紅白歌合戦2017司会決定!内村光良の理由?二宮和也は嵐で出演者?

 

2017年のトリを飾る紅白歌合戦の司会が決定しましたね~

この話題が出ると、もう年末だな~という感じ。(←まだ11月)

総合司会が内村光良に決定とありましたが、ちょっと違和感ありませんか?

だって、歴代の総合司会はNHKアナウンサーのポジションみたいなモンですし、そこに内村光良ってなんだか唐突な気がしますよね?

そして、紅組の有村架純は昨年に引き続き・・・なので意外性はナシ。

そしてそして!白組司会は嵐の二宮和也に決定!

でも、そうなると出演はどうなるのでしょうね・・・?

嵐として出演者になるのか?それとも嵐は落選で二宮和也だけ司会?

うーん、これは謎だ~

・・・てなわけで、そこらへんの情報をチェックしてまとめてみました!

 

 

紅白歌合戦2017司会決定!内村光良の理由?

 

紅白歌合戦2017司会決定!内村光良の理由?二宮和也は嵐で出演者?

 

もう何年もNHKアナウンサーの牙城と化していたNHK紅白歌合戦の総合司会。

この2017年、そこに割って入ったのが内村光良!

いやいや、ビックリでしょう。

なんせ、NHKアナ以外での単独総合司会は1983年(昭和58年)のタモリまで遡らなくていけないんですから。

34年ぶりなワケですよ、コレが(汗)。

ただ、タモリの時は白組司会にNHKアナの鈴木健二氏がガッチリとスタンバイしておりました。

今回は、紅組にも白組にもNHKアナはいませんからねえ。

だから、驚きなのです。

じゃあ、なぜ内村光良がそんな大役に指名されたのか?

考えられる理由としては、NHKでコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演している点が挙げられますが、これだけだと理由としては弱い!

それぐらいだったら、司会者候補は他にいくらでもいると思いませんか?

そんなワケで思い当たるのが・・・、東京オリンピック。

そーなのです、10月28日の生放送『内村五輪宣言!~TOKYO 2020開幕1000日前スペシャル~』で司会者としてキャスティングされちゃってたのであります。

恐らくですが、今後NHKのオリンピック関連番組でちょいちょい再キャスティングされるハズ。

すなわち、内村光良は2020年まで“NHKオリンピックの顔”のひとりとして活動していく可能性が高いんですよね。

だけに、NHK側に「紅白単独司会を任せて東京オリンピックまでの道筋をつけよう」的な狙いがあったとすれば、それは自然なこと。

そこに内村光良自身の人徳も相まってスタッフの後押しもあり~の、結果的にこのような決定になったのではないでしょうか。

 

 

紅白歌合戦2017司会決定!二宮和也は司会で出演?

 

紅白歌合戦2017司会決定!内村光良の理由?二宮和也は嵐で出演者?

 

もうひとつ気になるのは、白組司会に抜擢された二宮和也の処遇。

2016年司会は相葉雅紀でしたが、2017年の司会として当初有力視されていたのはV6の井ノ原快彦だったとの説が。

それをひっくり返して嵐の二宮和也が司会とゆーことは・・・、来年以降も嵐のメンバーが白組司会になる可能性が高まったように思えます。

なぜなら、それほどNHKっ子感がない二宮が、『あさイチ』司会の井ノ原に競り勝ったということは、NHKが二宮を重用したいというより、嵐自体を重用したいという意志の表れではないかなあ~なんて。

だから2016年は相葉雅紀だったのだろうし、2017年に二宮和也を起用した理由でもあるんじゃないかと。

と、いうことは来年も嵐で再来年も嵐・・・

嵐が来まくりってコトになりますかねえ。

ただ、そこで発生するのが「もしかして二宮和也の出演は司会だけなの?」問題。

そりゃそうですよ。

二宮が司会で嵐は落選・・・なんて、ファンは間違いなく大暴動ッス(汗)。

 

 

Sponsored Link



紅白歌合戦2017司会決定!二宮和也は嵐で出演者に?

 

紅白歌合戦2017司会決定!内村光良の理由?二宮和也は嵐で出演者?

 

現時点で2017年紅白歌合戦の出演者はまだ発表されてませんので、少々不安に思っている方もおられるかと。

そんなこともあって、過去の傾向や今年の情報をリサーチしてみましたが・・・、さすがに嵐の落選は無さそう。

そもそも、すでにジャニーズ枠では昨年からSMAP枠が空いています。

それでいて、「紅白に出場する資格のあるジャニーズ人気グループ」という点から見ても、嵐がリストを外れる理由はありません。

これはもちろん、先ほど申し上げたように「NHKが今後も嵐を重用するつもり」という推理が当たっていることが前提ですけどね(汗)。

そうなると、トーゼン二宮和也は、司会としても出演者としてもフル稼働!

完全に『嵐』兼『司会者』という二足のわらじを履くことになりますよね。

露出は大幅増確定でしょうし、二宮が頑張っている姿を応援したいファンにとっては、超ハッピーな大晦日になりそうであります。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

残るは出演者の決定だけとなった、2017年紅白歌合戦。

例年話題になるのは、意外な“初出場”ですよね。

今年はいったいどんなサプライズがあるのか・・・?

こりゃまだまだ楽しみは尽きないようです(笑)。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link