【刑事ゆがみ 7話ネタバレ】あらすじ&感想

 

菅能(稲森いずみ)は大学の同窓会に参加するため仕事を早めに上がる。

周りは結婚している人たちだらけで疎外感を感じていた菅能だったが、一流デザイン会社の社長・絵里子(りょう)との再会で安心する。

しかし絵里子も来年10歳年下の実業家との結婚が決まっていた。

 

 

【刑事ゆがみ 7話ネタバレ】あらすじ

 

【刑事ゆがみ 7話ネタバレ】あらすじ&感想

 

菅能と絵里子は二次会に行かず2人で抜け出して飲み直す。

絵里子が「ねえ、」と話しかけたタイミングで菅能の携帯が鳴り、仕事のためそこで解散となる。

「何か言いかけた?」と菅能が尋ねるが「また今度話す」と絵里子は言う。

 

しかし翌日、口から泡を吹いて絵里子が自宅で亡くなっているのが見つかる。

青酸カリによる自殺だと推測され、死亡推定時刻は昨夜22時〜23時。

その時間に一緒にいたのは、菅能だ。

絵里子は1ヶ月前に300万のひったくりに遭っており、それを調査していた警察官が第一発見者だった。

 

「絵里子は自殺なんかしない」と菅能は気を荒立てる。

絵里子は月に一度部下と飲みに行っていると言いSNSにも楽しそうな写真をアップしていたが、実際は3ヶ月前辞職していた。

さらにSNSに写っている写真の人物は誰一人会社に存在してはおらず、結婚も嘘のようだった。

 

調査を進める羽生(神木隆之介)の元に弓神(浅野忠信)から「インスタ始めました」と連絡が入る。

弓神のインスタは三枝優里(早見あかり)らと写る楽しそうな写真で溢れていた。

しかしそれはリア充代行サービスを利用しての写真だった。

絵里子もまたそのサービスを利用しており、旦那としてあげていた写真もそのサービスのバイトだった。

 

弓神は絵里子の爪が切りたてだったことから、犯人との争いで爪に犯人の皮膚が付着し、犯人が爪を切って逃げたのではないかと考える。

代行サービス内で右手に怪我をしていた優里を任意同行するが、絵里子が亡くなった時間は代行サービスのアルバイト中だったことが判明する。

優里は絵里子のお気に入りで、特別にお小遣いも貰っていた。

 

ヒズミ(山本美月)が優里の裏アカウントを発見する。

代行サービスでは月に20万しか稼げないが、優里の裏アカウントには1ヶ月前からブランド品を身につける投稿が増えていた。

 

防犯カメラに写っていた、優里をよく指名していた男性を任意同行し、絵里子から300万ひったくってないか確認するが、決して口を割らない。

その男性は、優里が売れないアイドルをしていた頃からのファンだった。

 

司法解剖の結果から絵里子の死は青酸カリによる服毒だと判定。

絵里子自身が裏サイトから購入していたことも判明した。

菅能は「みんなを付き合わせて悪かった」と頭をさげる。

 

羽生が優里の代行サービスを利用し最後の写真を撮影しようとしたところに、菅能を含めた全員が集まる。

絵里子の優しさにつけこみ現金を用意させ、それを自分のファンの男性に盗ませた。

しかしその男性は優里のアイドル時代のロゴマーク缶バッジをつけていた。

普段から絵里子が薬を飲んでいたことを知っていた優里は薬のカプセルの中に絵里子が買っていた青酸カリを入れてアクリル樹脂で周りをコーティングしていた。

アクリル樹脂は薬が溶ける時間を遅らせる働きを持つ。

優里がタクシーに乗って絵里子の家に向かう映像も証拠としてあがり、最後に弓神が優里の指紋がついた絵里子の爪切りを証拠品として掲げ、優里は逮捕される。

 

弓神は、菅能に絵里子の裏アカウントを教える。

そこには、これからもう少し生きて行くために青酸カリを買ったこと、そして菅能との再開でまだやり直せると思い直したことなどが書かれていた。

菅能は一人涙を流しながら煙草に火をつける。

 

 

【刑事ゆがみ 7話ネタバレ】感想

 

【刑事ゆがみ 7話ネタバレ】あらすじ&感想

 

稲森いずみとりょうが親友役、それも仕事重視で結婚できない女同士、どいうのがなんというかハマり役でしたね。

どちらも格好良く、かつ、美しいです。

 

そして早見あかりが元・売れないアイドル役っていうのがまた人選がすごいですよね。

個人的に、ももいろクローバーであかりんが一推しだったので、現在女優として色々な作品で観られて嬉しいです。

CMや映画だけでなく、連続ドラマでこうして悪役?までもやるようになるなんて…!

リア充代行サービスでバイトとしてでもあかりんから笑顔を振りまかれたら、私も常連になってしまいそうです。笑

 

さらに羽生に対して弓神が言った「オトナ高校入ってこいよ」という他局ネタもさすがですね。笑

 

 

Sponsored Link



【刑事ゆがみ 7話ネタバレ】まとめ

 

【刑事ゆがみ 7話ネタバレ】あらすじ&感想

 

かつて弓神が窃盗の容疑で逮捕したシングルマザーの死の真相、というのが来週の話のようです。

更生した(しようとしていた?)彼女に一体何が?

そして残された子供はどうなるのか…?

来週もまた切ないストーリーになりそうですね。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

オススメ!  ウサインボルトは引退後サッカー選手に転向?経験や実力はあるの?
オススメ!  【過保護のカホコ  9話ネタバレ】あらすじ&感想 大好きなばあばとの別れ、初も家族の一員に…?
オススメ!  【ウチの夫は仕事ができない  7話ネタバレ】あらすじ&感想 男と女はどっちが幸せ…?司、盆踊り大会を盛り上げろ!
オススメ!  ウチの夫は仕事が出来ないで松岡茉優のかわいいカップ!美脚と腹筋!
オススメ!  世界柔道選手権2017ブタペストのフジテレビ放送日程と日本代表

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link