【陸王 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

「会社を売りませんか」

窮地に立たされている絋一(役所広司)に坂本(風間俊介)は意外な提案を行う。

しかし紘一は「買収されたら未来もクソもあるものか」と全く話を聞こうとしない。

 

【陸王 8話ネタバレ】あらすじ

 

【陸王 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

陸王のことで良いアイディアを思いついたと、こはぜ屋に出入りするドライバーの江幡(天野義久)が訪れる。

そのアイディアは陸王を履いて市民駅伝に参加しないか?というものだった。

履いて走ることによって良い宣伝効果になるのではという提案だったが、今は駅伝に参加している場合ではないと紘一は断ってしまう。

 

茂木(竹内涼真)は毛塚(佐野岳)も出場する大会に出たいと城戸(音尾琢真)に話す。

ちゃんとその前に調整しろよ、と城戸は言う。

村野(市川右團次)は茂木の元に、シルクレイ製造機が壊れたことにより陸王の製造が出来ないことを伝える。

 

製造がストップしたことによって、ついにこはぜ屋は赤字を迎える。

村野、飯山(寺尾聰)との一旦の契約中止を考える紘一。

その時こはぜ屋を買収しようとしていたフェリックスと飯山が電話で話しているところを紘一は聞いてしまう。

買収に賛成なのかと怒る紘一に対し、飯山は、俺との契約を続けていけるのか?と尋ねる。

 

佐山(小藪千豊)は茂木モデルのRIIを持って茂木の元に訪れる。

しかし茂木は、自分が履くシューズは村野と相談して決めるからと断る。

 

ダイワ食品陸上部のメンバーに毛塚に買ってくれと強く言われる茂木。

会社の経営方針が変わり、スポーツ部の縮小が決まっているとのことだった。

存続させるためにはレースに勝って知名度を上げるしかなかった。

 

茂木に直接謝罪する紘一。

陸王について残念だと言う茂木は、会社について心配していた。

「こはぜ屋さんには潰れて欲しくありません。またいつか社長の作ったシューズを履ける日を楽しみにしています」と言う茂木の言葉に涙する紘一。

 

茂木との話の中で、紘一は市民駅伝への参加を決意する。

実際に走ってみることで選手の気持ちも理解したいというものだった。

チーム陸王の解散が諦められない紘一の最後の悪あがきだった。

 

行田市民駅伝の当日。

上位10チームにはインタビューも入るとのことで、こはぜ屋一同に気合が入る。

しかしヤス(内村遥)の足が腫れていることに大地(山崎賢人)が気が付く。

棄権を考える紘一に、坂本が「僕に走らせてください」と近づいてくる。

メンバー交代は補欠に名前を書いた選手のみだから、とあけみ(阿川佐和子)が言うが、ヤスは「チーム陸王だから」と坂本の名前も記していた。

 

チーム陸王は9位、10位と入賞ギリギリのラインを走っていた。

紘一の番になり、順位は10位。

途中で転んでしまった選手を見かけ、紘一は立ち止まり、おんぶをして大会スタッフの元まで運ぶ。

順位やタイムは大きく遅れるが、次に控えていた大地はモニターを見ながら微笑む。

大地は快調にどんどん抜かしていき、11位まで追い上げる。

 

レースを見ながら坂本は紘一に、飯山がフェリックスから話を持ちかけられていたことを話す。

なんとなく気が付いていたよと返す紘一に「断ったそうです」と坂本は続けた。

特許を売れば、こはぜ屋に迷惑をかけるから、とのことだった。

 

大地はあとちょっとのところで10位の選手を抜かせず、チーム陸王は11位になる。

 

茂木はレースで途中からミッドフィット着地が出来なくなっていた。

シューズが原因だ、と城戸は話す。

 

市民駅伝終了後、紘一は坂本に「会わせてもらえるかな、御園社長(松岡修造)に」と頼む。

坂本と共にフェリックスに行く紘一。

御園は「一番興味があるのは御社の技術力です」と話す。

フェリックスは、こはぜ屋のシルクレイを高く評価していた。

御園は開発部にシルクレイと似た素材、もしくはそれ以上の素材を作って欲しいと頼んだが、最低でも5年、それでも開発できるかどうかという回答だったと話す。

シルクレイさえ使えれば、こはぜ屋の名前を残しておく。

さらに、買収に応じれば今すぐに3億円出資する、と御園は提案する。

 

小原(ピエール瀧)は茂木に、ダイワ食品のスポーツ部が危ないんだろう?と揺する。

茂木がRIIを履くことで、小原はダイワ食品のスポーツ部を助けられると話す。

 

紘一は「一緒にやりましょう」と言う御園の手を取り「前向きに検討したいと思います」と返事をする。

しかし、紘一が帰ったあと、御園は不敵な笑みを浮かべていた。

 

 

Sponsored Link



【陸王 8話ネタバレ】感想

 

【陸王 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

やっと松岡修造が出てきましたねー!

と、喜んだのも束の間、どうやらこはぜ屋の味方ではなさそうです。

買収した後、そのシルクレイをアトランティスに提供するのではないでしょうか?

これ以上こはぜ屋を左右しないで欲しいですね、、

 

そして坂本がなんだか不憫でした。

こはぜ屋のことを思っての提案だったのに、紘一に怒られてしまうの気の毒でしたね。

それにしたって転勤になったのに、よくこはぜ屋に来てくれるなあと思いました。笑

 

 

Sponsored Link



【陸王 8話ネタバレ】まとめ

 

【陸王 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

こはぜ屋の中で買収問題について意見が割れてしまうと言う次回予告でしたね。

あけみは、こはぜ屋を買収するなら辞める!とまで言い出していました。

 

そして何よりも気がかりなのが小原と御園が食事に行っているシーンでした。

どうか、御園社長よ、こはぜ屋を裏切らないでください!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  【民衆の敵 8話ネタバレ】あらすじ&感想 智子VS犬埼、この2人に和解の道はあるのか?公平と和美の不倫報道に智子の心は…?
オススメ!  ごめん愛してるの坂口健太郎に熱愛中彼女?高畑充希か菊池亜希子?
オススメ!  【監獄のお姫様 7話ネタバレ】あらすじ&感想 板橋吾郎への復讐計画が鬼教官ふたばにバレる?!千夏のハニートラップの効果は?
オススメ!  ごめん愛してるの吉岡里帆!彼氏が途切れない!最初は15歳を公表!
オススメ!  ハロネズでV6森田剛のかっこいい髪型とひげ!セットのやり方!

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link