栄和人監督の嫁、岩間怜那画像!強化費詐欺?文春砲で逮捕される?

 

パワハラに端を発したレスリング界のスキャンダルに新展開です。

今や渦中の人となった至学館大学の栄和人監督に、今度は強化費詐欺疑惑が報じられております。

その疑惑とは、栄和人監督の嫁が強化費を不正に受け取っていたのではないか・・・?という内容。

ただ、「嫁が受け取った」というより、「栄和人監督が嫁名義で強化費を受け取っていた」とか「栄和人夫婦が強化費を不正に受給していた」的なニュアンス。

パワハラどころか、詐欺の可能性まである金銭スキャンダルでして、ネットではハチの巣を突いたような騒ぎに(汗)。

つきましては、週刊文春が報じた栄和人監督の強化費詐欺疑惑を追跡しながら、ネットで話題となっている『栄和人監督の嫁、岩間怜那の画像』や『文春砲で栄和人監督と嫁は逮捕されるの?』などなど、気になる情報をまとめました。

 

 

【文春砲】栄和人監督、嫁と強化費詐欺?

 

栄和人監督の嫁、岩間怜那画像!強化費詐欺?文春砲で逮捕される?

 

レスリング界の闇を暴くべく、またもや文春砲が炸裂!

今回のターゲットは、栄和人監督と嫁の強化費不正受給疑惑なのであります。

週刊文春が21日付で報じたところによれば、レスリング強化指定選手に関係する強化費が、指導者としての活動実態がない栄和人監督の嫁名義で支払われていたとのこと。

金額の内訳は1年あたり120万円でして、それが2007年~2012年の6年間に亘って合計720万円も!

スポーツ界において、メダル候補の有望選手が、JOCの『指定強化選手』に選ばれる制度があることは有名。

2012年までは、その強化指定選手1人あたり2名まで専任強化スタッフ(コーチ)が登録され、強化費(助成金)が支払われる仕組みになっていたのです。

ココからが本題でして、その専任強化スタッフに、なぜか栄和人監督の嫁が謎登録されていたワケですよ。

しかも、専任強化スタッフは“日常的な指導等を行う者”と定められているにも関わらず、栄和人監督の嫁には指導実態が全く存在していなかった・・・(汗)

て、ゆーか、時系列を追いますと、栄和人監督の嫁はその当時、愛知県立半田農業高校の体育教員として絶賛勤務中。

そもそも、オリンピック選手のコーチなんで出来る余裕なんて無かったでしょうし、実際に指導の形跡はゼロ。

カンタンに言うと、「名義は登録していたものの、指導はしていない。なのに、強化費だけは720万円も受け取ってる」ってヤツ。

幽霊部員どころか、幽霊コーチなのであります(ゴクリ!)。

 

 

強化費詐欺、栄和人監督の嫁は名義だけ?

 

栄和人監督の嫁、岩間怜那画像!強化費詐欺?文春砲で逮捕される?

 

ここまで申し上げた通り、登録上は嫁が受け取った形。

ですが、見方によっては

  • 栄和人監督が、嫁の名義を使って強化費を不正に受け取っていた
  • あるいは、栄和人監督と嫁の2人が共謀して強化費詐欺を行っていた

・・・なーんて、シャレにならん疑惑が浮上しちゃってる次第。

一部メディアでは、「栄和人監督は嫁を寮母として登録していた」なんて情報も。

うーむ、そうなると高校の教員兼寮母ですか・・・(棒)

日常的な指導をする立場にない寮母に、国から強化費が支払われていたってコトかな?

どちらにしろ、嫁は“名義貸し”状態と思われ、詐取の計画性を疑われる状況。

パワハラの話がぶっとんで、栄和人夫婦は詐欺疑惑の真っ只中にいるのであります。

尚、週刊文春は至学館大学を通じて栄和人監督に取材を申し込んだようですが、期限日まで回答は無かったそうです。

 

 

Sponsored Link



栄和人監督の嫁!岩間怜那とは?

 

栄和人監督の嫁、岩間怜那画像!強化費詐欺?文春砲で逮捕される?

