日馬富士、事件の真相!白鵬も逮捕?永久追放?貴乃花親方が原因?

 

現役横綱日馬富士の逮捕が現実味を帯びてきた今回の暴行事件。

事件の真相が続々と明らかになってきましたね。

そんな中、日馬富士の今後はもちろんのこと、白鵬や貴乃花親方など関係者の動向にも不自然さが漂ってまいりました。

つきましては、日馬富士事件の更なる真相を探求すべく、今回も情報を集めてまとめてみました。

 

 

日馬富士、事件の真相!

 

日馬富士、事件の真相!白鵬も逮捕?永久追放?貴乃花親方が原因?

 

日馬富士が起こした今回の事件、経緯をカンタンに追ってみましょう。

  • 10月26日、鳥取巡業中に日馬富士がモンゴル人力士を集め、鳥取市内にある元力士が経営するちゃんこ屋で飲み会。(モンゴル会?)
  • 同日、二次会のため別の居酒屋へ移動し、飲み始める。
  • 二次会が始まり、20~30分経過したところで貴ノ岩のスマホが鳴り、それを取ろうとしたところを日馬富士が手元にあったビール瓶で殴打。
  • その後も数十発グーやビンタで殴り続け、まわりが止めに入るも暴れ続ける。
  • 10月27日、被害者の貴ノ岩が顔を腫らしながら松江巡業に参加し、取組。
  • 10月29日、貴乃花親方が様子のおかしい貴ノ岩を問いただした後、鳥取県警に被害届を提出。
  • 11月2日、相撲協会が事件を把握。
  • 11月3日、貴乃花親方と伊勢ケ浜親方にヒアリングも、両者「わからない」と回答。
  • 11月5~9日?貴ノ岩、不調を訴えて入院。
  • 11月12日、大相撲九州場所スタート。
  • 11月13日、相撲協会が診断書を公表。
  • 11月14日、スポーツ紙が報じて現在に至る。

ざっとこんな感じなのですが、事件についての報道をまとめると、以前から酒癖の悪さを指摘されていた日馬富士が、貴ノ岩の態度に不満を抱いて暴行に!というのが主な真相との話。

ただ、この時系列を追ってみると、いくつか腑に落ちない点があるのも確か。

たとえば、14日時点の報道で名前が出ていなかった白鵬が、実は同席していた・・・とか。

マスコミ各社による14日の一斉報道では、「日馬富士は後輩のモンゴル力士を集めて飲みに出かけた」という内容がほとんど。

その時点で名前が出ていなかった白鵬が、15日に突然報道されまくりですからね~(汗)

更には、貴乃花親方の行動に辻褄の合わない点があったり・・・なんてのも。

てなことで、事件の真相を確かめるべく、ひとひとつお話してまいりましょう。

 

 

日馬富士、事件の真相!白鵬も逮捕?

 

日馬富士、事件の真相!白鵬も逮捕?永久追放?貴乃花親方が原因?

 

そんな中、ネットの一部で見かけるのが「白鵬も怪しい」説。

14日時点でほとんど名前の出ていなかった白鵬だけに、「出せなかった深刻な理由があるのでは?」と勘繰られている様子。

つまり、白鵬自身が日馬富士の暴行事件になんらかの関与をしていたのではないか・・・?って推理なのであります。

はてさて、真相はどうなのでしょうか?

もし本当にそうなら、逮捕される可能性が高いですよね。

すでに警察には被害届が出ており、傷害罪の立件を視野に捜査が始まっているとのことですし、日馬富士の逮捕だけでは済まなくなります。

んで・・・、白鵬についての調査を進めてまいりますと、同席していたのはどうやら事実。

ただ、貴ノ岩への暴行に関与したのではなく、暴れる日馬富士を仲裁するために制止しようとしたようですね。

とはいえ、しばらくのあいだ貴ノ岩が殴打されている姿を目の前で見ていたのは否定できない状況。

でも、さすがにこれだけですと白鵬が逮捕されるなんてあり得ないでしょう。

なので、日馬富士&白鵬のダブル逮捕説は完全崩壊!

日馬富士の暴行を止めさせようとしたのは事実でしょうが、結果的にこんな事件となってしまいましたモンねえ。

なんだか、とても後味の悪い同席になってしまったかなあ~と。

 

 

Sponsored Link



日馬富士、事件の真相!永久追放も?

 

日馬富士、事件の真相!白鵬も逮捕?永久追放?貴乃花親方が原因?

 

事件の真相を追っかけて行くと、「日馬富士、結局最後はどうなるの?」なんて話になりますよね。

相撲界における過去の刑事事件を参考にすると、『引退勧告』『懲戒解雇の上、永久追放』のどちらかになりそう。

正直、ここまでの報道が事実なのであれば、傷害事件の要件は満たしているように思います。

なので、逮捕前に貴ノ岩との示談が成立しない限り、日馬富士の逮捕はまぬがれないでしょう。

そーなると、貴ノ岩サイドは示談を受け入れてくれるの?ってことなんですが、師匠である貴乃花親方の「真相を究明したい」意志がそれを邪魔しそうな気配。

これで『示談』→『被害届取り下げ』の可能性はかなり低くなり、日馬富士の逮捕までまっしぐら・・・(汗)

思えば、朝青龍の暴行事件も傷害容疑でしたが、逮捕うんぬんの前に示談決着。

それでも引退勧告が付きつけられ、例えるなら諭旨免職に近い形で引退→退職。

日馬富士の事件は、ぶっちゃけ朝青龍よりかなり悪質でフォローのしようもありません。

本来なら解雇した上で永久追放!てのがスタンダードです・・・

が、横綱という立場に配慮して引退勧告という形を取り、半強制的に引退させるんじゃないか、と。

結局、事実上の永久追放となってしまうのかもしれませんね(汗)。

 

 

Sponsored Link



日馬富士、事件の真相!貴乃花親方が原因?

 

日馬富士、事件の真相!白鵬も逮捕?永久追放?貴乃花親方が原因?

 

時系列を見ると不自然なのが、貴乃花親方の動向。

巷では、「日馬富士問題がここまで大きくなった原因は、貴乃花親方にもあるのでは?」なんて声も。

なんせ、10月29日に被害届を出している貴乃花親方が、11月3日の協会ヒアリングで「分からない」なんてトボけちゃっているんですから。

ホントは日馬富士の事件を知っていたのに、分からないフリをしていた・・・って疑惑ッス(汗)。

状況を加味して推理すれば、相撲協会に話したところで「事なかれ主義」の力で闇に葬られる可能性大。

だからこそ、“相撲協会を通さずに事件を白日の下に晒そうとした”ってトコなのでは。

貴ノ岩を想う貴乃花親方の戦略だった、なーんて見方もできますよね~

とはいうものの、今回の事件をややこしくしてしまっている原因は少なからずあるようにも。

おかげ(?)で、相撲協会の把握の遅れを指摘する報道もやんややんやと出ています。

事の真相は貴乃花親方本人にしか分かりませんが、結果的に事件が炎上する原因のひとつを担ってしまったように思えちゃいますよねえ・・・?

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

日馬富士の逮捕までノンストップで続きそうな今回の事件報道。

真相が明らかになるに連れ、相撲界の体質が何も変わっていないことを思い知らされる次第であります。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link