春日野部屋で傷害事件!暴行力士の画像?隠蔽した春日野親方とは?

 

またまた相撲界に不祥事です。

春日野部屋に所属していた力士が弟弟子に暴行を加え、傷害罪での有罪判決が確定していたとの不祥事が発覚!

しかも、春日野親方がその事件を公表せずに隠蔽していたことが判明し、またもやファンからの失望を買っているようです。

暴行したとされる加害者力士はすでに引退しており、真相は闇の中。

つきましては、春日野部屋で起こった傷害事件の詳細をはじめ、ネットで話題を集めている「暴行した加害者力士は誰なの?画像は?」「事件を隠蔽した春日野親方とは?」などの情報を調査してまとめました。

 

 

春日野部屋で傷害事件!

 

春日野部屋で傷害事件!暴行力士の画像?隠蔽した春日野親方とは?

 

またも大相撲、またも春日野部屋。

もう呆れるしかない・・・、そんなあきらめの気持ちさえ芽生えてしまう不祥事。

まずは、事件の経緯を追ってみましょう。

2014年9月5日夜、春日野部屋所属の若手力士が、7か月前に入門したばかりの弟弟子に殴る・蹴るの暴行を加え、大ケガをさせたという内容。

暴行を受けた弟弟子は全治1年6か月と診断されており、なんとアゴを骨折して味覚消失の後遺症を負ってしまったそう。

その弟弟子が、2014年10月に暴行した兄弟子を刑事告訴!

2016年6月に傷害罪で懲役3年・執行猶予4年の有罪判決が確定した・・・という話。

暴行事件も酷いものですが、それ以上にネットがザワついているのは春日野親方がこの不祥事を公表していなかった点なんですよね。

隠蔽にも見えるその行為をマスコミに追及された春日野親方は、「もう(力士は)辞めてますから」と“別に公表する必要ねえじゃん”的な発言したため、火に油を注いじゃったのであります。

実はこの春日野親方、先般の貴乃花親方の一件で「貴乃花親方は協会への報告を怠った!」「ガバナンスがなってない」などと批判していた人でして、完全にブーメラン状態(汗)。

なぜ、この傷害事件発覚で春日野親方に批判的な意見が集まるのかというと、親方本人もかつて傷害事件(立件されず)を起こしているからなのですよ。

過去の事件や、最近続いている相撲界のスキャンダルもあって、保身のための隠蔽ではないか?とファンが勘繰る事態となっちゃっているんですよね。

しかも、係争中の2016年1月には相撲協会の理事に当選し、3月にはあろうことか広報部長に就任していたという・・・(苦笑)

そんな立場での非公表だけに、物議を醸しているワケなのです。

 

 

春日野部屋で傷害事件!暴行力士の画像は?

 

春日野部屋で傷害事件!暴行力士の画像?隠蔽した春日野親方とは?

 

さて、そこで気になるのが「その暴行した力士って誰なの?」なんて話。

報道によると、弟弟子を暴行したきっかけは「部屋の掃除の仕方を注意しようとしたから」という、若干腑に落ちない理由。

ホントにそれだけなの?なーんて思ってしまう次第であります。

で、「暴行力士は誰?顔画像は?」ってのをリサーチしてみると、

  • 2013年新弟子検査合格
  • 春日野部屋所属
  • 現在23歳
  • 2015年7月の名古屋場所を最後に引退

これら4データが、すでに公表されておりました。

条件に当てはまる力士はいるのかな~?と探してみたところ、ネットでも噂になっている力士が1名該当。

その四股名とは・・・・『栃玄武 晃一郎(とちげんぶ こういちろう)』

現役時代の栃玄武のプロフィールをカンタンにご紹介しますと、

最高位 序二段 22
本名 緒方 晃一郎
生年月日 平成6年1月25日
出身地 福岡県福岡市東区
所属 春日野部屋
身長/体重 172cm/75.7kg
初土俵 平成25年1月
最終場所 平成27年7月
生涯戦歴 45勝60敗 出場105(16場所)
序二段戦歴 37勝54敗 出場91(13場所)
序ノ口戦歴 8勝6敗 出場14(2場所)
前相撲戦歴 1場

平成6年1月25日生まれだと現在23歳、最終場所が平成27年(2015年)7月、しかも春日野部屋!