 

さて、ここまで徹底して「栄和人監督の嫁」と連呼してきた、その女性。

講演で自ら「教え子に手を付ける」と公表してしまうお茶目な栄和人監督ですが、たしかに前妻も後妻も元教え子。

で、今回問題になっている嫁は、2008年に結婚した後妻のほう。

文春砲では「後藤優子」という謎仮名が使われておりますが、本当は『岩間怜那(いわま れな)』でして、現在は結婚によって『栄 怜那』と性を変えていると思われます。

そこで、「栄和人監督の嫁、岩間怜那ってどんな人なの?」なんて方に、カンタンなプロフィールをご紹介しておきましょう。

  • 名前 岩間怜那(いわま れな)
    現在の名前 栄 怜那
    生年月日 1979年8月2日
    出身地 岩手県
    学歴 岩手県立宮古商業高校→中京女子大学(現・至学館大学)卒業
    経歴 リプレ化粧品→綜合警備保障→愛知県立半田農業高校・体育教員
    選手時代の主な実績 2002年女子レスリング世界選手権・59kg級優勝、2003年全日本女子選手権・59kg級優勝

岩間怜那の選手時代を見ると、活動時期は1999年~2006年あたり。

残念ながらオリンピックへの出場は叶わなかったようですけど、当時は59kg級トップ選手のひとり。

今話題の至学館大学が、まだ中京女子大学だった時代に栄和人監督と師弟関係となり、在学中に結婚した・・・という流れ。

そうなると、気になりますよねえ。

「栄和人監督の嫁って、どんなお顔してるの?」なんてのが。

 

 

Sponsored Link



栄和人監督の嫁、岩間怜那の画像!

 

栄和人監督の嫁、岩間怜那画像!強化費詐欺?文春砲で逮捕される?

 

そこで、栄和人監督の嫁、岩間怜那の画像をご紹介いたしましょう。

まず、現役時代と思われるこちら。

画像の向かって左が吉田沙保里で、右が岩間怜那。

 

栄和人監督の嫁、岩間怜那画像!強化費詐欺?文春砲で逮捕される?

 

んで、この画像が2016年8月時点での岩間怜那。(この時すでに栄怜那)

 

栄和人監督の嫁、岩間怜那画像!強化費詐欺?文春砲で逮捕される?

 

画像を見るに、現役時代の精悍さが抜け、ママさん感が増したようにも感じます。

さてさて、ここで肝心の強化費問題ですよ。

栄和人監督が主導して画策したのか?それとも夫婦で・・・?なのか。

そんな中、今ネットで騒ぎになっているのが、『栄和人監督と嫁が逮捕されるんじゃないか』説なんですよね。

 

 

栄和人監督、文春砲で逮捕される?

 

栄和人監督の嫁、岩間怜那画像!強化費詐欺?文春砲で逮捕される?

 

栄和人監督に対し、ここまでパワハラキャンペーンを展開してきた文春砲ですが、突如投下した強化費不正受給疑惑。

一部ネットでも「文春の本丸、パワハラじゃなくて実はこっち?」なんて鋭い意見が飛び交っている模様。

この流れですと、たしかにパワハラ問題は前フリで、こちらが本音のようにも見えますよね~

指導実態の無い(させるつもりもない)人間を専任強化スタッフ登録して、ちゃっかり強化費を受け取る・・・(汗)

嫁の岩間怜那が単独で画策・実行したとは思えませんし、やはりレスリング界の実力者である栄和人監督の関与は否定しにくいかと。

それだけに、巷では「これって詐欺なんでねーの?」的な話題で持ち切りなのであります。

詐欺は、相手を欺く意志を立証できるか否かがポイントなのですが、既に高校の体育教員として働いてた嫁が、オリンピック選手の指導に時間を割く余裕があったのかどうか。

物理的に無理だったのなら、欺く意志があったと認められることもあるでしょうからね~

実を言うと、以前からアマチュアスポーツ界における強化費(助成金)の不正受給が問題化しており、2013年に柔道界の不祥事として大騒ぎになったのは記憶に新しいところ。

文春が報じた今回の問題もその時代のお話でして、不正期間が2012年までとなっているのはそれが理由。

栄和人監督にしてみれば、喉元を過ぎた疑惑を蒸し返された格好なんス。

とはいえ、文春砲がきっかけとなって、ホントに詐欺で逮捕・・・なんて事にならなければ良いのですが。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

まだまだカードを残していそうな文春砲。

栄和人監督と嫁には、公の場でしっかりと事実関係を説明して欲しいものです。

 

Sponsored Link





あなたへのオススメ

オススメ!  りゅうちぇるが消えた理由は何?現在は歌手?髪型やメイクも変わった?

オススメ!  コロコロコミックのチンギスハン落書き画像!吉野あすみ顔と性別は?

オススメ!  若月佑美の写真集パレットの特典とお渡し会への参加方法と日程は?

オススメ!  福士蒼汰の熱愛彼女!交際相手MISATOは韓国人?抱擁&キス画像?

オススメ!  黒革の手帖で仲里依紗が美脚披露!美スタイル画像とカップ判定!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link