レディースコートランキング2017冬!30代に人気のブランドとプチプラ!

 

今年の秋は短かったですねー。

あっという間にコートが手放せない時期になってきました^^;

そこで今回は30代女性にオススメのコートをそのブランドと合わせてご紹介したいと思います。

 

 

30代、レディースコートの選び方!

 

レディースコートランキング2017冬!30代に人気のブランドとプチプラ!

 

30代女性のコート選びで大切なのは、「上品さ」「清潔感」「綺麗め」の3つです。

20代前半は古着や奇抜なファッションでも問題ないのでしょうが、30代になってくると「大人であること」が求められるようになりますよね。

そのため、落ち着いた色やシルエットが売れる傾向にあるようです。

ただ、そうはいってもオシャレのセンスは大事にしたいところ。

単にシンプルなものを選べば良い、という訳でもありません。

素材が上質であることはもちろんですが、形やカラー、ファー等で違いを出していくのが良いでしょう。

そこで今年のトレンドを見てみると・・・ボリュームファーが流行しています!

襟は元より、袖口、胸元などに大き目のファーがついているのがトレンドです。

こうしたコートのほとんどがファーの取り外しが可能になっているので、ボリュームファーのトレンドが終わった後もシンプルなコートして着回しができます。

こうしたトレンドを踏まえて30代らしいコートを選ぶようにしましょう。

 

 

レディースコートランキング2017冬!30代に人気のブランド!

 

レディースコートランキング2017冬!30代に人気のブランドとプチプラ!

 

さて、2017-2018シーズンのコートで人気のブランドはというと、30代女性の場合、以下のようになります。

 

1位:23区(にじゅうさんく)

シンプルかつベーシックを基本としていて、シチュエーションを選ばずに着れるのが長所ですよね。

ほとんどの百貨店で取り扱いがあるので、買いやすくもあります。

 

2位:IENA(イエナ)

フランスのエッセンスを取り入れたデザインが上品な雰囲気を醸し出してくれるブランドです。

生地の質が良いことでも知られていますよね。

 

3位:UNTITLED(アンタイトル)

20代~40代のOLに人気の高いブランドです。

知的で洗練された雰囲気を出すには最適で、30代女性のファッションのキーワードである「綺麗め」を一番よく表現していると思います。

 

番外:ZARA(ザラ)

これはあくまでも私の好みです^^

ただ、ZARAはカッコ良いデザインが多く、キャリア系OLが仕事中に着るのはもちろんのこと、大人のデートまで、ワンランク上の女性を演出してくれるブランドだと思います。

先日地上波初放送となった映画「シンゴジラ」では、米国特別大使役の石原さとみが「ZARAはどこ?」と話す場面があり、放送中からキーワード検索が爆発的に伸びたと言われています。

ラフに着こなしてもハマるZARAのコートは一着持っていると大活躍すると思いますよ。

 

 

Sponsored Link



30代レディースコートにプチプラはいかが?

 

レディースコートランキング2017冬!30代に人気のブランドとプチプラ!

 

30代女性といえば、まだまだ遊びたいという人も多く、洋服ばかりにお金をかけていられないですよね。

特にこれから年末にかけては飲み会やパーティーが多くなり、必然的に出費も増えます。

そこで一般的に高額なコートをプチプラにするという手もあります。

そうすれば数万円の節約になりますからね^^b

実のところ、プチプラといっても質の良いコートは沢山あります。

ノーブランドにはなりますが、そこを気にしなければ、シルエットも生地もハイブランドの物とまったく同じという物も多いのです。

賢くお金を使うという意味では、生地や縫製のしっかりしたノーブランドのコートを選ぶのも良いと思います。

安い分、2~3着買うこともできますからね^^

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

2017-2018シーズンの人気のブランドは23区、IENA、UNTITLEDなどでした。

その一方でプチプラという選び方もあるようです。

どちらにせよ、今年のトレンドであるボリュームファーを上手く取り入れれば、ファッションとしていい感じにまとまるのではないでしょうか?

お気に入りの一着をみつけて、色々とお出かけしたいですね!

 

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  20代後半-30代彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント!相場はいくら?

オススメ!  小池百合子新党結成!民進党との合流はなぜ?政権交代で総理大臣?

オススメ!  【ごめん、愛してる 6話ネタバレ】あらすじ&感想 「私にとっては消し去りたい過去です」麗子ついに記者会見!

オススメ!  AKB48の人気が低迷し終わりの理由?2017総選挙の辞退者続出!

オススメ!  セシルのもくろみで真木よう子と吉瀬美智子が共演!実は不仲なの?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link