このように、公表されている加害者力士データとズバリ一致したのは栃玄武だけ。

と、なると、傷害罪で有罪判決を受けた暴行力士は栃玄武なのでしょうか・・・?

んで、その栃玄武の画像をご紹介しますね。

それがこちら。

 

春日野部屋で傷害事件!暴行力士の画像?隠蔽した春日野親方とは?

 

向かって画像の左側!この細いほうの力士が栃玄武。

栃玄武の画像を検索すると、足取りしている写真がやたらと多いんですよね。

もしかして、得意技だったのかな?

画像の印象から思うに、こんな細い感じの力士が弟弟子のアゴを骨折するまで殴り、更に後遺症まで負わせるなんてなんだか信じられない気もします。

 

 

Sponsored Link



傷害事件を隠蔽?師匠の春日野親方とは?

 

春日野部屋で傷害事件!暴行力士の画像?隠蔽した春日野親方とは?

 

今回発覚した傷害事件で最も注目を浴びているのは、実を言うと栃玄武よりも師匠の春日野親方なんですよね。

なぜなら、隠蔽を思わせる行動や貴乃花親方への態度だけでなく、春日野親方自身もかつて傷害事件を起こしているからなのです。

では、春日野親方とはいったい何者なのか?

ちなみに、春日野親方の現役時代の四股名は『栃乃和歌』。

こちらもプロフィールをご紹介しておきましょう。

四股名 栃乃和歌 清隆(とちのわか きよたか)
本名 綛田 清隆(かせだ きよたか)
生年月日 1962年5月22日(55歳)
出身 和歌山県海草郡下津町丸田
身長/体重 190cm/162kg
所属部屋 春日野部屋
得意技 右四つ、寄り、上手投げ
最高位 東関脇

現在は年寄『11代目春日野』として、春日野部屋で後進の指導に当たっている春日野親方。

相撲協会に所属する親方衆の中ですとお世辞にも番付は高くありませんが、弟子の指導は熱心だという評価もあるようです。

そんな指導が行き過ぎたのが、春日野親方の“ゴルフクラブ事件”なんですよね。

2011年10月に門限&規定破りをした栃ノ心・栃飛龍・栃矢鋪ら3力士に対して、素手やゴルフクラブで殴打しまくるという事件が発生!

その後、親方は「道具を使ったのはやりすぎた」として謝罪したワケですが、相撲協会からの懲戒処分は厳重注意のみ。

師匠による明らかな傷害事件だったにも関わらず、被害者の弟子たちが被害届を出さなかったことで穏便な着地に。

その対応の甘さに、世間から批判の声が上がったのは今でも結構な語り草。

その春日野親方が、部屋で起こった傷害事件を非公表にしていたワケですからねえ・・・(汗)

長らく続く大相撲スキャンダル、まだまだ終わりが見えそうにありません。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

協会でも出世し、本来なら「親方とは何ぞや」と語る立場であろう春日野親方。

今こそ身を律して、ファンやメディアに誠実な対応を取るべきではないでしょうか。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  ガイアの夜明け、外国人実習生のアパレル会社名は?社長の顔画像!
オススメ!  クライシスで大人気!新木優子のかわいい水着画像!韓国ハーフ?
オススメ!  相葉雅紀が熱愛!2017年報道のトイプードル彼女?フラッシュ画像!
オススメ!  福原愛が第1子女児出産!病院はどこ?子供の名前は?国籍は台湾?
オススメ!  貴乃花親方が理事選で落選した理由?2票おかしい?記名式が原因?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link