【コウノドリ2 11話ネタバレ】あらすじ&感想

 

ペルソナに中国人観光客が急な破水で運ばれてくる。

彼女はジェルネイルをつけており、それがあると酸素を送る機械が装着できないとサクラ(綾野剛)が説明するも、日本語は伝わらない。

困惑するサクラたちだったが、倉崎(松本若菜)が中国語を話し、無事にお産を成功させる。

 

【コウノドリ2 11話ネタバレ】あらすじ

 

【コウノドリ2 11話ネタバレ】あらすじ&感想

 

「俺はこの街を子供が産めない街にはさせない」

父・晃志郎(塩見三省)が亡くなり、四宮(星野源)は地元に帰っていた。

街では次の産科を探していたものの、なかなか見付からないでいた。

 

白川(坂口健太郎)は次に行く病院が決定する。

人手不足になる新生児科には、新井(山口紗弥加)が戻って来ることになる。

下屋(松岡茉優)は同期がいなくなることに寂しさを感じていた。

 

小松(吉田羊)の友人で助産師の武田(須藤理彩)がサクラの元に診療に来る。

武田は朝からあんぱんを3個半食べ、糖質の摂りすぎだと小松に怒られる。

 

ダウン症の子供を出産することで悩んでいる透子(初音映莉子)に今橋(大森南朋)はダウン症の子供を持った人が書いた《オランダへようこそ》という詩を紹介する。

透子は向井(江口のりこ)や小松とともにダウン症の子供を持つ家族たちが集まる交流の場に行く。

そこで実際にリアルな話を聞いて、見て、透子は少しずつ落ち着きを取り戻して行く。

 

サクラは四宮を夕飯に誘う。

そこには荻島(佐々木蔵之介)がいた。

「どこに行っても一人ぼっちで戦わなきゃいけないなんて、そんなことないよ」

荻島のその言葉に何かを考える四宮。

 

透子は両親の前で、オランダへようこそ、の詩を読む。

《ただ、ちょっと「違う場所」だっただけ》という言葉が書かれた詩だった。

 

ようやく武田の陣痛が始まるが、子宮口はなかなか開かない。

帝王切開に切り替えることになり、サクラと四宮がオペを行う。

無事に元気な男の子が産まれる。

しかし、サクラと四宮は二人で顔を合わせる。

「武田、おめでとう」と小松が赤ちゃんを抱えて武田の方を振り返ると、オペ台の下まで大量の血が漏れていた。

出血は2500を超える。

全身麻酔に切り替え、子宮を全摘出し、救命にも連絡を入れるが、ついに心停止になる。

その後も治療を続け、無事に一命を取り留める。

 

オペ後、四宮はサクラと小松に報告する。

「ペルソナを辞めようと思う。能登に帰ろうと思う。俺も、赤ちゃんが好きだからな」

小松も、お母さんのケアに力を入れた場所を作りたいからペルソナを辞める、と言う。

それを聞いたサクラは、自分はペルソナでそれぞれをつなげる立場にいる、と誓う。

 

そしてついに白川の旅立ちの日を迎える。

今橋が差し出した手を白川は取り、力強く握り返す。

玄関には下屋が見送りに来ていた。

「俺は寂しいよ。お前がいたから今までやってこられた。今までありがとな」

「白川!ありがとう!頑張れよ!」

「お前もな!」

 

吾郎(宮沢氷魚)は「俺は産科に来ます」とサクラと四宮の元に報告に来る。

「丁度良かった。俺はいないから、お前にイライラさせられないで済む」と言う四宮に、吾郎は驚く。

 

4ヵ月後、透子が無事に出産を終える。

透子は元気な女の子を産んだ。

 

 

Sponsored Link



【コウノドリ2 11話ネタバレ】感想

 

【コウノドリ2 11話ネタバレ】あらすじ&感想

 

《オランダへようこそ》は実際にある詩なのでしょうか?

とても良い詩だなと思いました。

周りとはちょっと違うだけ、と言うその言葉はとても力になるのかなと思います。

やはり当事者にしか分からない重みというのはあると思いますが、大事なのは自分でしっかり考えることなんだな、と。

ちゃんとその時が来たら考えて受け止めて受け入れて、そういう人になりたいですね。

 

武田も助かって本当に良かった、、!

小松が振り返った時の出血量はドラマと分かっていてもギョッとしてしまいました。

少ない確率だとしても実際に起こることであるのですから自分がその可能性に当たることだってあるんですよね。

出産って本当に、奇跡だなあ。

 

 

Sponsored Link



【コウノドリ2 11話ネタバレ】まとめ

 

【コウノドリ2 11話ネタバレ】あらすじ&感想

 

コウノドリもついに最終回を迎えてしまいました。

白川も四宮も小松もいないペルソナなんて…!って感じがしてしまいますね。

ここまでいなくなってしまったのなら3期はもうないのかしら?

 

最終回らしい最終回でよかったなあという気もしています。

東京03の角田演じるたっくんも久しぶりに見られて嬉しかったです。笑

 

Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  【コウノドリ2 6話ネタバレ】あらすじ&感想 「下屋、産科医になったこと後悔してる?」下屋は悲劇をどう乗り越えるのか?
オススメ!  CRISIS第8話ネタバレあらすじ&感想 西島秀俊と石田ゆり子ついにクライマックス!
オススメ!  CRISISで小栗旬と西島秀俊が初共演!イケメンの仲は?画像も!
オススメ!  【コード・ブルー3 8話ネタバレ】あらすじ&感想 感染症の疑いで緋山が隔離…フェローいよいよ救命医デビュー!
オススメ!  【陸王 4話ネタバレ】あらすじ&感想 アトランティスから裏切られた茂木、ついに陸王に足を通す?!

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link