【コウノドリ2 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

「ここに赤ちゃんの姿が見えます。ただ、心拍が確認できません」

沙月は過去に2度の流産を経験していて、今回もまた流産という結果だった。

妊娠はするが流産、死産、等を繰り返し、結果的に生児を得られない状態である《不育症》ではないかと沙月は考えていた。

 

 

【コウノドリ2 9話ネタバレ】あらすじ

 

【コウノドリ2 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

吾郎(宮沢氷魚)は救命へ研修になる。

そこでは下屋(松岡茉優)が毎日のように悔しい思いをしていた。

 

一方、四宮(星野源)は倒れた父・晃志郎(塩見三省)の元へ向かう。

 

不育症の検査を受けようとするが、不育症の検査をしても原因が分からないことがあると言われ、沙月は戸惑う。

3年前、最初の妊娠の際の母子手帳を捨てられずにいる沙月は、ストレスを溜めないようにすることが一番の薬だと言われる。

 

晃志郎には気になっている妊婦がいた。

緊急カイザーをしなければいけない状態で、晃志郎は搬送の時間がない、と言う。

妊婦が到着し、今すぐ帝王切開をしなければならない状態になる。

「俺がやる」と言い張る晃志郎の代わりに四宮が帝王切開を担当する。

 

沙月のことを心配する小松(吉田羊)のことを心配して今橋(大森南朋)が小松を飲みに誘う。

 

沙月の旦那がサクラに相談をしにやってくる。

「どうすれば妻を笑顔にできますか?苦しんでる妻に何をしてあげたらいいのか分からないんです」

今までの流産の苦しい経験を忘れさせて笑顔にさせたいと考えていた旦那に対し、サクラは忘れる必要はないと話す。

 

研修先を探している白川(坂口健太郎)に、今橋は「俺も一つお願いしていい?」と言う。

今橋からのお願いとは、勉強したのち、またペルソナに戻ってきて先輩後輩としてではなく対等な立場でたくさんの小さな命を救いたいというものだった。

 

救命に緊急搬送されてきたのは妊婦だった。

下屋は「分娩を最優先させるべきだと思います」と発言する。

「私はまだ救命医として使い物にならないこと分かってます。だけど赤ちゃんのことは任せてください」

下屋の活躍により、赤ちゃんは無事に産まれる。

 

沙月が目を覚ますと、ピアノの音が聴こえてくる。

リビングで旦那が、沙月が好きなBABYの曲をピアノで練習しているものだった。

 

不育症の検査結果が出たものの、結局何が原因かは分からなかった。

原因が分からないということは、逆に出産の可能性があるということでもあった。

子供は欲しいのに妊娠していないって分かるとホッとしてしまう自分がいる、と泣きながら沙月はたどたどしく話す。

「こんな近くに世界一の味方がいるんですから。次は大丈夫」と旦那のことを見ながらサクラは沙月を優しく励ました。

 

しばらくして、また沙月がサクラの元にやってくる。

「赤ちゃんの心拍、確認できました。見えますか?」とエコーを沙月に見せるサクラ。

沙月は泣いて喜ぶ。

 

 

【コウノドリ2 9話ネタバレ】感想

 

【コウノドリ2 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

「不育症」という言葉を今回初めて知りました。

原因が分からないものの流産が続いてしまう…そんな風になったら自分に何か原因があるのではないかと疑ってしまうのも分かりますよね。

しかし今回は旦那さんが良い理解者で本当に良かったです。

どうすれば笑顔にできますかね、と考えてくれる旦那さんは素敵でしたね。

 

そして四宮はもしかしたら父の産科を継ぐことになるのかな、と先週の予告の時点では思っていたのですが、そんなこともないんですかね?

もうしばらく父が頑張りそうですし、まだまだ四宮には譲らなさそうです。

 

 

Sponsored Link



【コウノドリ2 9話ネタバレ】まとめ

 

【コウノドリ2 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

来週は出生前診断を受けた2組の夫婦の話です。

産科をテーマにしていれば外せない話ではありますね。

人によって意見がバラバラな出生前診断。

来週の話を見て私自身もいろいろ考えようと思います。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  【過保護のカホコ  5話ネタバレ】あらすじ&感想 パパの家出、糸の補導、初の過去、カホコの脱過保護宣言!
オススメ!  【警視庁・捜査一課長 ネタバレ】第8話あらすじ&感想 不動産会社副社長の殺人事件 犯人はもえあず?
オススメ!  【ウチの夫は仕事ができない  9話ネタバレ】あらすじ&感想 仕事ができる夫を応援したい、けど…自分にとって一番大切なものは一体何?
オススメ!  愛あるの福士蒼汰が川口春奈とキスシーンで熱愛?一般人の彼女も!?
オススメ!  セシルのもくろみの真木よう子の美脚画像と水着、気になるカップ!

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link