【刑事ゆがみ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

薮田恒男(渡辺哲)の家に家政婦として勤めている石崎春菜(二階堂ふみ)は恒男の着ている服を畳みながら財布の中から1枚1万円札を取る。

お風呂に入っているであろう恒男に声をかけるが反応はない。

思い切ってお風呂場の扉を開けた春菜は、湯船に浸かったまま亡くなっている恒男の姿を発見する。

 

【刑事ゆがみ 9話ネタバレ】あらすじ

 

【刑事ゆがみ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

恒男は結構前に妻の波江(仁科亜季子)とも別れ、息子の晴男(鹿間康秀)もすでに亡くなっていると春菜は話す。

しかし弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)が近所の人から話を聞くと、晴男について「あれじゃあ家出もしたくなるよ」と言う。

 

菅能(稲森いずみ)は前にも似たような捜査をした気がすると考えていた。

湯船の中で無数の傷や痣をつけられた状態で亡くなっている姿は異様だった。

しばらくして管能は、横島不二実の未完小説『聖なる夜空にサンタが舞う』の内容と今回の事件がそのまま同じであることに気がつく。

小説の中では父親に虐待を受けていた息子が失踪した後、父親に積年の恨みを果たすため風呂場で殺害をしていた。

羽生は管能とともに盛り上がり、晴男の情報について聞き込みを始める。

 

しかし、小説そっくりの殺人事件を自作自演していた横島不二実の『ロイコ事件』を担当していた弓神は一人、捜査に乗り気ではない。

ヒズミ(山本美月)に「一緒に南の島でも行くか」と言い、華麗にスルーされていた弓神だったが、春菜を取り調べすると羽生から連絡が入り捜査へと戻る。

その際に「ヒズミ、俺マジだから」と弓神は振り返った。

 

ヒズミに宛てロイコ事件のHPで管理人からチャットが届く。

「ヒズミさんには知る権利があると思う」と書かれたそのメッセージにヒズミは返信を送る。

 

一方、春菜は数日前に怪しい男を薮田家の前で見たと話す。

その際に乗っていたタクシーの運転手の元にドライブレコーダーを見に行く羽生と弓神だったが「この日のはずなんですが、、」という勘違いで、怪しい男が映っている映像は出てこなかった。

 

恒男の身体に何箇所もつけられていた傷や痣は亡くなった後につけられたものだと判断された。

小説内では、いたぶりながらの殺害だったため、わざと小説に似せるために後から偽装したものと考えられる。

 

恒男の7年前の日記が見つかる。

7年前というと、ちょうど晴男が失踪した年だった。

《妻を救うためなら仕方ない。生涯私はその十字架を背負って生きて行く》

 

『聖なる夜空にサンタが舞う』の小説には続きがあった。

犯人はその後も犯行を繰り返し、刑事までもを殺害する。

しかしその前にずっと相談相手になってくれていた女友達を殺害していた。

 

羽生はタクシードライバーから「どういうことですか」と連絡を受ける。

行ってみると、薮田家の前を通った所だけドライブレコーダーの映像が消されていた。

削除できる時間があったのは弓神だけしかいなかった。

 

ヒズミは弓神に「知っていることを全部教えろ。私はロイコ事件と関係があるんだろ?」とメッセージを送る。

弓神は「俺が知ってること全部話すから。それは南の島に行ってからにしよう。な?」と誤魔化す。

 

弓神の様子を疑う羽生は弓神の後をつける。

駐車場で怪しい男と弓神が密会しているのを羽生は目撃する。

羽生は、その怪しい男が横島だと気がつく。

管能にだけこっそりと報告する羽生。

 

羽生は、今回の事件がロイコ事件と関わっているのではないかと疑う。

ロイコ事件の被害者は以前から弓神と関わりがあり、第一発見者もまた弓神だった。

しかし管能は、書類上で横島は亡くなっているからあり得ないと話す。

 

羽生が調べてもらうと、恒男の側に落ちていた置き手紙に、亡くなったはずの横島不二実の指紋があった。

では書類にあった横島の焼身自殺の死体は?と考える管能。

その死体は、晴男のものだったのではと羽生は考える。

そしてその報告書を書いたのは弓神だった。

 

そんな中、ヒズミはロイコ事件HPの管理人と直接会うことになる。

待ち合わせ場所にいたのは、以前転んだヒズミに手を差し伸べてくれた男性だった。

 

当時うつ病であった妻・波江に、晴男が自殺したことを隠し通そうと思った恒男は、失踪という言葉で濁した。

その嘘が日記に書かれていた《妻を救うためなら仕方ない。生涯私はその十字架を背負って生きて行く》の意味ではないか、と羽生は推測する。

 

ヒズミが意識不明で病院に搬送され、それを羽生が弓神に電話で伝える。

すぐに病室へと到着する弓神。

その頃にはドライブレコーダーの映像も見つかり、映っている男が横島であることも分かっていた。

弓神に、なぜ横島が生きているのか、なぜ横島と会っているのか、を羽生は問い詰める。

しかし、目が覚めたヒズミが声にならない声をあげる。

口の形は「殺人犯」と動き、ヒズミはまっすぐ弓神を指差す。

羽生が弓神を捕まえようとするが、弓神は羽生を蹴ってその場から逃走してしまう…。

 

 

Sponsored Link



【刑事ゆがみ 9話ネタバレ】感想

 

【刑事ゆがみ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

うわー!

すっごくドキドキしました!

全然目が離せない展開でしたね…。

 

キーパーソンである横島がオダギリジョーっていうのがまた…絶妙なキャストです。

そしてまさかの弓神が殺人犯であるという疑いが…。

ヒズミはロイコ事件の被害者の一人娘です。

昔の記憶が蘇ったのでしょうか。

勘違いだったらいいなと思わずにはいられませんね。

 

そうじゃないにしても、分かっていて死体をすり替えた(正しくは亡くなった人をすり替えた)弓神は刑事失格だと思うので、何かしら処分はあるのかなという感じもします。

 

 

Sponsored Link



【刑事ゆがみ 9話ネタバレ】まとめ

 

【刑事ゆがみ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

いよいよ来週で最終回ですね。

刑事ゆがみ、個人的には今期一押しドラマなので終わってしまうのが本当に寂しいです。

久しぶりにテレビドラマでこんなにもドキドキしながら観ました。

 

オダギリジョーですからね、最後どんな感じで終わって行くのか期待大ですね。

来週もみんな見てくれるかなー?

(いいともー!)

と、いうパロディはとても気が抜けるものでしたね。笑

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  兄こま 土屋太鳳が嫌い?批判の内容は?確認画像と予告・特報動画!
オススメ!  【陸王 8話ネタバレ】あらすじ&感想 チーム陸王が市民駅伝に参加!こはぜ屋の買収問題の結末とは?
オススメ!  ブルゾンちえみ24時間テレビでマラソンランナーとして走る理由!
オススメ!  【ごめん、愛してる 3話ネタバレ】あらすじ&感想 「神様ってケチだから一人に二つの宝物は下さらないの」
オススメ!  加藤綾子、ドラマ初主演!あらすじは?どんな役?女優進出の噂も!

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link