現役力士が10代少女に強制わいせつ?東関部屋の誰?名前と画像?

 

相撲協会に所属する10代の現役力士が、これまた当時10代だった少女にわいせつ行為をした容疑で書類送検されたようですね。

一部ネットでは、「レイプ事件か?」との声も上がっており、大相撲にまたもやスキャンダルの予感が。

てなわけで、『どこの部屋?』『現役力士って誰?』『名前と画像は?』などなど、現在ネット上を賑わせている情報についてまとめました。

 

 

現役力士が10代少女に強制わいせつ?

 

現役力士が10代少女に強制わいせつ?東関部屋の誰?名前と画像?

 

次から次へと出てくる相撲界のスキャンダル、今度は10代の現役力士が“わいせつ”という中々のインパクト(汗)。

で、まずは経緯をご紹介しておきますと、事件が起こったのは2016年の九州場所。

2016年の九州場所といえば、11月13日~27日まで福岡県の福岡国際センターで開催されておりまして、その場所中に発生したワケであります。

カンタンに言いますと、10代の現役力士が当時10代だった少女に無理やりわいせつ行為をした・・・という内容。

当時、共に10代の被害者少女と現役力士とはいえ、容疑が強制わいせつだけに交際していた可能性は低そう。

交際していてこじれた・・・なんてのもあり得ますけど、場所が遠征先の福岡だけに現地で出会ったと考えられる次第ッス。

その現役力士は今年1月中旬に書類送検されてまして、「行為はしたが、合意の上だった」と容疑を否認。

とはいえ、2016年秋に起こった問題が今ごろ露見したってことで、巷では「またもや相撲協会が隠ぺいか?」なんて騒ぎになっている次第であります。

ちなみに、書類送検とは被疑者を逮捕しない状態(もしくは一旦釈放)で検察官送致すること。

つまり、その現役力士は九州場所後も普通に土俵に上がっていた可能性が高いことになります。

そんな中、やはり気になるのは容疑を否認している点ですよね。

強制わいせつは立証が難しい犯罪で、成立のポイントは『年齢』『同意の有無』『行為のわいせつ性』の3つだとされています。

特に、被害者と加害者のあいだにて“同意の有無”が争われることも多く、前述の通り今回の力士も「同意があった」と主張。

もしかしたら、無実を証明するために何らかのアクションを起こすかもしれませんね。

 

 

強制わいせつの現役力士は東関部屋?

 

現役力士が10代少女に強制わいせつ?東関部屋の誰?名前と画像?

 

そうなると、頭をよぎるのは「10代の現役力士ってどこの部屋なの?」なんて疑問。

たしかに、これまでの大相撲スキャンダルは、部屋の親方が話をややこしくしているように見えますモンねえ・・・(汗)

部屋や親方を知りたい気持ちも、わからなくはありません。

リサーチを進めてみると、書類送検された現役力士の親方は取材に応じているよう。

んで、その親方とは・・・『東関親方』。

そうなんです、今回話題になっている『10代の現役力士』とは、東関部屋の若手力士ってこと。

東関部屋といえば、元小結・高見盛こと振分親方が部屋付親方だということでも有名。

ちなみに、東関親方のカンタンなプロフィールもご紹介しておきますね。

  • 東関親方とは
    本名 佐野 元泰(さの もとやす)
    四股名 高見佐野→天福→潮丸
    愛称 ウッシー
    生年月日 1978年5月11日(39歳)
    出身 静岡市葵区
    身長 177cm
    体重 169kg
    所属部屋 東関部屋
    現役時代の得意技 突き、押し、両差し、寄り

現在は年寄・東関として東関部屋の13代目親方となっており、かつての相撲ネームは「潮丸 元康」でした。

さて、その東関親方、当初はFNNの取材に対し「全然連絡来てないし知らない。聞いていたら知ってる」と回答していたようですが、その後「昨年11月に警察から連絡があり知っていた。でも書類送検されたのは初めて知った」とコメント。

他にも「警察から連絡があった11月に協会へ報告済み」だと。

尚、東関部屋は八角理事長のグループに分類されており、いわゆる高砂一門。

ネットの反応を見ると「また八角か!」「書類送検だったとはいえ、嫌疑のかかった弟子をその後も出場させてたのか!」なんて声も多く、どうやら隠蔽と受け取られているようですね。

隠す気があったかどうかは別として、書類送検を本当に知らなかったのであれば、弟子との関係性に問題があると言わざるを得ないでしょう。

 

 

Sponsored Link



現役力士って誰?名前と画像は?

