小室哲哉が引退でラストアイドルを降板?看護師と破局しない理由?

 

文春砲で看護師との不倫疑惑を報じられた小室哲哉が19日、記者会見を行い突如引退することを発表しました。

巷では「ここまで追い込むなんて文春憎し!」なんて声や、いっぽうでは「ホントに引退すんの?」的な声もあって、さまざまな感情が入り乱れている様子。

ただ今回の引退発表、冷静に考えればちょっと腑に落ちない点があるのも事実。

そこで、ネット上でよく見られる「結局、小室哲哉は引退しない説」「小室が引退したら、ラストアイドルはどうなるの?」「看護師との破局は?」などの話題について情報をまとめてみました。

 

 

小室哲哉が引退を発表!

 

小室哲哉が引退でラストアイドルを降板?看護師と破局しない理由?

 

90年代、『小室サウンド』『小室ファミリー』などの一大ムーブメントを巻き起こし、日本の音楽界を席巻した小室哲哉。

そんな小室も2000年を過ぎるころにはピークが過ぎ、プロデュースした女性タレントに手を付けては離婚と結婚を繰り返し、挙句の果てには5億円詐欺。

稀有な才能の持ち主でもあり、絶頂と凋落を味わったカリスマでもある小室哲哉が、急きょ引退を発表と相成りました。

週刊文春の不倫報道から、わずか2日ですからねえ・・・

急転直下とは、まさにこのことでしょう。

引退会見を見ますと、妻であり、くも膜下出血の影響で高次脳機能障害に陥ったKEIKOの看病で疲れ果てたゆえの不倫疑惑だったことや、自身のC型肝炎と突発性難聴が経緯として存在していたことなど、赤裸々に語っております。

ネットでは、小室哲哉の音楽に影響を受けたと見られる人たちからの引退を惜しむ声が溢れかえっている次第。

そんな中、少し違和感を覚えるのは小室哲哉が語る「引退」の範囲。

世間は『完全引退』という認識の人が多いようですが、確認してみると“キレイに身を引く”とはちょっと違うようなのです。

 

 

それでも小室哲哉が引退しない理由とは?

 

小室哲哉が引退でラストアイドルを降板?看護師と破局しない理由?

 

では、小室哲哉が発表した『引退』とはなんなのか?

会見の内容を精査してみると、ある意味「引退しない」と言っているようにも聞こえます。

なぜなら、引退発言の趣旨は“条件付きの引退宣言”なんですよね。

小室哲哉は、「以前から引退を意識していた」との発言後に、「作詞・作曲やライブ演奏などの音楽に関する仕事をすべて退く」と語っておりまして、更にその後「自発的な音楽活動は本日をもって終了します」と断言。

つまり、『自分発信の音楽活動は引退』するだけであって、それ以外の音楽・芸能活動は引退しないってコトなのです。

受けた仕事はトーゼンやりますよ!という宣言でもあるのですよ。

もっとカンタンに言うなら、芸能界そのものからは引退しない・・・って話ッス。

これは、芸能界からの抹殺を怖れていたファンにとっては明らかに朗報!

なので、この会見は『引退会見』であり、ある意味『引退しない会見』でもあったということ。

そうなりますと、現在出演しているテレビの仕事はどうなるのか?

特に気になるのは、人気に火がついた感のある“ラストアイドル”でしょう。

2018年1月からスタートしたラストアイドルseason2にて、プロデュサーとして参加した小室哲哉。

もしかして、早くも降板しちゃうのでしょうか・・・?

 

 

Sponsored Link



小室哲哉が引退!ラストアイドルは降板?

 

小室哲哉が引退でラストアイドルを降板?看護師と破局しない理由?

 

小室哲哉引退の報を受け、現在ネットを賑わせているのが“小室哲哉ラストライドル降板”説。

カンタンに説明しますと、『ラストアイドル』とは現在テレビ朝日系で土曜深夜に放送されているオーディション番組のこと。

究極のアイドルグループをつくる!という、ありがちな目的を持った番組なのですが、すでに選ばれている7名をベースにチャレンジャーを募り、その中の1人を指名して歌唱バトル!

