ビットコインの購入方法と価格をわかりやすく解説!口座はいるの?

11月には分裂騒動があったビットコイン。

仮想通貨としては一番規模が大きいことでも知られています。

最近では、投資商品として使われることが多く、投資家ではない方でも手に出しやすく、人気は上がり続けるばかりです……

ですが、これからビットコインに投資しようと思っていても「購入方法がわからない」なんてこと、ありませんか?

今回はそんなビットコインの購入方法はもちろんのこと、投資をする上での価格の調べ方、口座の開き方までじっくり記載してきます。

 

 

ビットコインの購入方法!どうやって買うの?

 

ビットコインの購入方法と価格をわかりやすく解説!口座はいるの?

 

まず、ビットコインの購入方法ですが、一般的には取引所か販売所で買うことがベターと言われています。

取引所や販売所というものは、ビットコインを購入するための仲介者です。

取引所は、ビットコインを時価で売買できます。

販売所は、会社自体がビットコインが保有して販売しているため、時価ではなく、会社が決めた額での売買となります。

なので、相場とは違う高い額になることが多いです。

となると初心者の方は、取引所でビットコインの売買をした方が良いということがわかりますね。

ビットコインを買う方法には、ほかにもあります。

ビットコインは基本的にユーザーが管理し、データの制御をしているのが現状です。

なので、ビットコインは「OTC」と呼ばれるユーザー同士の売買も可能になってきます。

へぇ〜、ネットで通貨を売買とは少し面白いシステムですね!

ただ、この売買においてビットコインの価格というのは、売る側が価格を決めてビットコインを売りに出します。

そのため、ビットコインの時価などは関係なく、売り手がビットコインの価値をどう捉えているかによるということです。

つまり、この OTCは、時価よりもはるかに高い金額を売りに出されることが多いのです。

う〜ん、そう聞くと時価で買える取引所を使った方がいいと思いますよね。

とりあえず初心者はまずは「取引所」を利用するのがよさそうです。

慣れてきたら販売所やOTCを利用するのもいい策かもしれませんが…

 

 

ビットコインの購入方法!どこで口座を開くのがいいの?

 

ビットコインの購入方法と価格をわかりやすく解説!口座はいるの?

 

ビットコインを購入するには口座を作る必要があります。

ですが、どこで口座を作ることがベストなのでしょうか。

結論から言いますと…….有名どころの「bitFlyer」がいいでしょう!

「ビットフライヤ〜♪ビットフライヤ〜♪」というCMでこの言葉聞いたことある人が多いのではないでしょうか。

bitFlyerでは銀行と同様、個人情報を入力することで簡単に口座開設可能!

ただ、別の普通口座が必要になってくるので持っていないという方は、しっかり用意した上で開設に臨みましょう!

さらに、このbitFlyerは普通の銀行と違い、2つの種類の口座があるのです。

1つは「ウォレットクラス」というビットコインの預金、送金のみができる口座。

もう1つは「トレードクラス」というウォレットクラスでできることが利用可能な上に、ビットコインの購入することが可能になってきます。

なので、一般的にお勧めするのは、bitFlyerのトレードクラスの口座を開設することですね!

 

 

Sponsored Link



ビットコインの価格の調べ方!

 

ビットコインの購入方法と価格をわかりやすく解説!口座はいるの?

 

ビットコインは、常に価格が変動しています。

この価格の変動は数字で見るのはもちろんですが、チャートで見ることが重要になってきます。

初心者の方は、最初はビットフライヤーなどの取引所や販売所で確認してもいいかもしれません。

まずチャートというものがどのようなものか気になる方はビットフライヤーのホームページで見ることができるので、ぜひご覧ください。

他にも、「bitcoin price ticker and converter」というGoogle Chromeの拡張ウェアでも価格変動が見ることができます。

詳しい値動きは見えないですが、シンプルな価格変動を見ることが可能。

こちらは初心者から中級者の人まで使えるので、一度使って見るのも良いでしょう。

次に紹介するのは、「cryotowatch」

このサイトでは、これまでの価格の変動、ローソク足、平均足などを簡単に見ることが可能です。

中級者の方から上級者の人まで使えるので、ビットコインの概要が分かってきたら使った方が良いでしょう。

ここまで紹介したのはパソコンで見られるサイトでしたが、通勤、帰宅時など隙間時間に手軽にスマートフォンでも見たいですよね〜。

その場合は「Bitcoin ticker」を使うと良いでしょう!

アプリをダウンロードするだけで簡単にビットコインの価格をチェック可能!

これでもスマートフォンさえあればいつでもどこでもビットコインの価値の変動が確認できる環境が確保できます!

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

ビットコインを利用するには必ず口座が必要になったくるので、ぜひbitFlyerにて口座を開設してみてくださいね〜。

投資をする際には上に記載したサイトを元に、価格を見極めてビットコインの売買を行なってください。

最新情報をチェックしながら知識をつけて、投資で確実に儲けられるよう頑張りましょう。

 

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  ビットコインの11月分裂問題とは!わかりやすく解説!どうなる?

オススメ!  スターバックスカードとは?オンライン購入方法とチャージ、使い方!

オススメ!  綾瀬はるかの肌がきれい!お手入れ方法や毛穴ケアと年齢化粧品!

オススメ!  ビットコインの今後の展望は?100万円が消滅する危険性?予想は?

オススメ!  ビットコインのリアルタイムグラフチャート!見方と10年長期分析!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link