伊調馨に栄和人監督がパワハラした理由?旦那との結婚にセクハラ?

 

オリンピック女子レスリング4連覇、国民栄誉賞も授与された伊調馨(33歳)に選手生命の危機が訪れているようです。

週刊文春からリリースされた直後、瞬く間にネットの話題をさらった伊調馨と栄和人監督のパワハラ騒動。

「伊調馨にとって栄和人監督は恩師だ」と思っていた人たちには、かなり違和感のある報道ですよね。

果たして、何が原因で栄和人監督からパワハラを受けるハメになったのか・・・?

そこで、伊調馨が栄和人監督からパワハラされる理由について徹底リサーチ!

ネットで囁かれている『伊調馨がパワハラを受ける原因は、旦那との結婚が理由説』や『実は栄和人監督からセクハラも受けていた説』などなど、気になる情報をまとめてみました。

 

 

伊調馨と栄和人監督について

 

伊調馨に栄和人監督がパワハラした理由?旦那との結婚にセクハラ?

 

世間には蜜月関係を印象付けていた、伊調馨と栄和人監督。

2人のあいだに、いったい何があったのか?

肝心の内容をお伝えする前に、まずは伊調馨と栄和人監督のカンタンなプロフィールをご紹介しておきましょう。

 

伊調馨とは

 

本名 伊調 馨 (いちょう かおり)
国籍 日本
出身地 青森県八戸市
生年月日 1984年6月13日(33歳)
身長 166cm
競技 レスリング
学歴 中京女子大学附属高校(現・至学館高等学校)、中京女子大学(現・至学館大学)
所属 ALSOK
主な実績 アテネ・北京・ロンドン・リオデジャネイロオリンピックの4大会連続で金メダル
主な表彰・褒章 紫綬褒章(2004・2008・2012・2016年)、国民栄誉賞(2016年)
主な家族 姉・伊調千春(北京オリンピック銀メダリスト)

 

栄和人(監督)とは

 

本名 栄和人(さかえ かずひと)
国籍 日本
出身地 鹿児島県奄美市(旧・大島郡笠利町)
生年月日 1960年6月19日(57歳)
身長 166cm
血液型 A型
学歴 鹿児島商工高等学校(現樟南高等学校)、日本体育大学体育学部体育学科卒業
配偶者 岩間怜那(2008年~現在)、坂本涼子(1993年~?)
職業 至学館大学(旧・中京女子大学)レスリング部監督兼日本レスリング協会女子強化委員長、日本体育健康科学部健康スポーツ学科教授
主な教え子 伊調千春・小原日登美・登坂絵莉(48kg級)、吉田沙保里(55kg級)、伊調馨・川井梨紗子(63kg級)、土性沙羅(69kg級)
所属事務所 エイベックス・スポーツ株式会社

 

 

伊調馨が栄和人監督に受けているパワハラって何?

 

伊調馨に栄和人監督がパワハラした理由?旦那との結婚にセクハラ?

 

伊調馨と栄監督といえば、オリンピックでおなじみの子弟コンビと思っていた方も多いハズ。

そんな2人に存在する、修復不可能な亀裂とは何なのか?

週刊文春の報道によると、現在の女子レスリング隆盛の立役者とも言われる栄和人(現・日本レスリング協会女子強化委員長)が、2010年頃から伊調馨に対して陰湿なパワハラを繰り返しているとの話。

そのパワハラの内容とは、大きく分けて3つ。

  • 伊調馨が師事する田南部力コーチ(42)に対する不当な圧力
  • 伊調馨が男子合宿へ参加することの禁止
  • 伊調馨がリオ五輪まで練習拠点とした警視庁レスリングクラブへの出入禁止

1月18日、これらパワハラを告発する文書が、弁護士・貞友義典氏名義で内閣府の公益認定等委員会に提出されたのであります。

カンタンに言いますと、栄和人監督の圧力によって、伊調馨の練習環境がままならない状況になっている・・・って事。

ネットでは、「露骨な伊調馨潰し」との声もありまして、圧力によって満足な練習環境を与えないという点が事実であれば、たしかに伊調潰しが目的である可能性を否定できません。

では、二人三脚とも思えた伊調馨を、どうして栄和人監督はパワハラまで使って潰そうとしているのでしょうか・・・?

 

 

Sponsored Link



伊調馨、栄和人監督からパワハラを受ける理由は?

 

伊調馨に栄和人監督がパワハラした理由?旦那との結婚にセクハラ?

