君の名は、地上波いつ?放送時間?ノーカット?テレビ朝日の理由!

 

2016年8月に公開され、瞬く間に世界中の話題をさらった長編アニメ『君の名は。』が、地上波で初放送されることになりましたね~

国内の興行収入250億円超、全世界で400億円とも言われる『君の名は。』ですが、テレビではWOWOWが11月4日に放送。

地上波での放送が待たれるところでしたが、ついに!といった感じでネット民のみなさんも大騒ぎであります。

と、いうことで今回は『君の名は。』の地上波情報を大特集!

地上波でいつ放送されるの?とか、放送時間は何時?とか、ノーカットなの?なんて話をリサーチ。

加えて、なぜテレビ朝日系での放送となったのか?その理由に迫りたいと思います。

 

 

君の名は、地上波はいつ放送する?放送時間は?

 

君の名は、地上波いつ?放送時間?ノーカット?テレビ朝日の理由!

 

WOWOWに先を越された感のあった『君の名は。』のテレビ放送ですが、とうとう地上波に降臨!

地上波の放映権を勝ち取ったテレビ朝日は、『君の名は。』を正月の目玉コンテンツとして投入するようですね。

で、地上波ではいつ放送するの?って話ですよ。

放送日は2018年1月3日(水)で、もちろんテレビ朝日系列。

放送時間は夜9時からで確定!

正月休みをダラダラと過ごした最終日に、あえて『君の名は。』をぶっこんでくるテレビ朝日には感謝感激であります。

 

 

君の名は、地上波はノーカット?

 

君の名は、地上波いつ?放送時間?ノーカット?テレビ朝日の理由!

 

そんな中、話題の中心となっているのが、地上波版『君の名は。』が、ノーカットか否かという件。

映画版の上映時間が107分なので、本来ならば1時間47分以上の枠が必要ですよね。

えらい中途半端な時間となっているため、「もしかして、カットされまくりなんじゃ・・・?(汗)」なーんて不安が渦巻いている様子。

テレビサイズに無理やり収めることだけはヤメて欲しい!と切に願う声が多々あるようで、これには私も完全同意!

恐らく、テレビ的な2時間枠で放送し、残る13分は本編前にストーリー案内を入れて、あとはCMかな~、なんて。

『君の名は。』は、いつなんどきであろうが音楽的な要素と切っても切り離せない作品。

そのため、最後のエンドロールも含めた完全ノーカットが必須条件!

はたして、テレビ朝日がその期待に応えてくれるのかどうか・・・?

制作側も、この作品の特徴が音楽とのリンクにあることを承知している(ハズ)かと思いますので、バッサリとカットはしない・・・だろうと。

ぜひとも番組プロデユーサーの英断を期待したいところです。

 

 

Sponsored Link



君の名は、地上波放送がテレビ朝日の理由!

 

君の名は、地上波いつ?放送時間?ノーカット?テレビ朝日の理由!

 

先日も話題の映画シン・ゴジラを地上波で初放送し、“テレ朝無双”とまで呼ばれるテレビ朝日。

一説によると、今回の『君の名は。』は20億円で放映権を購入したとの噂。

とはいえ、オトナの世界ですから、お金の問題だけでなく放映権を獲得できるような根回しがあったハズ。

では、数ある地上波の中から、テレビ朝日が放映権を勝ち取れた理由はなんなのか?

色々調べてみますと、テレビ朝日は新海誠作品の「言の葉の庭」や「秒速5センチメートル」もすでに放送済み。

その上、今年11月11日から12月18日まで開催される「新海誠展」にも主催企業として名を連ねちゃってるのですよ。

そうなんです、監督である新海誠をしばらく前からガッチリと囲い込んでいた・・・というのが地上波放送にこぎ着けた理由。

まさに、テレビ朝日の戦略的勝利!

またひとつお正月の楽しみが増えたという点で、我々の勝利でもあるかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

この手の地上波放送が決まる場合、新作のプロモーションを兼ねているケースが多々。

そんなこともあって、今回の『君の名は。』放送で新海誠監督の最新作がなんらかの形でお披露目されるのでは・・・?なんて声も。

11月中旬の時点で「舞台は東京」「ややダークな大人な感じ」「高い場所にある明るいものをつかむような映画」などの新作情報をチラ見せしていただけに、作業はかなり進んでいる印象。

どんな作品なのか?いつ上映するのか?なんて新たな展開を期待しつつ、お正月を待ちたいところですね!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  スタバの11月新作メニュー、ラズベリーのカロリーと限定グッズ!
オススメ!  稲森いずみの英語力が凄い!ネイティブ並の発音!語学留学してた?
オススメ!  モデルのゆうたろうくんでおじゃる丸が美しい実写化!すっぴんは?
オススメ!  タバコ、2018年増税!理由はアイコス?いつから値上げで値段は?
オススメ!  井上真央2017最新は破局済み!結婚しない理由は葵つかさが原因?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link