 

現役力士が10代少女に強制わいせつ?東関部屋の誰?名前と画像?

 

『10代の現役力士』が東関部屋の若手力士だと分かったところで、問題は「ぶっちゃけ誰なの?」って話。

判明している情報としては、主に

  • 東関部屋所属
  • 2016年11月当時に10代(現在も10代であるかのように報道)
  • 2016年の九州場所で土俵に上がっていた(中学を卒業していた)

なので、“現在も19歳以下”で“2016年11月当時に中学を卒業している年齢”で東関部屋・・・(ゴクリ!)

条件を元に『現役力士』を調査したところ、2名ほどヒット。

厳密に言うと10代は3名ヒットしたのですが、その内ひとりは2016年11月時点で中学生。

そのため、2名まで絞られまして・・・

まずはこの力士。

  • 四股名 和田 龍生(わだ りゅうき)
    最高位 序二段 70
    本名 和田 龍生
    生年月日 平成12年6月22日(17歳)
    出身地 青森県青森市
    身長 体重 173センチ 99キロ
    所属 東関部屋
    改名歴 和田 龍生
    初土俵 平成28年3月生涯戦歴 28勝49敗/77出(13場所)
    序二段戦歴 7勝14敗/21出(4場所)
    序ノ口戦歴 21勝35敗/56出(8場所)
    前相撲戦歴 1場所

和田の画像はこちら。

 

現役力士が10代少女に強制わいせつ?東関部屋の誰?名前と画像?

 

そして、こちらの力士も。

  • 四股名 駿河富士 稜亮(するがふじ りょうすけ)
    最高位 三段目 55
    本名 大瀧 稜亮
    生年月日 平成11年3月20日(18歳)
    出身地 静岡県静岡市清水区
    身長 体重 171センチ 99キロ
    所属 東関部屋
    改名歴 大瀧 稜亮 → 駿河富士 稜亮
    初土俵 平成26年3月
    生涯戦歴 77勝84敗/160出(25場所)
    三段目戦歴 17勝18敗/35出(6場所)
    序二段戦歴 51勝54敗/104出(15場所)
    序ノ口戦歴 9勝12敗/21出(3場所)
    前相撲戦歴 1場所

駿河富士の画像がコレ。

 

現役力士が10代少女に強制わいせつ?東関部屋の誰?名前と画像?

 

2016年11月場所時点で10代だった東関部屋の現役力士は、『和田』か『駿河富士』のどちらか。

ネットでは和田説が有力のようですが、かといって現時点での確定的な裏付けはありません。

果たして、どちらなのでしょう?

書類送検ともなりますと、3月の大阪場所を休場する可能性も。

ならば、まもなく判明・・・するやもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

未来ある若手力士の身に起こった強制わいせつ疑惑。

力士本人が言う「同意の上」という主張が本当なら、ぜひとも嫌疑を晴らして欲しいものです。

 

Sponsored Link





あなたへのオススメ

オススメ!  座間殺人事件、大家は井上尚弥の父?アパート名は?家賃安い理由?
オススメ!  貴乃花親方が理事選で落選した理由?2票おかしい?記名式が原因?
オススメ!  ボブサップがDV!文春画像と被害者の現在!相手彼女は?朝青龍戦?
オススメ!  貴公俊プロフィール!付け人は貴西龍?暴行力士画像?ツイッター?
オススメ!  小出恵介の逮捕理由は新垣由依?フライデー場所はどこ?相手は誰?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link