ウルフルケイスケが脱退?活動休止理由は嫁とトータス松本の不仲?

 

「ガッツだぜ!!」などでおなじみの4人組ロックバンド『ウルフルズ』のギター、ウルフルケイスケがバンド活動を休止すると発表され、憶測を呼んでいるようですね。

なにせ、ウルフルケイスケといえばウルフルズのリーダーでもありますからね~

バンドからリーダーが抜けるなんて、本来なら活動継続に支障をきたすほどの大事件。

そんな中、ウルフルケイスケがそのまま脱退するのでは?なんて噂が、ネットを中心に話題となっている様子。

果たして、本当にウルフルケイスケは脱退するのでしょうか?

他、ウルフルケイスケが活動休止を余儀なくされた理由は、ケイスケの嫁とトータス松本の不仲だった説・・などなど、ウルフルケイスケの脱退にまつわる情報を集めてまとめました。

 

 

ウルフルケイスケとは

 

ウルフルケイスケが脱退?活動休止理由は嫁とトータス松本の不仲?

 

巷にて「ついに脱退か?」と騒がれているウルフルケイスケですが、本題に入る前にまずはカンタンなプロフィールをご紹介しておきましょう。

  • 本名 岩本圭介(いわもと けいすけ)
  • 活動名 ウルフルケイスケ、ミスタースマイル
  • 生年月日 1965年5月23日(52歳)
  • 出身地 大阪府高槻市
  • 血液型 A型
  • 学歴 神戸学院大学経済学部
  • ジャンル ロック
  • 職業 シンガーソングライター、ギタリスト
  • 活動期間 1988年~
  • レーベル 東芝EMI(1992年~2007年)
  • ワーナーミュージック・ジャパン(2007年~2009年)
  • 所属事務所 タイスケ

冒頭で申し上げた通り、ウルフルケイスケといえばウルフルズのギター担当であり、なによりリーダー!

ウルフルズ自体が、当時同じバイト先(大阪府中津のインド喫茶カンテ・グランデ)でバイトしていたトータス松本と共に結成したバンドでして、いわばウルフルケイスケは創設メンバーなんですね。

そんなリーダーが自らバンドでの活動休止を発表するという謎行動。

当然ながら、噂が噂を呼んじゃってる真っ最中なのであります。

 

 

ウルフルケイスケが活動休止!ウルフルズは3人組に

 

ウルフルケイスケが脱退?活動休止理由は嫁とトータス松本の不仲?

 

19日、ウルフルズオフィシャルサイトが発表した内容によると、「メンバー・スタッフで話し合いを重ねて参りましたが、『ソロ活動に専念したい』という本人の意思を尊重し、今回のご報告に至りました。」とのこと。

「ウルフルズとしての活動をお休みすることになりました」との表現を使用しているためか、報道では“脱退”ではなく“活動休止”とリリースされている模様。

4人組だったウルフルズですが、現時点で解散や新メンバーなどの発表はなく、今後はトータス松本、ジョン・B・チョッパー、サンコンJr.の3人組で活動を継続するようです。

とはいえ、ウルフルケイスケは今までもずっとソロ活動を続けておりましたので、この発表には“謎の今更感”が色濃く存在しております。

 

 

Sponsored Link



ウルフルケイスケがそのまま脱退?

 

ウルフルケイスケが脱退?活動休止理由は嫁とトータス松本の不仲?

 

さんざんソロ活動してきたハズのウルフルケイスケが、なぜ今になってソロ活動を理由にバンド活動休止を発表したのか?

一部では“活動休止”は建前であって、事実上の“脱退”と見る向きも多いようですね。

ウルフルズからの脱退で思い出すのが、ベースのジョン・B・チョッパー。

バンドのパワーがやや落ちて来た印象もあった1999年、突如作家になることを理由にウルフルズを脱退(汗)。

なんやかんやで2003年6月に復帰し、ファンを驚かせておりましたが、その理由についても謎が謎を呼んでいました。

今でもネットでは、「トータス松本に罵られすぎて脱退した」とか「金に困ってウルフルズに戻ってきた」なんて噂されているぐらいですモンね~

それだけに、ウルフルケイスケの活動休止にも疑惑の目が向けられているようなのであります。

活動休止ということは、もうウルフルズではプレイしないってこと。

つまり、脱退と同義ではないものの、現状を踏まえると限りなく同義に近い状態。

脱退という表現を使わず、活動休止にとどめるべき理由があるのでしょうし、ならば、その真意を知りたいところですよね。

 

 

Sponsored Link



ウルフルケイスケの活動休止理由?嫁とトータス松本が不仲?

