【陸王 6話ネタバレ】あらすじ&感想

 

2018年元旦、ニューイヤー駅伝で茂木(竹内涼真)が選んだシューズはアトランティスのRIIではなく、こはぜ屋の陸王だった。

ダイワ食品4区のエース・立原(宇野けんたろう)脚の付け根のあたりを痛そうに押さえ、失速してしまう。

立原はRIIを履いており、小原(ピエール瀧)は怒りを覚える。

 

 

【陸王 6話ネタバレ】あらすじ

 

【陸王 6話ネタバレ】あらすじ&感想

 

毛塚(佐野岳)は茂木のシューズを見て薄く笑う。

「勝つ気あるの?」と声をかけるが茂木はそれに答えなかった。

 

茂木の完全復活、陸王のデビュー戦がようやく始まる。

先頭から大きく差をつけられたダイワ食品だったが、茂木の走りは好調だった。

8位から7位、そして6位と徐々にアジア工業・毛塚に迫って行く。

ついに毛塚の後ろに茂木がつき、茂木が横に並ぶ。

 

6区残り1km。

強い向かい風の中、毛塚の一瞬の隙をついた茂木は毛塚を抜き3位に上り詰める。

 

7区、茂木は今日引退する平瀬(和田正人)へと襷を繋ぐ。

「俺が死ぬ時、今日のことを思い出す。そういう試合にすることを約束する」

平瀬は試合前にメンバーにそう告げていた。

 

小原は佐山(小藪千豊)に「例の契約を進めろ。あの足袋屋、目障りだ。潰せ」と命じる。

 

会場にタチバナラッセルの立花(木村祐一)も見に来ていた。

絋一(役所広司)がこれからもよろしくお願いします、と声をかけるが、立花はどこか気まずそうな表情をする。

 

そのままダイワ食品はアジア工業に抜かされることなくゴールする。

 

試合後の茂木は紘一に、陸王だから勝てたと話す。

「俺、陸王履いてどんどん勝ちますから。今度は俺がこはぜ屋さんの力になりますから」

そう話す茂木と、紘一は熱く握手をかわす。

 

こはぜ屋の打ち上げで紘一は本格的に陸王の商品化を目指していくことを発表する。

 

ニューイヤー駅伝の記事が載っている新聞が発行された。

《毛塚 体調不良で実力できず》という記事に納得がいかない大地(山崎賢人)。

しかし飯山(寺尾聰)は、毛塚が駅伝界のスターであることからマスコミはそういう書き方になってしまう、と宥める。

 

ついに陸王の一般モデルが商品化し発売される。

こはぜ屋のブランド知名度がないこと、茂木の勝利ではなく毛塚が体調不良でたまたま負けたという内容の記事だったことから、ランニングシューズとしての販売は難航する。

売れ行きが伸びず悩んでいたこはぜ屋だったが村野(市川右團次)から、茂木以外にもサポート契約をして欲しいと言っている選手がいる話を貰う。

その選手の中にはアトランティスから乗り換えたいと言っている選手もいた。

 

一方、小原は一般発売の陸王を調べていた。

RIIよりも圧倒的に上回っている陸王に小原は、早く上回るものを作れと命じる。

しかし繊細な縫製だけがどうしても勝てないと技術班から言われる。

 

小原は立花に会って契約の話を進めていた。

アトランティスは大量のロット数を約束する、と話す。

立花は自分の会社を守るためにもアトランティスとの契約を進めていこうと考える。

 

大橋(馬場徹)からその連絡を受けた紘一は大地とともにタチバナラッセルを訪れる。

「こはぜ屋さんとの取引3月までにしてもらえないでしょうか」と立花は話す。

「会社を営むものとして理解は出来るがうちにとっては裏切り行為だ。許し難い行為だ」と紘一は言い捨て、3月以降何が会っても金輪際取引をしないことを断言する。

 

帰ろうとするタイミングで小原と佐山もタチバナラッセルにやってくる。

紘一は、自分たちだと役不足だったから大企業のアトランティスに使ってもらえるなら、という言葉に涙する立花。

 

帰り道、大地は紘一に「俺が探すよ。タチバナラッセルに代わるアッパー素材。絶対見つけてやる」と宣言する。

 

 

【陸王 6話ネタバレ】感想

 

【陸王 6話ネタバレ】あらすじ&感想

 

これでもう平瀬が出なくなるのかなと思うと寂しいです。。

和田正人は実際に箱根駅伝経験者のランナーということで今回のドラマでも注目を集めていました。

やっぱりさすがランナーだけあって走りが格好良かったですよね。

そうそう和田正人といえば、ドラマとは関係ないですが良い夫婦の日の11月22日に吉木りさとの結婚も発表されていましたね!

おめでとうございます!

 

アトランティスがタチバナラッセルを裏切るようなことしないと良いのですが…こうなったからには立花が自分の選択は間違っていなかったんだなと思えるような結果になってほしいですね。

 

 

Sponsored Link



【陸王 6話ネタバレ】まとめ

 

【陸王 6話ネタバレ】あらすじ&感想

 

来週からはなんと松岡修造が出ますよ!!

予告を見て思わず声が出ました。笑

資金繰りが厳しいこはぜ屋に買収の話が出るという内容のようなので…もしかしたら買収酢用としている会社の社長役でしょうか?

 

大地もどんどん良い方向に成長していますよね。

もう早くこはぜ屋に就職しちゃいなよ、と思います。笑

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  セシルのもくろみで可愛い伊藤歩の美脚画像!気になるカップ!
オススメ!  【民衆の敵 1話ネタバレ】あらすじ&感想 「幸せなフリはやめて、本当の本当に幸せになりましょう!」 950万のために市議会議員に立候補?!
オススメ!  ドクターX、米倉涼子離婚の理由!元夫のモラハラが原因で協議?
オススメ!  黒革の手帖の武井咲 2017年彼氏はTAKAHIRO?既に破局?
オススメ!  【ごめん、愛してる 2話ネタバレ】あらすじ&感想 「似てるかもなぁ…俺とお前」

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link