【監獄のお姫様 10話ネタバレ】あらすじ&感想

 

プリンスに何度質問しても「僕はしのぶ(姫(夏帆))に言われて、やった」しか言わない。

同じやり取りが続き、困り果ててしまう馬場カヨ(小泉今日子)たち。

 

一方、長谷川(塚本高史)は沖縄にいた。

爆笑ヨーグルト姫事件の映像に映っているしのぶは額にカメラをつけており、そのカメラに何か証拠があるのではと探していた。

 

 

【監獄のお姫様 10話ネタバレ】あらすじ

 

【監獄のお姫様 10話ネタバレ】あらすじ&感想

 

先生(満島ひかり)の「撤収!」と言う言葉で、吾郎(伊勢谷友介)を解放する一同。

その後、馬場カヨ、姉御(森下愛子)、女優(坂井真紀)、先生、千夏(菅野美穂)が勾留される。

 

勾留中の馬場カヨの元に長谷川が会いに来る。

1つ目の良い知らせとして、吾郎が被害届を取り下げたと報告する。

そのため馬場カヨたちは釈放される。

喜ばない馬場カヨに長谷川は2つ目の良い知らせを告げる。

その知らせは、吾郎に逮捕状が出され田というものだった。

 

吾郎の再審が始まり、裁判にはしのぶも同席する。

吾郎が犯人だという証拠として提出されたのは、しのぶの頭についていたカメラではなく、吾郎自身につけていたカメラの映像だった。

しのぶがパラセーリングで空を飛んでいる間に、プリンスの前にナイフを出し、両手で拾えと命じる。

拾ったプリンスから指紋をつけないようにナイフを受け取り「これで、やってもやらなくても君が犯人だ」と言う吾郎。

その後、バーでしのぶに声をかけるようにも命じていた。

 

午前中の裁判では、吾郎がそれを認めて終わった。

馬場カヨたちは立ち上がってガッツポーズをして大喜び!

 

お昼休憩を挟んで午後は弁護側の意見。

吾郎は社長になるためにしのぶに結婚を申し込んだと告白する。

6年前の裁判の流れに沿って説明をしていく長谷川。

「殺人に使用した鞘からは証人の指紋がついています」

「鞘は海に捨てたはずだろ?」

「え、あー…そうでした。カメラで凶器を実際に見たからつい…」

と、長谷川の抜けている部分が発揮されるも、そこでなぜ吾郎が海に捨てたのか、と言う話になる。

吾郎の指紋がついていたからなのか、吾郎自身がユキを刺したからなのか?

 

吾郎は自分自身で自分の背中を刺し、ユキを崖から突き落としていた。

「しのぶには罪を被ってもらう、俺は社長になる。そして君には生贄になってもらう」

 

吾郎は裁判の舞台で、罪を認める。

「ユキを殺したのは俺だよ!」

 

裁判で最後にしのぶが話すことになる。

しのぶは小さな声で吾郎に向かって話しかける。

「かわいそうな人だなって思いましたね。どうでした?社長になった気分は。満たされましたか?」

 

吾郎には無期懲役の判決が言い渡される。

 

しのぶは6年ぶりに釈放されることになる。

釈放の日、全員が刑務所まで迎えに来る。

そしてそこには晴海(乙葉)が勇介(前田虎徹)を連れてここに来ていた。

「おばさん、だあれ?」と聞く勇介に、馬場カヨは「お姫様よ」と教える。

「へえ!初めまして、お姫様」とにっこり笑う勇介をしのぶは抱きしめる。

 

3ヶ月後、しのぶは江戸川ミルク5代目社長に就任した。

 

 

【監獄のお姫様 10話ネタバレ】感想

 

【監獄のお姫様 10話ネタバレ】あらすじ&感想

 

吾郎がやっぱり爆笑ヨーグルト姫事件の犯人だったんですね。

犯人は吾郎なのにそこが攻め落とせない、というのがそもそものストーリーみたいなところがあったのでこの終わり方には納得なのですが、宮藤官九郎だからこそもう一捻りあるのかも?なんて難しく考え過ぎました。笑

 

ただ、無実なのに6年も刑務所に入れられていたしのぶが本当に可哀想ですよね。

その6年の間に、愛する息子と引き離されたり、息子に忘れ去られていたり。

時間って戻ってこないですからね、、しのぶ以外は罪を犯して刑務所に入っているので仕方ないかなと思いつつ、しのぶの無実で6年は本当に不憫で仕方がないですね。

 

 

Sponsored Link



【監獄のお姫様 10話ネタバレ】まとめ

 

【監獄のお姫様 10話ネタバレ】あらすじ&感想

 

宮藤官九郎ワールドが炸裂でしたね。

特に小ネタ、ちょい役、がクドカンらしかったかなと思います。

最終回、沖縄の現地の人役にスリムクラブの2人が出てきたの面白かったです。

個人的には売れないミュージカル俳優のAMEMIYAが良い人選だったなと、一推しですね。笑

 

メインの俳優、女優さんたちもとっても豪華な顔ぶれで見ていて安心でした。

ラストの裁判でのシーンでは夏帆の演技力に惚れ惚れしましたね。

 

おばさんたちの不完全犯罪、これにて完結。

更生したぞー!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  有村架純の2017現在彼氏は西島隆弘?岡本圭人とは破局済み?
オススメ!  【ウチの夫は仕事ができない  7話ネタバレ】あらすじ&感想 男と女はどっちが幸せ…?司、盆踊り大会を盛り上げろ!
オススメ!  僕達がやりました出演の新田真剣佑!父は千葉真一だが母親は誰?
オススメ!  【コード・ブルー3 10話ネタバレ】あらすじ&感想 コードブルーついに最終回!それぞれが選んだ道とは?
オススメ!  【コウノドリ2 6話ネタバレ】あらすじ&感想 「下屋、産科医になったこと後悔してる?」下屋は悲劇をどう乗り越えるのか?

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link