 

ウルフルケイスケが脱退?活動休止理由は嫁とトータス松本の不仲?

 

脱退も噂されるウルフルケイスケが、なぜ活動休止という表現を選んだのか?

考えられる理由のひとつとして、前述のジョン・B・チョッパーのケースがあるのではないでしょうか。

創設メンバーであり、リーダーでもあるウルフルケイスケに、戻りたくなった時の救済策を用意しておきたい・・・との目的もあるかもしれません。

更には、リーダーがバンドを抜けることによって、ファンの動揺やバンドの今後を危ぶむ憶測が多発するのを避けたいという心理が働いたのかも。

などなど、いくつかの理由が考えられる中、現在一部ネットで囁かれているのが、ウルフルケイスケの嫁とトータス松本の不仲説なんですよね。

ちなみに、ウルフルケイスケの嫁とは『岩本 砂都子』さんのこと。

ご自身のブログによると、「メンタルカウンセラー、ハーブボールセラピストして活動している」そうです。

NPO日本カウンセリング普及協会の正会員として、「認定心理カウンセラー」「認定コミュニケーションインストラクター」の資格をお持ちだそう。

ちなみに、お嫁さんのブログ画像がこちら。

 

ウルフルケイスケが脱退?活動休止理由は嫁とトータス松本の不仲?

 

嫁の岩本砂都子さんの画像もご紹介しておきますね。

 

ウルフルケイスケが脱退?活動休止理由は嫁とトータス松本の不仲?

 

ミュージシャンのお嫁さんだけあって、とてもステキな印象を受けます。

さてさて、カウンセラーとして活動する岩本砂都子さんが、なぜバンドの中心メンバーであるトータス松本と不仲だというのでしょう?

そこで更に情報を拾ってみますと、『ウルフルケイスケ嫁とトータス松本の不仲説』には、一種の“バンドあるある”が関係しているようなのです。

その“バンドあるある”とは、メンバー同士の仲に大きな問題は発生していないのに、その嫁(もしくは恋人)が何らかの形で介入し、関係を破壊してしまうというもの。

たしかに、よく聞く類の醜聞ではありますので、根拠を求めてリサーチを進めましたが・・・

少なくとも、ウルフルケイスケ脱退騒動の理由が、嫁の介入であるとの根拠は見当たりませんでした。

それだけに、現時点ではネット上の無責任なガセネタと思っておいたほうがよさそうですね。

 

 

ウルフルケイスケが事実上の脱退!理由はソロが楽しいから?

 

ウルフルケイスケが脱退?活動休止理由は嫁とトータス松本の不仲?

 

他にも「トータス松本に追い出された」なんて意味不明な情報もありますが、脱退説の妥当性という点では、以前ウルフルケイスケが2014年6月のテレビ番組(情熱大陸)で放った「ソロが楽し過ぎてバンドに戻りたくない」発言のほうがガチかな~と。

ソロ活動に生きがいを見出してしまったため、バンドで活動する理由が無くなってしまった・・・とかね。

実際、ウルフルズは2009年7月~2014年2月まで活動を休止していたのはご存じの通りでして、活動再開にあたって最も反発していたのがウルフルケイスケ。

そんなこともあり、本当は脱退したかったけどオトナの事情で活動休止名目になっただけの話であって、本人はこれまでと同様にソロでやっていくのかも。

ソロ活動のステージでもめちゃめちゃ盛り上げていますし、あれを見ると妙に納得してしまう今回の脱退騒動なのであります。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

人気バンドからリーダーが抜けるというショッキングなニュース。

脱退という表現を使わなかったのは、ファンに対しての彼ららしい心配りだったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link





あなたへのオススメ

オススメ!  稲森いずみの英語力が凄い!ネイティブ並の発音!語学留学してた?
オススメ!  高橋由美子に文春砲!不倫相手の名前、画像?略奪愛で結婚する?
オススメ!  寺島進は逮捕歴があるの?嫁画像はホステスのあゆみ?子供いるの?
オススメ!  白石麻衣の性格が悪すぎ?西野七瀬と不仲の理由は何?仲良しは誰?
オススメ!  白鵬の愛人!浮気相手は韓国人?名前?文春画像!嫁と離婚で結婚?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link