【監獄のお姫様 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

千夏(菅野美穂)は着替えてダンスを踊りながら吾郎(伊勢谷友介)に色仕掛け(?)で迫る。

その間にふたば(満島ひかり)は晴海(乙葉)を連れて車でどこかへ向かい…?

 

 

【監獄のお姫様 8話ネタバレ】あらすじ

 

【監獄のお姫様 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

馬場カヨ(小泉今日子)が無くした復讐ノートは美容師免許の勉強をする教室に落ちていた。

落ちていたから誰にも見られていないはず!と馬場カヨたちは考え、そのまま復讐計画を続ける。

しかし馬場カヨが長谷川(塚本高史)相手に初めて美容師デビューをした日、ふたばに「聞かせてくれる?復讐ノートのこと」と言われてしまう。

ふたばは、どんな相手でも再犯する奴は許せないと叱る。

 

そんな時、千夏、姉御(森下愛子)、リン (江井エステファニー) の仮釈放が決まる。

「姫(夏帆)のことよろしくね」と言い、刑務所を去って行く3人。

 

仮釈放の後、姉御の元に組の若い者が迎えにやってくる。

組長(高田純次)が女に捨てられ、入院していると言う。

復縁して欲しいと頼まれるが、姉御は「やることがあるから」とその場を後にする。

 

千夏は出所後、テレビで謝罪を繰り返しようやく元の立ち位置に戻ろうとしていた。

テレビ出演の帰り道、エレベーターの中で千夏は吾郎に会う。

二人はそこで初めて言葉を交わす。

そんな出会いの話をしていると吾郎が急に「千夏、一緒に逃げよう」と腰に手を回す。

しかし千夏は「どうやって恋人を殺したの!いいから答えて!」と迫る。

 

そのタイミングでふたばが晴海を連れてガレージへ戻ってくる。

ガレージには身を隠していた長谷川の部下・今池もいて、彼は爆笑ヨーグルト姫事件の裁判記録や新聞記事を持ってきてくれていた。

「ここから第二章!」とふたばが言い放ち、晴海も交えた状態で、吾郎になぜ殺人を犯したのかを質問していく。

 

姫は、もうすぐ仮釈放を迎えるであろう馬場カヨに、自分が知っている事を全部話しておく、と言う。

「板橋吾郎に恋人がいることは私より先に父の耳に入りました」

殺されたユキは昔ホステスとして働いており、たまたま父についていて、直接その話を聞いていた。

怒った父は吾郎に、社長はしのぶ(姫・夏帆)であり、お前には譲らないと強く言い切る。

姫は、ユキの殺害の動機はこれではないか、と考えていた。

 

ついに馬場カヨに仮釈放の日がやってくる。

1週間、釈放前教育を担当するのはふたばだった。

ふたばと共に夕飯作りをしたり、履歴書を書いたりして1週間が過ぎていった。

「犯罪者のくせに図々しいの、あんたは」とふたばは他の受刑者と馬場カヨが違っていて、こんなにも打ち解けたことはないと話す。

「あんたが嫌な奴じゃないってことは、これ読んですごい分かってる。馬場カヨのことはね、嫌いじゃない。だから、これは渡せない」とふたばは復讐ノートを隠す。

「好きだから、もう会いたくないの」そう話すふたばの目にはうっすら涙が浮かんでいた。

 

仮釈放当日。

「馬場カヨー!馬場カヨー!!」と姫が上から大きな声で叫んで手を振る。

姫に向かって「更生するぞー!」と叫び返し、馬場カヨは刑務所を出て行く。

 

 

【監獄のお姫様 8話ネタバレ】感想

 

【監獄のお姫様 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

少しずつ変わって行く刑務所の部屋のメンバー。

姉御も千夏も居なくなってからはガラリと雰囲気が変わっていました。

さらにそこから馬場カヨもいなくなると、残された姫はどんな想いで毎日を過ごして行くのでしょうか。

早く真実が明らかになるといいですね。

 

そして今週は何と言っても馬場カヨとふたばの関係性が!

「好きだから、もう会いたくない」と言うのは看守だからこそですよね。

しかしその後は現代で一緒に行動をしているわけで…一体どういう経緯なのでしょうか?

 

 

Sponsored Link



【監獄のお姫様 8話ネタバレ】まとめ

 

【監獄のお姫様 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

ついに、吾郎陥落?!

いえいえ、きっと吾郎はそんなに甘くないでしょう。

 

予告でふたばが姫の母に「あんたが全ての元凶だ!」と言い放っていましたね。

でも本当になぜ吾郎に伝えてしまったのか、と私も思っています…。

いや、全ての元凶はおそらく吾郎なんでしょうけど。

 

さらに気になるのが姫の「先生、やっぱり私犯人です」と言う言葉。

お酒の勢いで「(吾郎の他の彼女を)殺せ殺せ」と言ってしまった、ということでしょうか?

そうだとすれば、それをわざわざ録音か何かして証拠として出すような用意周到な吾郎が怖いですね、、

まあまだ吾郎が真犯人だと決まったわけでもないんですけど。

そろそろ全貌が分かる頃ですから最終回まで楽しみですね!

 

そうそう、予告で満島ひかりの弟・満島真之介が検事役で登場していました。

姉弟共演だなんて…さすが宮藤官九郎ですね。笑

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  女囚セブンで剛力彩芽の2017最新髪型!ベリーショートとロングも
オススメ!  関東の人気クリスマスイルミネーション!最新ランキング2017!
オススメ!  【ごめん、愛してる 6話ネタバレ】あらすじ&感想 「私にとっては消し去りたい過去です」麗子ついに記者会見!
オススメ!  綾瀬はるかの歴代彼氏と2017年現在の最新彼氏!ユチョンと噂?
オススメ!  シンゴジラの地上波視聴率!カットシーン?ネタバレ&怪獣惑星も!

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link