渋谷すばる脱退理由?父親の渋さん亡くなる?フライデーはソロ説?

 

ジャニーズ事務所所属の人気グループ『関ジャニ∞』のメンバー、渋谷すばる(36歳)に脱退報道が出ちゃいましたね~

13日付のフライデーが報じたものですが、タイミング的に「二宮和也の火消し?」なんて声もありまして、事の真偽に注目が集まっているようです。

つきましては、フライデーに掲載された脱退報道のネタバレや、一部ネットにて渋谷すばる脱退理由と噂される『父親の“渋さん”が亡くなる説』まで、気になる情報を取りまとめてみました。

 

 

『渋谷すばる』とは?

 

渋谷すばる脱退理由?父親の渋さん亡くなる?フライデーはソロ説?

 

ウソかマコトか?関ジャニ∞脱退を報じられた渋谷すばる。

脱退について詳しくお伝えする前に、まずは渋谷すばるのカンタンなプロフィールをご紹介しておきましょう。

名前 渋谷すばる(しぶたに すばる)
生年月日 1981年9月22日(36歳)
出身地 大阪府茨木市
身長 170 cm(公称。実際は166~167cm説有)
血液型 O型
学歴 茨木市立太田中学校→大阪学園大阪高等学校中退
職業 歌手、俳優、ギタリスト
所属グループ 関ジャニ∞
活動期間 1996年~
所属事務所 ジャニーズ事務所

渋谷すばるといえば、関ジャニ∞ファンの総称「eighter(エイター)」の名付け親としても有名ですよね。

そんな経緯もあってか、ネットでは、「渋谷すばるがファンを悲しませるワケない!脱退はガセだ」なんて悲痛な声も見受けられる様子。

果たして、絶賛激震中の『渋谷すばる脱退報道』とはいったい何なのか?

肝心の中身についてお話してまいりましょう。

 

 

渋谷すばる、関ジャニ∞を脱退?

 

渋谷すばる脱退理由?父親の渋さん亡くなる?フライデーはソロ説?

 

あの渋谷すばるに、なんと脱退の噂が持ち上がろうとは・・・、まさかまさかの展開ですよね!

そこでフライデーの第一報を確認しますと、“渋谷すばるにグループ脱退の危機が迫っており、ヘタすりゃ今夏予定している全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性が出てきた”とのこと。

思えば、8人いるから「∞」なのに、2005年に内博貴が抜けて7人体制へ。

その後、芸能界で人気者としての地位を確立し、グループとしての仕事も軌道に乗った現在の関ジャニ。

今、メインボーカルの渋谷すばるが抜けてしまったら、今度は6人で活動することになってしまうワケでして・・・(汗)

ちょっと寂しい感じもしますし、更にはグループの価値が毀損する事態になり兼ねません。

詳しくは後述しますが、どうやら「ミュージシャン志向が強いため、アイドル的な活動はもう終わりにしたい」的な話。

ただ、ネットでは別の“脱退理由”が、一部で話題になっているようなんですね。

 

 

Sponsored Link



渋谷すばる脱退!父親の“渋さん”亡くなる?

 

渋谷すばる脱退理由?父親の渋さん亡くなる?フライデーはソロ説?

 

渋谷すばる脱退の理由として、一部ネットで囁かれているのが『父親が亡くなる説』なんですよね。

渋谷すばるの父親は「渋さん」という名前で、地元でも有名なヤンキーだそう。

街を歩くだけで、モーゼの十戒のように道が開けるという逸話の持ち主だとか。

渋谷すばるはそんな父親が怖くて、目を合わせることすら出来なかった・・・なーんて話もあったりします。

話によると、その「渋さん」が少し前に亡くなったとかなんとか。

つまり、“父親が亡くなる”という人生の転機が、脱退の決断に影響したのでは・・・?という噂なのであります。

だとしたら、「心中お察しします」と言うべきところ。

ですけど、リサーチを進めてみても“父親が亡くなった”的な情報は全く出てこないのですよ(汗)。

母親との仲良しエピソードはよく耳にしますし、それだけに父親が本当に亡くなっているのなら、訃報のひとつやふたつぐらい流れると思うのですが・・・

なので、そもそも「父親が亡くなる」なんて話自体がガセの可能性大。

よって、『渋谷すばるの脱退理由、父親が亡くなる説』も根拠に乏しいと言わざるを得ません。

 

 

Sponsored Link



渋谷すばる脱退、フライデー報道はソロ説?

 

渋谷すばる脱退理由?父親の渋さん亡くなる?フライデーはソロ説?

 

さきほどフライデーの第一報についてお伝えしましたが、ここからは13日発売の本誌内容を少々。

フライデーによりますと、渋谷すばるがグループ脱退を決意したのは、2018年夏のツアーがきっかけだそう。

ファンにしてみれば、関ジャニならではの大阪チックなノリは“らしさ”でもありますよね。

ところが、本格的なミュージシャンを目指したい渋谷すばるにとっては、全くもってガマンならない・・・と。

フライデー記事をハッキリまとめてしまえば、「関ジャニの音楽なんてもうやりたくないよ~、夏のツアー前に脱退してソロでやるぜええ!」って内容。

たしかに、渋谷すばるは中学生のころからザ・クロマニヨンズのファンで、その音楽性に影響を受けているなんて声もあるぐらいでして、ファンのあいだでも本格志向は有名。

それだけに、とうとうガマンの限界がきたのでしょうか・・・?

もちろん、これはフライデーの見立てであって、本当に脱退するかどうかは別問題。

記事に対し、ネットでは

「脱退なんてウソに決まってる」
「フライデーはガセ」

みたいな意見もあれば、

「渋谷すばるは単体じゃ売れない」
「どうせニノの火消しでしょ?」

なんて辛辣な声も。

どちらにしろ、ファンを惑わせているのは事実でしょうし、渋谷すばる本人から何らかのコメントが欲しいですよね。

 

 

まとめ

 

青天の霹靂とも言える、渋谷すばるの脱退報道。

関ジャニが素晴らしいグループなのは言うまでもないだけに、フライデーが事実じゃないことを祈りたいものです。

 

Sponsored Link





あなたへのオススメ

オススメ!  松田龍平が離婚の理由?嫁の浮気?相手は若手俳優?子供の親権は?

オススメ!  りゅうちぇるが消えた理由は何?現在は歌手?髪型やメイクも変わった?

オススメ!  小島瑠璃子の現在彼氏はロビン?村上信五?かわいいが嫌われる理由?

オススメ!  シンゴジラの地上波視聴率!カットシーン?ネタバレ&怪獣惑星も!

オススメ!  松岡伸矢くん行方不明事件の真相とは?父親の画像!犯人は霊能者?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link