 

そうなると、栄和人監督がわざわざパワハラをする理由が気になりますよね。

週刊文春は「伊調馨へのパワハラは2010年頃から」と報じており、タイミング的には北京オリンピック後~ロンドオリンピック前。

実を言うと、伊調馨は2008年の北京オリンピック後に引退宣言をしているんですよね。

で、結局は引退を撤回して2009年に競技復帰するワケですが、時系列から見るに、どうもこのあたりから関係がおかしくなっている様子。

裏付けとなるのは、競技復帰したその2009年に栄和人監督の元を離れたという事実。

なんらかの理由で引退を決意し、結果的に撤回はしたものの、これまたなんらかの理由で栄和人と決別ですからね~

そこから伊調馨は、当時全日本男子コーチだった田南部力(たなべ ちから)に師事する形となり、警視庁レスリングクラブで男子選手相手にトレーニングを積んでいたのです。

ところがなんと!警視庁でコーチを務めていた田南部力が左遷され、伊調馨は練習場への出入りを禁止される事態に。

そうなるように手をまわしていたのが、レスリング界の功労者であり権力者でもあった栄和人だった・・・と。

更には、2010年にモスクワで行われる世界選手権を前に、「日本代表のコーチを外すぞ」と田南部力コーチを脅したのも栄和人。

「栄和人監督が、自分の元を離れた伊調馨を徹底的に潰そうとしている」と噂される理由が、ここらへんにあるようなのです。

てなこともあり、ネット民の意見を拾ってみると、

「北京オリンピック前から伊調馨と栄和人の関係は悪く、だから引退宣言した」
「育ててやったのに離れていった伊調に逆上し、パワハラで潰そうとした」

などなど、さまざまな憶測が飛び交っております。

そんな中、ちょっと聞き逃せないのが「伊調馨へのセクハラがパワハラへ発展した」という声なんですよね。

 

 

Sponsored Link



伊調馨、栄和人監督からセクハラも?

 

伊調馨に栄和人監督がパワハラした理由?旦那との結婚にセクハラ?

 

栄和人監督といえば、思い出すのは教え子のと結婚。

テレビのバラエティ番組に出演した際も「教え子に手を付けた」的なエピソードトークをしておりました。

ざっと経緯を見ていくと、まず1993年に教え子だった女子世界選手権57kg級金メダリストの坂本涼子(さかもと りょうこ)と結婚し、一子をもうけた栄和人。

ほどなくして離婚し、今度は2008年に元教え子の岩間怜那(いわま れな)と結婚するサプライズ。

巷でも「栄和人は教え子に手を付ける男」と評判になっているようでして・・・(汗)

伊調馨にも手を出そうとセクハラした結果、こじれてパワハラに発展しちゃったのでは?なーんて推測まで出る始末。

無論、現時点でその根拠は見つかっておりませんし、ガセの類ではありますが、ひとりの女性アスリートをここまで徹底的に潰そうとする姿勢が、そのような疑義を生んでいるようです。

 

 

栄和人監督がパワハラした理由?伊調馨と旦那の結婚が原因?

 

伊調馨に栄和人監督がパワハラした理由?旦那との結婚にセクハラ?

 

もうひとつ熱い話題となっているのが、『栄和人のパワハラ、旦那と結婚したのが原因説』なんですよね。

かつて、伊調馨には“結婚前提で交際”と報じられた男性がおりました。

相手は、レスリング韓国代表コーチだった「チェ・ワンホ」さんという男性。

ちなみに、画像はこちら。

 

伊調馨に栄和人監督がパワハラした理由?旦那との結婚にセクハラ?

 

一部では、「伊調馨は結婚してる」「伊調馨の旦那はチェ・ワンホ」なんて情報が流れていますが、調査した限りでは伊調選手には旦那もいませんし、結婚歴もありません。

2008年北京オリンピック後に伊調が引退宣言し、理由は恐らく結婚だろうと目されていた時期があったので、そう勘違いしている人がいるようなんですね。

ただ、何かの理由で伊調馨とチェ・ワンホとの結婚をよく思わなかった栄和人監督が、以降パワハラを使って伊調を潰そうとしている・・・

なーんて、火曜サスペンス的な噂も根強くあるんですよねえ。

これまた、結婚目前報道があった時期と栄和人監督の元を離れた時期が重なっていることから、そう思われているらしいのですが(汗)。

第一報を見ると、文春がエグい情報を握っている可能性があるように見えるため、思わず続報に期待しちゃう次第であります。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

自分の勢力下に収まろうとしない人間は、容赦なく潰す・・・とても言いたげな栄和人監督の行動。

これに耐えてきた伊調馨に国民の同情が集まるのは必至で、世論を巻き込んでの大スキャンダルになりそうな気配ですね。

 

Sponsored Link





あなたへのオススメ

 

オススメ!  稲森いずみの英語力が凄い!ネイティブ並の発音!語学留学してた?
オススメ!  NMB須藤凛々花の結婚発表理由は妊娠?ブログとtwitter炎上
オススメ!  吉田羊の結婚相手は春風亭昇太?結婚歴や子供の有無は?
オススメ!  丸岡いずみ、代理母出産の費用?子供の戸籍と報酬?うつ病が原因?
オススメ!  広瀬アリスの彼氏はバスケ選手田中大貴?キスプリ存在は本当か?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link