【陸王 7話ネタバレ】あらすじ&感想

 

見事、区間賞を獲った茂木(竹内涼真)だったが、たまたま毛塚(佐野岳)が体調不良なだけだった、と茂木復活のニュースはあまり世間的には大々的にならなかった。

さらにこはぜ屋はタチバナラッセルとの契約が打ち切りになり、新たなアッパー素材を大地(山崎賢人)が探し始める。

 

 

【陸王 7話ネタバレ】あらすじ

 

【陸王 7話ネタバレ】あらすじ&感想

 

茂木に月刊アスリートから再度取材の連絡が入る。

怪我から復活した茂木の話を聞きたいと言われ、茂木は取材を受ける。

リベンジというよりもリセットだと茂木は話す。

「陸王が新しい走りを可能にしてくれたんです」と茂木は取材の際に陸王を宣伝する。

 

突然大きな音がしてこはぜ屋の開発室が煙に包まれる。

出火したのはシルクレイの製造機だった。

「もうダメだ。こいつはただの鉄くずだ」と飯山(寺尾聰)は言う。

「じゃあ、シルクレイは…」

「…もう、作れねえよ」

 

シルクレイ製造機を1から作ろうとすると最低でも1億はかかると飯山は話す。

1億の借金をして陸王の開発を続けるべきなのかどうかこはぜ屋は迷っていた。

 

飯山の元に世界的アウトドア用品メーカー・フェリックスの関口という男が会いに来る。

年間6000万で独占契約をさせてもらえないか、と飯山は持ちかけられていた。

 

絋一(役所広司)は銀行に1億借りられるか聞きに行く。

しかし事業計画が無謀すぎる、融資できない、と言われてしまう。

大橋(馬場徹)も、いくら何でもリスクが高すぎる、と話をする。

 

陸王を履いている選手たちをどうするのか、と村野(市川右團次)は紘一に言う。

村野は、こはぜ屋のことを陸上競技会への冒涜だと言い、もうこはぜ屋で自分がやるべきことはないと出て行ってしまう。

 

月刊アスリートの茂木のインタビューが掲載される。

そこには毛塚にまたライバルとして認めてもらいたいと言う言葉が載っていた。

もちろん茂木はそんな言葉を一言も発していない。

城戸(音尾琢真)の元に訴えたいと言いにいく茂木だったが、「お前を証明できるものはお前の走りだけだ。だから、死ぬ気で走れ!」と城戸は言う。

 

大橋は「お前が勧めた新規事業のことだから教えておく」と坂本(風間俊介)にこはぜ屋のことを話していた。

坂本は紘一と2人で飲みに行く。

「先ほどから一番大切なことが抜け落ちていると思います。社長のお気持ちです」と坂本は問う。

帰り道、坂本は銀行を辞めようと思う、と紘一に打ち明ける。

過去しか評価しない銀行ではなく、未来に投資するベンチャー企業に、とのことだった。

 

陸王を諦めようとしていた紘一だったが、大地が日本全国の織物工場を当たってアッパー素材を探し出そうとし続けているのを見て、気持ちが切り替わる。

陸王を諦めるのを銀行のせいにしようとしていた、と紘一は社員たちに話す。

どうしてもダメな時は自分の意思で諦めたいから、今はまだ陸王の開発をしたい、と紘一は言う。

 

飯山は紘一のその決断を受け、フェリックスに断りの電話を入れる。

 

坂本は紘一の元に新たな提案をしにやって来る。

「会社を、売りませんか?御社を買収したいと言う会社がございます」

 

 

【陸王 7話ネタバレ】感想

 

【陸王 7話ネタバレ】あらすじ&感想

 

ピンチにピンチを重ねて来るのが池井戸潤ですよねー!

アッパー素材のタチバナラッセルとの契約打ち切りに続いて、シルクレイの製造機故障だなんて…陸王を作るための素材が何も作れない状況ですもんね。

やると決めたのはいいものの、これから一体どう進めて行くのでしょうか?

 

今週はアトランティスの2人がいつもよりも大人しくて個人的には少し物足りない感がありました。笑

分かりやすい悪役(?)は、見ていてニヤニヤしてしまうのでなんだかんだ毎週楽しみな存在なんだな、と思います。

いないとさみしく感じちゃうものですね。

 

 

Sponsored Link



【陸王 7話ネタバレ】まとめ

 

【陸王 7話ネタバレ】あらすじ&感想

 

今週はラストにちらっとしか映らなかったですが、、いよいよ松岡修造の登場です!

こはぜ屋を買収したいと言うアウトドア用品メーカー・フェリックスの社長役でしたね。

買収されれば陸王を作り続けることができる。

紘一はどういう決断をするのでしょうか?

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

オススメ!  吉岡里帆の可愛いキツネコスプレ画像が嫌い?CMメイキング動画も!
オススメ!  「過保護のカホコ」出演の高畑充希の髪型!ショートとロングにパーマ!
オススメ!  アシガールの黒島結菜、可愛い写真と動画!大学どこ?性格いいの?
オススメ!  【陸王 2話ネタバレ】あらすじ&感想 立ち塞がる特許問題に負けるなこはぜ屋! スポンサーから外される茂木…這い上がれるか?
オススメ!  【きみはペット】入山法子のかわいいカップと画像!

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link