎ、酒乱で酒癖が悪いの?

 

事件の発覚で、山口達也にまとわりつくこととなったアルコール依存症の噂。

アルコール依存症患者はよく「自分はアルコール依存症なんかじゃない」と言い張るそうですし、お酒で問題を起こしても家族や周囲の人の意見を聞かない傾向にあるとされます。

問題が起きても、自分に都合よく解釈して反省しない。

だから、またお酒で問題を起こすのだそうです。

会見で見せた震えや黒すぎる肌、そして酒乱エピソードや酒癖の悪さ・・・

続けてきたカウンセリングや入院が無駄になっている点からも、心配は増すばかり。

26日のミヤネ屋にて、医師の木下博勝さんが見解(私見)を出しておりましたが、「山口達也さんはアルコール依存症だと思う」とのご意見。

もし本当にそうなら、無期限謹慎期間をチャンスだと思ってアルコール問題の克服に努めて欲しいところです。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

山口達也とアルコール依存症の関係についてお話してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

この機会に自分を見つめ直し、いつかまた元気な姿を見せてくれると信じたいですね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link




ブログランキングです。ポチッとクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓

芸能人ランキング



ブログ村ランキングです。クリックでやる気MAX!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

あなたへのオススメ

オススメ!  TOKIO古代サメ「ラブカ」を捕獲!地震の前兆?海外の動画と画像!
オススメ!  山口達也の相手女性は誰?顔画像を特定、Rの法則被害者は反田葉月?
オススメ!  山口達也が契約解除!ジャニーズ事務所退所の理由とは!今後はどうする?
オススメ!  竹内涼真は彼女りりかと破局?原因はフライデーによるけんか?現在は?
オススメ!  中川大志の現在彼女はプリクラ流出のまりあ?飯豊まりえと共演で熱愛?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link