有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

先日、約8年間務めた「あさイチ」を降板したばかりの有働由美子アナウンサーですが、実はNHKを退社していたことが判明し、話題を集めています。

まさかまさか、あさイチ降板がNHKを退社する布石だったとは・・・(汗)

そこで、有働由美子アナウンサーのNHK退社理由をズバリ調査!

現在ネットで噂される

『有働由美子アナ、NHK退社して結婚するらしい説』
『有働由美子アナの結婚相手“坪井”って誰?』
『有働由美子アナ、今後は公式インスタグラム開設する説』

これら中心に情報をリサーチ!一挙まとめてみました。

 

 

有働由美子アナウンサーとは

 

有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

世間に驚きを与えた、電撃的とも言えるNHK退社。

詳しくお話する前に、まずは有働由美子アナウンサーのプロフィールをご覧ください。

  • 名前:有働由美子(うどう ゆみこ)
    愛称:うどん
    出身地:大阪府(出生地:鹿児島県)
    生年月日:1969年3月22日(49歳)
    身長:162cm
    血液型:O型
    学歴:豊中市立第十六中学校→大阪府立北野高等学校→神戸女学院大学文学部卒業
    勤務局:NHK放送センター
    部署:東京アナウンス室
    NHK職歴:大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室
    入局:1991年
    趣味:読書、旅行、料理

で、有働由美子アナの経歴をサラッと触れてみますと・・・

小学生の時は生徒会長、中学高校と剣道部に所属し、大学では学際実行委員など誠実さを絵にかいたような学生時代。

小学生時代から「人に何かを伝える仕事をしたい」との願望を持っていたようで、アナウンサーを志望したのは大学に入ってからだそう。

NHK入局後は、1994年「NHKニュースおはよう日本」→1997年「サタデースポーツ、 サンデースポーツ」にてメインキャスターを務めるなど、順調な経歴を積んでおりました。

2007年6月からアメリカ総局へ異動となり、そこで管理職に昇格。

東京アナウンス室に復帰後の2010年3月から「あさイチ」のキャスター、以降NHK紅白歌合戦総合司会などなど、『NHKの顔』と呼ぶに相応しい仕事を歴任。

2018年3月末でその「あさイチ」を卒業したのはご存じの通り。

とはいえ、その理由が謎とされておりまして、一見“理由なき降板”にも見える状況だったワケであります。

 

 

有働由美子アナウンサー、NHKを退社!

 

有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

「なぜ、このタイミングであさイチ卒業なの?」なーんて世間の声をあざ笑うかのように、31日付でNHKを退社していた有働由美子アナウンサー。

いや、もうアナウンサーじゃないんですよね・・・、以下アナウンサー略で続けますね。

退社を公表されて、やっと「ああ、NHKを辞めるから降板したんだな~」と。

で、肝心のNHK退社理由ですよねえ。

そもそも、有働由美子はチーフアナウンサーとして管理職の立場にありましたし、NHK上層部から将来を嘱望されていたのは間違いないところ。

なんせ、1月には週刊ポストが「近く局長級のエグゼクティブ・アナウンサーになる」と報じたばかり。

少なくとも、役員まで上り詰める可能性は十分あったように感じます。

なのに、ズバッと退社したワケでして、こりゃ相当な理由があるんでねーの?的な話になるのであります。

ネットでも「なんか裏があるのでは?」「イジメ?」「第2の池上彰になるの?」なんてさまざまな憶測が飛び交う始末。

普通、局アナが退社するのは“次”が決まっているケースがほとんどですし、アテもないのに辞めちゃったら単なる無職(汗)。

有働由美子の出した公式コメントを見てみると、

「以前から抱いていた、海外での現場取材や興味ある分野の勉強を自分のペースで時間をかけてしたいという思いが捨てきれず、組織を離れる決断をいたしました」
「今後、有働由美子という一ジャーナリストとしてNHKの番組に参加できるよう精進してまいります」

てなことで、ワンピース的に言うと「ジャーナリストに俺はなる!」ってヤツ。

報告が4月3日になった理由は「あさイチの新しい門出を邪魔したくなかったから」だそうで、有働由美子らしい配慮と言えるのでは。

あらら、やはり池上彰路線なのかな?なんて思うところなのですが、どうやらそれだけじゃないらしいんですよねえ・・・

 

 

Sponsored Link



有働由美子アナウンサー、NHK退社理由は結婚?

