有安杏果の卒業理由?妊娠&結婚で芸能界引退?ぼっちで話し合い?

 

“ももいろクローバーZの緑”でおなじみの有安杏果が、ももクロからの卒業を突然発表し、ファンのあいだでは動揺が広がっているようです。

しかも、単なる卒業ではなく、芸能界引退?なんて声も囁かれており・・・(汗)

いったい、有安杏果の身に何が起こったのか?

芸能界引退説、そしてネットで噂される妊娠・結婚説、更には不仲ぼっち説や話し合いで卒業を決意した?などなど、卒業理由についての諸情報をまとめました。

 

 

有安杏果(ももいろクローバーZ)とは

 

有安杏果の卒業理由?妊娠&結婚で芸能界引退?ぼっちで話し合い?

 

あまりにも急すぎた有安杏果の卒業発表。

おまけに、ももいろクローバーZからの脱退だけでなく、芸能界からの引退を示唆する内容であったことから巷は大騒ぎ!

発表から数時間経過した今でも、SNSや検索エンジンでの注目トレンドにランクインしまくってまして、注目度の高さが窺い知れますよね~

さて、有安杏果の卒業理由についてお話する前に、まずはプロフィールからご紹介しておきましょう。

名前 有安杏果(ありやす ももか)
生年月日 1995年3月15日(22歳)
血液型 A型
職業 歌手、タレント、女優
身長 148cm
趣味 ダンス、歌
特技 ダンス、関西弁
所属事務所 スターダストプロモーション
ももクロでのイメージ色 緑

あまりメンバーに詳しくない人でも、「ももクロの緑色」といえば、なんとなく思い出すんじゃないかと。

小柄ながらも、ダンサブルで歌唱力がバツグン!

ももいろクローバーZの中でも異彩を放つメンバーだった有安杏果。

そんな彼女が卒業を発表したのは本日1月15日なのですが、それ以上に驚いたのが卒業日!

なんとなんと、わずか6日後の1月21日なんですよねえ(汗)。

その日、急遽幕張メッセで卒業ライブを行うことになったようなのです。

普通、アイドルの卒業といえば発表から卒業日まで数か月~1年程度の猶予があったりするワケですが、いくらなんでも急すぎますよね。

こんなにも不自然な形で卒業するということは、それ相応の理由があるということ。

つまり、今すぐ卒業しなくてはならないほどの事情がある・・・ということなのでしょう。

いやはや、その喫緊した理由とはいったい何なのでしょうか?

 

 

有安杏果が卒業する理由とは

 

有安杏果の卒業理由?妊娠&結婚で芸能界引退?ぼっちで話し合い?

 

有安杏果の卒業発表で、最も謎を呼んでいるのがその理由。

卒業の告知から実際の卒業までたった6日間しか無いことが、その異常性を物語っていますよね。

アイドルグループのセオリーだと、卒業発表から当日まではビジネスチャンスであり、書き入れ時。

卒業までのカウントダウンを盛り上げることによって、ライブやグッズへお金を落とす人が増えたり、金額単価が高まったりします。

ヤラしい話ですが、“卒業商法”はオイシイのです。

だからこそ、あえて数か月から1年程度の期間を設けるのがビジネスとして合理的な卒業プロセスなのですが、再三申し上げたように今回は6日後!

この事実から、今回の卒業は合理性と無縁の決定だった可能性が高いのではないでしょうか。

どうやら、有安杏果自身は昨年時点で事務所側に卒業の意志を伝えている様子。

ミヤネ屋(日本テレビ系)によると、他のメンバーも昨年から知っていたとのことで、もしかしたら発表まで相当な紆余曲折があったのかもしれませんよね。

例えば、有安杏果はやめたくてやめたくて仕方なかったのに、事務所やももクロの営業サイドに反対されてここまでズルズル来てしまった・・・とかね。

それに業を煮やした有安杏果がブチ切れて実力行使に出ようとした矢先、ももクロ営業サイドが観念して発表に至ったのかなあ~?なんて。

つまり、感情のもつれが原因のひとつだった可能性があるようにも思います。

ただ、ネットではとても興味深い卒業理由が囁かれているんですよね。

そのひとつが、妊娠と結婚により卒業せざるを得なくなった・・・という説なのです。

 

 

Sponsored Link



有安杏果の卒業理由?妊娠&結婚で芸能界引退?

 

有安杏果の卒業理由?妊娠&結婚で芸能界引退?ぼっちで話し合い?

