太川陽介は亭主関白!浮気嫁、藤吉久美子が理由?息子連れて離婚?

 

週刊文春報道で藤吉久美子の浮気が報じられましたが、ここに来て夫である太川陽介の亭主関白ぶりに注目が集まっているようです。

そもそも、嫁の浮気も太川陽介の亭主関白が関係しているのでは?との向きもあり、なにやら雲行きが怪しい様子。

それでも「嫁は僕が守る」と宣言した太川陽介ですが、その陰で息子を連れて離婚するのでは・・・?なんて噂もあるぐらい。

そこで情報の真偽を確かめるべくリサーチを敢行し、ガツンとまとめてみました。

 

 

亭主関白、太川陽介のプロフィール

 

太川陽介は亭主関白!浮気嫁、藤吉久美子が理由?息子連れて離婚?

 

ある程度の世代であれば太川陽介=元アイドルとの認識かと思いますが、最近は「路線バスで蛭子さんをコントロールするおじさん」といった趣き。

なので、まずは亭主関白問題で揺れる太川陽介のプロフィールをご紹介しておきましょう。

本名 坪倉 育生(つぼくら いくお)
生年月日 1959年1月13日(58歳)
出身地 京都府京丹後市
職業 タレント、俳優、司会
活動期間 1976年~現在
所属事務所 サンミュージックプロダクション
家族構成 妻・藤吉久美子、長男

40代以上の人にとって、太川陽介はアイドルでルイルイでレッツゴーヤングの司会。

アイドル卒業後にしばらく露出が減りましたが、まさか路線バスの旅なんて企画で再び脚光を浴びることになろうとは、世の中わからないものです。

『太川陽介』とは芸名で、所属事務所であるサンミュージック創業者の相沢社長が名付け親らしいですね。

本名の坪倉育生だと、さすがに売れなかっただろうなあ~なんて思ってしまいます。

当然ながら、アイドル時代には亭主関白の「て」の字すらなかった太川陽介。

いったい、どんな原因があって亭主関白化したのでしょうね。

 

 

太川陽介が亭主関白なのは、浮気嫁の藤吉久美子が理由?

 

太川陽介は亭主関白!浮気嫁、藤吉久美子が理由?息子連れて離婚?

 

一部では、「亭主関白というよりモラハラでは?」なんて声も聞こえてくる太川陽介。

思えば、太川陽介は初婚で嫁の藤吉久美子は再婚なんですよねえ。

藤吉はかつて歌舞伎役者の坂東正之助(現・四代目 河原崎 権十郎)と結婚していたのですが、1992年に離婚。

歌舞伎役者の嫁といえば、トーゼン梨園でしょう。

当時は、梨園での生活に馴染めなかったとか価値観の相違だとか、もっともらしい理由が並べられていたように記憶しています。

初婚だった太川陽介にとって、バツ1である藤吉との結婚はそれなりリスクもあったのではないでしょうか。

太川陽介が、いつから亭主関白なのかまではわかりませんでしたが、そんな藤吉久美子を自分だけのモノにしたい・・・と考えてもなんら不思議はありません。

結果的に束縛する言動が増え、それを亭主関白という表現で藤吉が伝えただけではないかなあ、と。

このケースだと、束縛している側に罪の意識はありませんし、当然自分が亭主関白だという自覚も希薄。

2013年6月に放送されたTBS系『私の何がイケないの?芸能人ワケあり夫婦 異常な夫を緊急告発SP』にて、藤吉久美子は太川に強いられている鉄の掟を公表していましたよね。

例を挙げると、「焼肉店などではメニューはすべて夫が決めて藤吉に選択権はない」「太川は藤吉を“キミ”と呼ぶ」「夫には敬語を使うこと、太川が話す際、藤吉は終始聞き役に徹する」「太川の一人の時間を尊重する」とか、中々の縛りっぷり(汗)。

これでも太川本人に束縛しているつもりはないはずで、藤吉に対する独占欲がこのような言動に繋がったのではないか?と思えてしまいます。

それでも浮気されてしまった、太川陽介。

いや、それだから浮気されてしまった・・・と言ったほうが、正しいのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



太川陽介は亭主関白!息子連れて離婚か?

 

太川陽介は亭主関白!浮気嫁、藤吉久美子が理由?息子連れて離婚?

 

「離婚はしない」と明言した太川陽介ですが、離婚する・しないは相手の意志も重要です。

もし、今回の浮気が太川の亭主関白ぶりに起因するものであったとすれば、藤吉久美子にはまだまだ逃避願望があるハズで、一件落着とはいかないようにも。

そんな中、新たに注目されるであろう人物、それは息子さんの弘喜くんでしょう。

で、こちらがその弘喜くん。

 

太川陽介は亭主関白!浮気嫁、藤吉久美子が理由?息子連れて離婚?
息子さんは、高齢出産となった藤吉久美子が帝王切開で出産した子で、愛着も人一倍とのこと。

出産が2001年でしたので、恐らく現在16歳。

野球少年で、将来はプロ野球選手になりたいとの夢を持っているそうですね。

ただ、この年頃の男の子は本当にデリケートで、母親の浮気を許せるケースはかなり珍しいかと思われます。

母親に裏切られた気持ちを抱えていてもおかしくありませんし、離婚となれば父親側についていくパターン。

それだけに、息子さんの意志が影響する可能性も少なからずあるような気が(汗)。

たとえ浮気問題があっても、「子供のために離婚しない」という夫婦は一定数いるでしょうけど、子供がどちらかの親を毛嫌いし始めたら赤信号!

離婚しても構わない理由ができたことになりますし、太川・藤吉夫妻だって例外ではありません。

亭主関白問題以外の火種ができたことになりますし、ぶっちゃけ予断を許さない状況にあるのではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

亭主関白なのか?それともモラハラなのか?という線引きの難しさを感じさせる、太川陽介と藤吉久美子の関係。

一部ネットでは先の会見での太川を「かっこいい」と見る向きもあるようですけど、藤吉本人はどう感じているのか知りたいところでであります。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  安室奈美恵が引退宣言した理由!25周年、息子も沖縄ライブも節目
オススメ!  ドクターX、米倉涼子離婚の理由!元夫のモラハラが原因で協議?
オススメ!  蒼井優は結婚した相手がいた?離婚した元旦那は誰?原因はタバコ?
オススメ!  生駒里奈のかわいいカップ画像!美脚で最近綺麗になったが彼氏は?
オススメ!  かわいい斉藤優里はスキャンダル原因で白石麻衣と不仲?謝罪した?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link