庄野数馬アナウンサー、就業規則違反の理由!離婚した嫁が怪文書?

 

テレビ大阪の庄野数馬(しょうの かずま)アナウンサーが、就業規則違反で全出演番組を緊急降板する事態に発展し、謎が謎を呼んでいます。

いち地方アナウンサーが全国的な注目を浴びるまでになった“就業規則違反”とは、いったい何なのか?

更には怪文書の存在まで明らかとなり、状況は混迷を深めるばかり。

ネットでは、学生時代の庄野数馬アナウンサーについて素行の悪さを示唆する声もあるようで、なにやら事件の予感も・・・?

そこで!庄野数馬が就業規則を違反した理由や怪文書の謎、そして関係を噂される離婚した嫁の噂などなど、ガツンと調査してまいりました。

 

 

庄野数馬アナウンサーのプロフィール

 

庄野数馬アナウンサー、就業規則違反の理由!離婚した嫁が怪文書?

 

『そもそも庄野数馬って誰なの?』なんて方もたくさんおられるでしょう。

なので、まずは庄野アナウンサーのプロフィールからご紹介しておきますね。

名前 庄野数馬(しょうの かずま)
生年月日 1986年10月21日(31歳)
勤務局 テレビ大阪(アナウンス室)
職歴 山口放送(2010年~2015年3月)
出身地 京都府長岡京市
出身大学 立教大学
特技 ビブラート

実家は両親が営む喫茶店で、大学時代はミスター立教コンテストで準グランプリだったそう。

どうりでイケメンなハズですよね。

2010年に山口放送のアナウンサーとなり、2015年4月からテレビ大阪へ。

アナウンサー生活はおおむね順調だったようで、テレビ大阪では2017年の3月31日より平日夕方のローカルニュース番組『ニュースリアルKANSAI』や『金曜報道スペシャル』でメインキャスターを担当していたとのこと。

今回の就業規則違反騒動で、それら2番組を急遽降板!

人気アナウンサーに対しての異様ともいえるテレビ大阪の対応に、ネットではさまざまな噂が飛び交っております。

さて、その庄野数馬アナウンサー、いったいどんな就業規則に違反したのか?

情報を掘り下げてみると、とても興味深い話にぶち当たったんですよねえ・・・(汗)

 

 

庄野数馬アナウンサーが違反した『就業規則』とは?

 

庄野数馬アナウンサー、就業規則違反の理由!離婚した嫁が怪文書?

 

就業規則に違反していたといっても、その理由が気になりますよね。

テレビ大阪の公式リリースでは、「以前から庄野アナウンサーに関する調査を行っていた」ことや、「プライバシーに関わる問題を含んでいる可能性がある」点を理由に、違反の詳細を公表しておりません。

ただ、これらの2つの発言から読み取れるのは、庄野数馬が継続的な調査を必要とする問題に関わっていて、その内容には庄野本人(もしくは近い関係者)のプライバシーが含まれている・・・と、いったところ。

社員の就業規則といっても、多くの企業では内容を公開しておりませんし、テレビ大阪も恐らくそうでしょう。

そこで、他社にありがちな一般的な就業規則と照らし合わせ、違反理由を推理してみましょう。

就業規則とは会社や従業員が守るルールであり、遵守すべき規律及び労働条件に関する具体的細目について、労働基準法に基づいて定められた規則。

なので、就業時間はもちろんのこと、仕事の内容や人事、賃金・休日・休暇なんてのも当たり前で、服装について細かく記述されている場合もあります。

ただ、今回の庄野数馬アナウンサーが継続的な調査を受けている点を踏まえると、人事・服装・賃金・休暇あたりが違反理由とは考え難いんですよね。

そして絶対に忘れちゃいけないのが、前述の「プライバシーに関わる問題を含んでいる可能性がある」って話なのです。

 

 

Sponsored Link



庄野数馬アナウンサー、就業規則違反の理由!

 

庄野数馬アナウンサー、就業規則違反の理由!離婚した嫁が怪文書?