 

思い起こせば、妊娠や結婚が理由でグループを脱退したアイドルは少なくありません。

なので、謎の卒業があると必ず噂されるのが、このデキ婚説。

たしかに、2月10日・11日開催予定のバレンタインイベントには有安杏果も出演することになっており、今回の卒業が急転直下の決定だったことは間違いナシ。

そもそも、有安杏果の卒業理由がもし結婚だとしたら、今後のあらゆる予定をひっくり返してまで6日後に卒業する理由なんてありません。

セオリー通り、発表から卒業日まで粛々とスケジュールをこなすほうがよっぽどプロです。

と、なると、やっぱり妊娠・・・?

てなわけで、有安杏果は妊娠しちゃったの?結婚相手は誰?なーんてリサーチを敢行しましたが・・・、根拠のある情報は見当たらず(汗)。

思うに、妊娠だとしても6日後にそそくさと卒業ライブなんて考え難いですよねえ。

だって、昨年妊娠と結婚による脱退を発表したAAAの伊藤千晃だって、1月12日発表→3月いっぱいで卒業でしたモン。

つまり、有安杏果の卒業プロセスは妊娠以上に怪しい「何か」が関係していることになりますよね。

いや、100歩譲って卒業だけならまだマシでしょう。

今回、この話題に拍車をかけているのは、有安杏果がももクロから卒業するだけではなくて、芸能界から消えようとしていることなのですから。

なんせ、所属事務所であるスターダストプロモーションとキングレコードの契約終了も同時に発表されちゃいましたからね~

それはすなわち、芸能活動そのものを卒業することを意味します。

そうなのです、有安杏果は単にももクロを卒業するだけでなく、完全に芸能界を引退するのであります。

有安本人からの引退発表はされていませんが、大手事務所やレコード会社との契約終了は、今も昔も事実上の引退。

1月21日以降、フェードアウトというよりはバッサリと消えて居なくなる・・・

そう、決意したのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



有安杏果はぼっち?話し合いで卒業?

 

有安杏果の卒業理由?妊娠&結婚で芸能界引退?ぼっちで話し合い?

 

今回の卒業に至る経緯で、当然ながらメンバーとの話し合いもあったでしょう。

そんな中、しばらく前から噂されていたのが他メンバーと有安杏果との不仲。

ネットでは「イジメられている」「ハブられてる」なんて主張するファンもいるぐらいでして・・・

いわば、有安杏果は孤立していて“ぼっち”であり、それが卒業の引き鉄となったのではないか?との声もあるようですね。

有安ぼっち説にはいくつか理由があるようですが、2016年あたりから目に見えて個人活動が増えたのも、その一因かと。

2016年にはソロコンサートを開催し、ももクロファンの一部から掟破りと非難されたり、1人だけプロレスのリングに上がってみたり、1人だけ日本大学藝術学部(写真学科)に進学してみたりなど、ここ2~3年はスタンドプレーが目立ちました。

恐らく、そのあたりから卒業を希望していたのではないかと思われ、それが受け入れられずストレスを溜めていたのかもしれません。

他にも、有安杏果はメンバー加入が最も遅く、2009年7月なんですよね。

それが原因でメンバーに馴染めず、結果的に“ぼっち”になってしまった・・・なんて話も。

事実かどうかは別にして、ファンからは1人浮いている存在に見えたのでしょうね。

一部では、「メンバー全員で話し合いしたけど、結局ぼっちを解消できずに卒業を決めた」との声もあったりします。

どんな話し合いがあって、卒業どころか芸能界引退になってしまったのかはわかりません。

でも、こんなに大事な決定の発表が、どうしてここまで急なのか?

なぜ、6日間ですべてのケリをつけようとする必要があるのか?

いつかは説明して欲しいな~と思うのですが、叶う日は来るのでしょうか。

 

 

まとめ

 

あまりにも急すぎる展開にファンは戸惑うばかり。

有安杏果のぼっち疑惑が、この卒業に関係していなければ良いのですけどね。

 

Sponsored Link





あなたへのオススメ

オススメ!  長澤まさみの歴代彼氏に関東連合?現在は野田洋次郎?高川冬木は?
オススメ!  【画像】仲間由紀恵が妊娠中に発表した旦那田中哲司の浮気?離婚は?
オススメ!  黒革の手帖の仲里依紗は結婚している?相手は誰で子供はいるの?
オススメ!  日馬富士、暴行理由は嫁の別居?貴ノ岩の国籍?逮捕で引退勧告も!
オススメ!  黒沢秀樹と結婚した佐藤みゆきはCM女優?妊娠した画像?いつ出産?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link