【監獄のお姫様 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

2015年11月、馬場カヨ(小泉今日子)は無事に出所する。

出所してすぐに馬場カヨはスマートフォンを手に入れ、元旦那に操作方法を教わる。

息子の公太郎(神尾楓珠)のアドレスも入れておいて欲しいと頼む馬場カヨだが、再婚する奥さんが公太郎と会うことを嫌がっていると言われてしまう。

 

 

【監獄のお姫様 9話ネタバレ】あらすじ

 

【監獄のお姫様 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

ふたば(満島ひかり)は、しのぶ(姫・夏帆)の母宛に手紙を書く。

しのぶの母が刑務所にやってくるが「あんたが全ての元凶だ」とふたばは声を荒げる。

しのぶの母が言った、何も考えないことにした、という言葉にふたばは怒る。

 

そんな時、吾郎(伊勢谷友介)がしのぶの面会にやってくる。

「勇介(前田虎徹)の母親は私です」と言うしのぶに「君が権力を使うことで困るのは勇介なんだよ」と吾郎は話す。

君が事件を起こしたのが原因だよ、と言われたしのぶは急に様子がおかしくなる。

 

面会室を出てきたしのぶは涙目で「先生…やっぱり私やりました。私、犯人です」とふたばに向けて呟く。

 

2017年1月。

馬場カヨは美容室で働きながら皆からのメールを待っていた。

 

そして4月、馬場カヨの働いている美容室に変装したふたばが訪れる。

ふたばが帰った後、美容室の席に復讐ノートが落ちていた。

復讐ノートの中には地図が書かれた折り紙の手裏剣が入っていた。

さらに復讐ノートの中身は、計画の甘い部分がふたばによって修正されていた。

 

地図の場所に向かうと、そこには同じような手でふたばに呼ばれた、財テク(菅野美穂)、姉御(森下愛子)、女優(坂井真紀)がいた。

4人は、姫のためじゃなく自分のためにやるからお節介だ、と復讐実行の決意をする。

 

2017年12月25日。

無事に吾郎を誘拐することに成功し、今に至る。

ふたばは、爆笑ヨーグルト姫事件、冤罪のためのプレ裁判を開始すると告げる。

 

当時、しのぶが犯人だと言われたのには3つの証拠があった。

犯人・プリンスとのメールのやり取り、実際のプリンスの証言、そしてしのぶとプリンスの音声だった。

音声は、しのぶが酔った時のもので、しのぶ本人は覚えていないと馬場カヨに話していた。

 

晴海(乙葉)は、勇介を吾郎と2人で育てる決心をしたのは、吾郎が「しのぶもそれを望んでる」と言ったからだ、と話す。

それは嘘だったのかと聞く晴海に、だって刑務所だよ?と吾郎は

 

財テクは、殺された吾郎の元彼女の演技をする。

それに吾郎は釣られていく。

しかし「証拠が出るまで認めないよ、私は」と吾郎は言う。

 

突然、長谷川(塚本高史)は「沖縄行ってきて良いですか」と言いだし、外に出ていく。

長谷川は爆笑ヨーグルト姫事件の動画を見ていて何かに気がついたようだったが、勘が外れていたら恥ずかしいから、と何もヒントをくれなかった。

 

長谷川が出て行った後、ガレージには刑務所時代に同室だったリンも到着する。

リンがふたばに「連れてきたよ!」と言った先には、なんとプリンスがいた。

 

 

【監獄のお姫様 9話ネタバレ】感想

 

【監獄のお姫様 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

9話にしてようやく1話まで話が追いつきました!

やっぱり馬場カヨたちを集めてくれたのはふたばだったんですね。

ふたばが所長に対して言った「だったら看守やめます!お節介はやめられないから!」と言う言葉がとても印象的でした。

 

プリンスも登場して、いよいよ吾郎が追い詰められてきましたね。

あともうちょっと、なんでしょうか?

 

 

Sponsored Link



【監獄のお姫様 9話ネタバレ】まとめ

 

【監獄のお姫様 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

いよいよ来週で最終回です。

原作がない分、誰もラストを知らないので本当に楽しみですね。

馬場カヨたちは捕まってしまうのか、しのぶの冤罪は晴れるのか、しのぶは勇介と会えるのか、そして吾郎は捕まるのか!

さらに言うと、本当に吾郎が犯人なのか、もですかね。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  【過保護のカホコ  4話ネタバレ】あらすじ&感想 「加穂子はもう会えないけど、絶対夢諦めちゃ駄目だからね!」
オススメ!  鈴木伸之の彼女は美容師?ドラマ共演のはるやモデルの噂は本当?
オススメ!  【コードブルー3 1話ネタバレ】あらすじ&感想 「白石、指揮官になれ」
オススメ!  ムロツヨシ本名の漢字が卒アルで福室剛と判明?姉との生い立ち壮絶
オススメ!  コードブルー2017の主題歌はミスチル継続?ハナビを超える新曲?

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link