 

実を言いますと、多くの企業で定められている就業規則の中に、最近必ずといって存在するのが『セクシャルハラスメントの禁止』と『パワーハラスメントの禁止』なんですよね。

もうピンと来ましたよね!継続的な調査が必要で、なおかつプライバシーに関わる問題が存在する就業規則・・・

今回、庄野数馬がやっちまった就業規則違反はセクハラ、もしくはパワハラの可能性が多分に含まれているということ。

それ以外の可能性としては、個人情報保護の違反も考えられます・・・

が!人気アナウンサーがここまでバッサリと降板させられるほど重要な規則違反となると、やはりセクハラ・パワハラの二択じゃないかな~なんて思うんですよね。

一部では「横領では?」なんて声もあるようですが、それだとまさに刑事事件と成り得ます。

テレビ大阪側の挙動を観察すると、今回の件は刑事事件にはいたらない違反と推察できるため、恐らく横領ではないと思うのですよ。

それらの背景から推測するに、庄野数馬アナウンサーはセクハラかパワハラで問題になっているのではないでしょうか。

そうなると、もうひとつ気になるのが『怪文書』なんですよね。

そうなんです、今回の就業規則違反がこれほど大きな話題となっているのは、怪文書が火付け役なんですね~

 

 

Sponsored Link



庄野数馬アナウンサーが就業規則違反!離婚した嫁が怪文書?

 

庄野数馬アナウンサー、就業規則違反の理由!離婚した嫁が怪文書?

 

庄野数馬アナウンサーの就業規則違反をスキャンダラスにしているのが怪文書の存在。

さてさて、今回の事件における怪文書とは何か?

カンタンに説明しますと、12月20日の夕方に報道各局へ送られた、庄野数馬降板を知らせるFAX。

その後、テレビ大阪が「庄野は降板しない」「そもそも、そんなFAX送ってない」と言い出したのだからさあ大変!

単なるお知らせFAXが、謎の怪文書として扱われることになってしまったのであります。

どうやら、テレビ大阪は本当にFAXを送っていなかったらしく、第三者が勝手に送りつけた模様。

じゃあ、いったい誰がそのFAXを送信したの?ってことになりますよねえ。

一部ネットで囁かれているのが、「庄野アナと離婚した嫁ではないか?」との説。

お嫁さんとは山口放送在籍中に結婚したらしいのですが、その後トンと話を聞きません(汗)。

そんなこともあってか、真偽のほどは定かでありませんが、ネットの噂では庄野数馬アナウンサーに嫁との離婚疑惑があるようなんです。

もちろん、ご本人が離婚を公式発表した事実は見受けられませんので、現時点ではガセレベルのネタ。

でも、こうなってくると、先ほどの就業規則違反とリンクするような気がしませんか?

もし違反した規則がセクハラだったとしたら・・・?

嫁と離婚、もしくは離婚に向けて話し合っている最中で、あらたな恋愛相手に手を出してセクハラ扱いされてしまった・・・なんてね!

個人的な考えではありますが、仮に嫁と険悪な関係に陥っていたとしたら、怪文書を送りつけたのは離婚した(する予定?)の嫁だというネット民の推理も、あながち的外れとは言い難いようにも。

うーん、単なる噂とはいえ、少し気になる部分ですよね!

他だと、セクハラを受けた女性や、その関係者が送った可能性もあり得るのでは。

このように、憶測が憶測を呼び過ぎて収集がつかなくなりつつある、庄野数馬アナウンサーの就業規則違反事件。

どういう違反理由であったとしても、しっかりと反省してあのまぶしい笑顔を見せて欲しいものです。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

いち企業の情報管理といえばそれまでなのですが、秘密にすることでいらぬ広がりを見せるのがネット社会の特徴。

テレビ大阪側は近々にそれなりの情報を出すべきだと思うのですが、どうなりますやら。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  7月のスタバ限定新作夏メニューはキーライム・ヨーグルトフラペチーノ!
オススメ!  日馬富士、暴行理由は嫁の別居?貴ノ岩の国籍?逮捕で引退勧告も!
オススメ!  渡辺謙の浮気その後!会見で不倫を謝罪!南果歩と離婚はするの?
オススメ!  NMB須藤凛々花の結婚発表理由は妊娠?ブログとtwitter炎上
オススメ!  渡辺直美の公式インスタグラムがフォロワー数日本一!人気の理由!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link