その刺客に負けたメンバーは脱落、勝ったチャレンジャーはその場から新メンバーとして活動できるという、かなり面白い趣向の番組なんですよね。

そんなラストアイドルのseason2から小室哲哉がプロデュサーとして参戦することになったワケですが、1月14日の放送後すぐ文春砲が炸裂!

恐らく、週刊文春はこのseason2スタートのタイミングを狙って投下したものと思われますが、まさか引退宣言までするとは考えていなかったでしょうねえ・・・(汗)

さてさて、話題を戻しましょう。

小室哲哉の引退宣言が引き鉄となり、「小室がラストアイドルを降板?」なんてザワザワしちゃったのであります。

んで、降板するとしたら代役は誰になるの?的な話題に火がついちゃったらしく・・・

ネットには気の早い人もたくさんいるようで、さっそく「小室の代役をみんなで挙げる合戦」が絶賛開催中!

代役の名前を見てみると、ヒャダイン・中田ヤスタカ・浅倉大介あたりから、坂本龍一・細野晴臣まで世代を問わず幅広い人選が行われている模様(汗)。

ただですね~、前述の通り小室哲哉は「自発的な音楽活動」だけを引退すると宣言したのでありまして、芸能界及びテレビ界からは引退しません。

「現在受けている仕事は全うします」との声明も出していて、ラストアイドルは間違いなく続行。

降板も無ければ代役も必要なさそうで、ファンにとってはひと安心と言えるのではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link



小室哲哉が引退も、看護師とは破局しない?

 

小室哲哉が引退でラストアイドルを降板?看護師と破局しない理由?

 

小室哲哉の引退会見でもうひとつ気になるのが、不倫報道のきっかけとなった看護師との今後。

実を言うと、引退会見の中で看護師との関係を今後どうするのか?について一切触れていないんですよね。

破局?別れる?会わない?的な話題が皆無なのには少々驚きましたね~

「不倫そのものを否定しているワケだから、関係もクソも無い」との意見があるのは理解できます。

が、文春が報じた内容は、看護師が単独で小室のベンツを利用していたりなど、親密さを隠せないもの。

すなわち、限りなくクロに近いグレーという立場に変化は無いのです。

なので、「誤解を受けたくないので、その看護師とはもう会わない」的なコメントがあるかと思いきや、何もナシ。

関係は継続する・・・と、受け取れる会見内容なんですよね(汗)。

「女性として見たことはない」と主張する小室哲哉ですが、同時に「一緒に寝た」など恋愛感情を否定できない発言をしているのもたしか。

なにより、ホントに不倫関係じゃ無いのなら、そもそも引退する必要なんか微塵も無いワケです。

それなのに、条件付き引退宣言で幕引きしたいってことは・・・?

嫁のKEIKOが要介護という中、破局せずにこれまで通りの関係性を続けるつもりなのでしょうか。

看護師女性との成り行きには、今後も要注目といったところでしょうね。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

日本中を揺るがした、小室哲哉の引退。

あれだけの才を持つ人間が、音楽家として作品を生み落とす機会を喪失するのは本当に残念。

違う決断があっても良かったのでは?と思えてなりません。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  TWICEモモが嫌いな理由!カトクで万端ジュングクやセブチと?
オススメ!  菅田将暉と菜々緒の熱愛画像!歴代彼女のタイプ?本田翼とは破局?
オススメ!  浅野ゆう子の結婚相手はコールガール歴を知る彼氏?息子は死去?
オススメ!  竹野内豊は結婚してる?彼女の倉科カナとは破局した?歴代彼女は?
オススメ!  小室哲哉に文春砲!浮気相手画像?KEIKOと不倫離婚しない理由?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link