葛西紀明のオリンピック出場回数とメダル獲得回数!平昌で引退?

 

45歳というスポーツ選手の中では高年齢のスキージャンプ選手・葛西紀明。

「レジェント」との呼び声のあるスポーツ選手は日本で葛西紀明しかいないのではないでしょうか?

今回の平昌オリンピックではレジェントという名に沿った記録を出すのではないかと言われています……

ということで今回はそんな葛西紀明のこれまでのオリンピックについて着目していきたいと思います。

オリンピック出場回数・メダル獲得回数、そして平昌オリンピックで引退する可能性はあるのか……など詳しく迫っていきたいと思います!!

 

 

葛西紀明、平昌オリンピック出場でレジェンドのその先へ!

 

葛西紀明のオリンピック出場回数とメダル獲得回数!平昌で引退?

 

葛西紀明は平昌オリンピック出場でレジェンドのその先へいけるのではなないか、そんな声が上がっています。

葛西紀明は、数々の大会で好成績を残してきたスキージャンプ選手。

高校生の16歳の頃からオリンピックに出場している彼は、30年以上もスキージャプ選手をしているということになります。

そんなところから「レジェンド」という称号を得ている葛西紀明ですが、今回の平昌オリンピックの日本選手団の旗手を担当することが決定しています。

これも葛西紀明へのメダル獲得の期待の意味が込められているのでは……..と私は思っています。

金メダルなんて取られた時には本当にレジェンドを超えたものになりそうですね!

 

 

葛西紀明、オリンピックの出場回数

 

葛西紀明のオリンピック出場回数とメダル獲得回数!平昌で引退?

 

葛西紀明のオリンピックの出場回数を紹介していきたいと思います!!

葛西紀明は平昌オリンピックに出場することが決定していますので、この出場を含めると……「8回」のオリンピック出場になります。

4年に一度しか開催されていないオリンピックで8度の出場というのは異例中の異例。

葛西紀明の真の強さが光っていますね!

ちなみにこれまで出場したオリンピックですが……

 

1992年 アルベールビルオリンピック

1994年 リレハンメルオリンピック

1998年 長野オリンピック

2002年 ソルトレイクシティオリンピック

2006年 トリノオリンピック

2010年 バンクーバーオリンピック

2014年 ソチオリピック

 

となっています。

長野オリンピックにてスキージャンプ団体で金メダルを獲得したことがある日本。

ただ葛西紀明はこの時に残念ながら日本代表選手として出場することができなかったのです。

その時は団体の日本選手を見て「落ちろ!」と思っていたのだそう。

やっぱり自分が出場していない大会は素直に応援できなかったのでしょうね……

今思えばこの悔しい経験があったからこそ今大活躍しているのだと思いました!

 

 

Sponsored Link



葛西紀明のオリンピックメダル獲得回数!

 

葛西紀明のオリンピック出場回数とメダル獲得回数!平昌で引退?

 

葛西紀明のオリンピックメダルの獲得回数はいくつなのでしょうか?

結論から言いますと……3回です!

葛西紀明にとって2回目となるリレハンメルオリンピックにて団体で銀メダルを獲得してから、しばらくメダルを獲得できずにいました。

ですが、4年前に開催されたソチオリンピックにて個人で銀メダル、団体で銅メダルの計2個のメダルを獲得したわけです。

昔から葛西紀明は日本では有名なスキージャンプ選手であったことは確かです。

また普通であれば年を増すにつれて記録が右肩下がりになってしまうのがスポーツ選手の末路。

ですが、葛西紀明の場合は違います。

最初に出場したオリンピックの個人で26位だったのにも関わらず、40を越えたソチオリンピックで2位に輝いたのです。

平昌オリンピックではソチオリンピック以上の記録……

つまり金メダルを獲得できるのか、というところが今回のオリンピックの見所となりそうです!

 

 

Sponsored Link



葛西紀明、平昌オリンピック後には引退宣言?

 

葛西紀明のオリンピック出場回数とメダル獲得回数!平昌で引退?

 

葛西紀明が平昌オリンピック後に引退宣言するんじゃないかという憶測がされているみたいですが、その可能性はあるのでしょうか?

2017年の終わりに平昌オリンピックに着用するウェアの発表会見に出席した葛西紀明。

今回のオリンピックで8度目の出場となるわけですが、今の年齢は45歳。

スキージャンプという世界だけでなく、スポーツという広い世界で見てもなかなかの高年齢です。

しかし葛西紀明は4年後の北京オリンピックに出場する可能性はあるのか、という問いに対して「あります」と回答!

多くの方が今回の平昌オリンピックで葛西紀明が引退するのはと思っていたわけですが、まだまだスキーで記録を残せる力があるようです!

ちなみに葛西紀明が北京オリンピックに出場すれば9度目のオリンピック出場になるわけであります。

オリンピック最多v出場回数10回ということなので、葛西紀明がどれだけ逸材なのかということがよくわかりますね笑

おそらく今回の平昌オリンピックでもメダルを獲得するでしょうから、さらに次にオリンピックにも出場する可能性はさらに上がること間違いなし。

もう葛西紀明には一生引退宣言してほしくない……そんな風にも思ってしまいますね笑

 

 

まとめ

 

葛西紀明について記載しましたが、いかがでしたでしょうか?

葛西紀明のオリンピック出場回数やメダル獲得回数をみると、葛西紀明の辛抱強さは並大抵ではないものがあるなと感じました。

平昌オリンピックで金メダルを望める葛西紀明。

引退する気がないということを表明されていますから、これからの活躍にも期待できそう……

頑張れ、葛西紀明!!!

 

Sponsored Link





あなたへのオススメ

オススメ!  宇野昌磨は2017年に身長が伸びた?低身長は病気?体重は?可愛い画像!

オススメ!  田中刑事(フィギュア)は台湾ハーフ!名前の由来と読み方!彼女はいるの?

オススメ!  愛あるの吉川愛は芸能界復帰した現在の吉田里琴!引退理由と復帰理由!

オススメ!  高梨沙羅、化粧やりすぎで似合わないけどかわいい!メイクが派手な画像!

オススメ!  平昌オリンピックスピードスケート競技日程とテレビ放送予定!メダルラッシュ?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link