寝屋川で事件が多い理由?場所と治安?長女監禁凍死の最新情報!

 

またもや大阪府の寝屋川で事件です。

今回は約15年も前から長女を監禁し、凍死させた上で遺体を遺棄する事件が発生!

思えばここ数年、寝屋川で凄惨な事件が立て続けに起こっており、気になっている方もおられるのでは。

そこで、寝屋川で事件が多い理由を徹底調査!

寝屋川の最新事件である長女監禁凍死事件の情報、そして寝屋川の場所柄や治安についてまとめてみました。

 

 

寝屋川でまた事件!長女凍死事件の最新情報!

 

寝屋川で事件が多い理由?場所と治安?長女監禁凍死の最新情報!

 

大阪府の東北部に位置する寝屋川市。

人口23万人で2019年4月には中核都市への移行を予定するこの街で、なぜか起こる事件の数々。

最新の事件は、12月23日に発生した『寝屋川長女凍死事件』。

寝屋川市秦町に住む会社員・柿元泰孝容疑者(55歳)と妻の由加里容疑者(53歳)が、精神疾患のある長女・愛里さん(33歳)を約15年以上にわたって自宅で監禁して凍死させ、そのまま遺体を放置するという遺棄事件が発生したのです。

自宅を改装して2畳程度のプレハブ部屋に監禁、随時カメラで監視しつつ給水チューブで水分摂取させ、食事は1日1回。

暖房器具もなく会話は常にインターホン、更には外部から施錠する二重扉という仕組みで座敷牢より悪質!

遺体が発見された時には身長145cmに対して体重19kgという、あまりにひどい状況だったそうです。

尚、事件の場所は寝屋川市秦町6-4。

大阪府道18号枚方交野寝屋川線沿いにあり、不自然なほど囲いを高くして内部を見えないようにしてある物件。

そのストリートビュー画像がこちら。

 

寝屋川で事件が多い理由?長女監禁凍死の最新情報!場所と治安?

 

ニュースなどが報じている最新情報とロケーションが一致しておりますので、場所は確定かと。

なぜ、両親である柿元夫妻がこのような環境で娘を監禁していたのか?など不明点も多く、真相の解明が待たれるところですが、複数の情報によると「愛里さんが精神疾患で暴れるようになったから」と供述をしているようですね。

だとしても、このような方法で監禁して衰弱させることは許されるハズもなく、厳しく断罪されるべき事件と言えるでしょう。

とはいえ、やはり気になるのは、このような事件がどうして寝屋川という場所で続くのか?という点。

日本全国で毎日なにかしらの犯罪が起こっているのは事実ですが、だとしても寝屋川で記憶に残るような悲惨な事件が多いのはたしか。

そこで、寝屋川の街と事件について調査を進めてみたいと思います。

 

 

寝屋川で事件が多い理由とは?

 

寝屋川で事件が多い理由?場所と治安?長女監禁凍死の最新情報!

 

寝屋川関連で目立った事件をざっと挙げてみますと、

最新の寝屋川長女監禁凍死事件
2017年11月に乳児4人の遺体をバケツに入れてコンクリート詰めにした事件
同年9月12日に69歳男性が腹部を刺される事件
2015年8月の中1殺人事件
2005年に17歳少年が母校の教師を殺傷する事件

他にも2017年4月に集団登校の小学生に自動車が突っ込むなんて事件や、ちょっと古いトコですと1975年に寝屋川夫婦殺害事件なんてのもありましたが、特に2015~2017年は頻発している印象があります。

ネットでは、これだけをとって「寝屋川は事件が多くて危険だ」という声もあるようですが、実際はどうなのでしょう?

一部では「こういう事件はなぜか大阪の北部で多い」と報道するメディアも見かけますけど、住民の声を聞く限りでは「都会の隣にある普通のベッドタウン」「家賃が安い」「良くも悪くも昭和感がある」なども悪くない口コミも多数。

そう考えると、寝屋川でこういう事件が多いのは、何か表には出にくい理由があるのかもしれませんね(汗)。

 

 

Sponsored Link



寝屋川で事件が多い理由?場所と治安に問題?

 

寝屋川で事件が多い理由?場所と治安?長女監禁凍死の最新情報!

 

では、寝屋川という場所柄や治安はどうなのでしょうか?

大阪府における犯罪率ランキングなんかを見てみると、寝屋川市は人口あたりの犯罪数で各市区町村の中でも中位~下位。

数は決して多くないってことなんですよねえ。

ネットの評判を拾ってみますと、「寝屋川市は枚方側の治安が良くて守口側は悪い」「寝屋川は全体的に悪い」「寝屋川から八尾にかけての山沿いの地域は悪い」という場所的な問題を口にする人はたしかにいるようです。

口コミで気になるのは、家賃の安さでしょうか。

家賃が安いということは、庶民にとってありがたい一面もありつつ、なんらかの事情で低所得な人間にとって住みやすい環境とも考えられます。

理由はひとつだけではないでしょうが、それが治安に関わってくるケースも珍しくはありませんものね。

巷の声でよく見かけるのは、寝屋川には昔から文化住宅が多く、それもあって低所得者が集まり治安が悪化したという説。

文化住宅とは、近畿地方における昔ながらの集合住宅の呼び名。

所得が低いから治安が悪いって話はさすがに乱暴ですが、日本以外でもその手の場所は治安が良くないなんて話は珍しくありませんので、無関係ではないと考える人が多いのでしょうね。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

近年、寝屋川市で悲惨な事件が頻発していることに焦点を当ててみましたが、いかがでしたでしょうか。

大きな犯罪が起きにくい地域は住民の相互監視が効いている・・・みたいな意見もあるようですから、もしかしたら寝屋川は他人に関心のない土地柄なのかな?なんて心配してしまいます。

昭和の香りを多く残す良い街だとの声もたくさんありますし、今後はぜひポジティブなニュースを日本中に発信して欲しいですね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link




ブログランキングです。ポチッとクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓

芸能人ランキング



ブログ村ランキングです。クリックでやる気MAX!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

あなたへのオススメ

オススメ!  極楽とんぼ山本よしもと復帰でラジオ!反対評価も?めちゃイケは?
オススメ!  渋谷青の洞窟の場所やアクセス方法は?点灯時間や期間、駐車場は?
オススメ!  平昌オリンピック、スピードスケートのマススタートとは?わかりやすく!
オススメ!  日馬富士事件の真相は?2ちゃんねるで語られる原因!店の同席者は誰?
オススメ!  山口紗弥加は2017に結婚し子供を授かる?年齢的に相手がいる?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link