 

有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

有働由美子がNHKを退社した理由のひとつとして、巷で根強く囁かれるのが結婚説なんですよね。

49歳になる有働由美子ですが、現在は未婚。

とは言うものの、2013年に5歳年下の青年実業家とのお泊りデートをスッパ抜かれております。

その後、破局報道があったものの、今年2月に週刊女性の取材で熱愛継続を確認。

交際発覚から5年ほど経っておりますため、そろそろ『結婚』の2文字がチラつく時期ですし、退社の理由としては妥当な部類。

ネットの意見も「どうせすぐ結婚するんでしょ」「むしろ結婚してくれ」的な声が多数でして、世間も“機は熟した”と考えているようです。

そんな中、有力な結婚相手として挙がっている名前が、「静岡県の坪井さん」なんですよね。

デート報道のお相手もその男性らしく、有働由美子のNHK退社で急上昇ワードとなりつつあるようで・・・

 

 

Sponsored Link



有働由美子アナウンサー、結婚相手の坪井って誰?

 

有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

NHK退社によって、結婚説が現実味を帯びてきた有働由美子。

やはり結婚相手が気になりますよね~

ならば、有働由美子と遠距離恋愛を育んでいる「静岡県の青年実業家、坪井さん」とは、いったい誰なのか?

週刊女性の報道によりますと、

「有働由美子より5歳年下」
「創業70年余、老舗企業の御曹司」
「静岡県浜松市にある空調設備会社」
「地元でも5指に入る優良企業」
「青年会議所の理事も担った」

うーん、中々わかりやすく情報を出してくれておりまして、当ててくれと言わんばかり。

上記条件をふるいにかけ、リサーチしてみると・・・なんと10秒で発見(汗)。

こちらの「つぼい工業株式会社」で、ほぼ確定かと。

 

有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

会社概要はこちら。

 

有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

代表者のお名前は『坪井啓隼(つぼい ひろとし)』さんとなっていますね。

この方が有働由美子の結婚相手と目されている方でしょうか。

坪井啓隼さんは2013年から浜松青年会議所の理事長をされておりまして、趣味は釣り・ゴルフで「初志貫徹」が信条の企業家。

んで、坪井啓隼さんの画像もご紹介いたしましょう。

それがこちら!

 

有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

画像の印象ですと、たしかに年齢は40代前半ぐらいですし、なによりシュッとしたイケメン。

有働由美子の結婚相手と噂される男性は、坪井啓隼さんでフルマッチと言えそうですね。

お相手も40代、有働も40代ですし、お互い結婚を意識してないと言えばウソになるハズ。

そう考えると、NHK退社で結婚は時間の問題・・・なんて思いたくなりますよね~

 

 

有働由美子、NHK退社で今後は公式インスタグラムも?

 

有働由美子のNHK退社理由?結婚相手は坪井?今後インスタグラムも?

 

これまでは、あさイチのインスタグラムで大活躍だった有働由美子。

土下座やセーラー服姿、更にはノーメイクなどなど、一部で「悪ふざけ」と批判されつつも大きな話題を集めておりました。

ところが!NHK退社によって、もうインスタグラムで有働由美子の姿を見ることは無くなるのであります。

ジャーナリストとして活動するそうですが、あれだけインスタでやらかしてくれただけに、今後はアカウント開設を期待したくなるところ。

実際、インスタグラムを利用しているジャーナリストはたくさんいますし、一部ネットでは公式アカウントを希望する声もチラホラ。

もしかして、ジャーナリストとしてだけでなく、インフルエンサーとして活躍する日もそう遠くないかもしれませんよ(笑)。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

意表を突きまくったNHK退社とはいえ、おぼろげながら次へのステップが見えてきたのも事実。

フリーアナウンサーかと思いきや、ジャーナリストだなんてね~

てなわけで、今後の有働由美子にぜひ期待したいですね!

 

Sponsored Link





あなたへのオススメ

オススメ!  永島優美アナ、熱愛結婚?彼氏フライデー画像! 父親が交際理由?

オススメ!  鍋レシピ人気1位は簡単寄せ鍋!子供に人気の味は白菜と味噌、鶏肉!

オススメ!  渡辺直美の公式インスタグラムがフォロワー数日本一!人気の理由!

オススメ!  玉木宏の結婚相手は誰?拒否している妹画像ある?結婚条件が高い?

オススメ!  平野紫耀の熱愛彼女は平祐奈?匂わせインスタ画像!いつから交際?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link