渡邉剣、自転車ひき逃げで逮捕?事故はいつ?相手と場所?ケガは?

 

将来を嘱望される若手俳優・渡邉剣(渡辺剣・わたなべつるぎ 21歳)が自転車事故を起こし、しかもひき逃げだったとの衝撃情報が入ってまいりました!

渡邉剣といえば、ヒーロー戦隊モノ『動物戦隊ジュウオウジャー』にて、タスク及びジュウオウエレファント役で大人気のイケメン俳優。

人間界を守る正義のヒーローが、自転車とはいえ、ひき逃げ事件を起こしていたなんて、ファンのあいだにも動揺が走っているようです。

そんなワケで、今回のひき逃げ事故に関する情報をあつめてまとめました。

 

 

渡邉剣(渡辺剣 わたなべつるぎ)プロフィール

 

渡邉剣、自転車ひき逃げで逮捕?事故はいつ?相手と場所?ケガは?

 

生年月日 1996年7月16日(21歳)
出身地 福岡県
身長 178cm
血液型 O型
職業 俳優
趣味 フットサル 寝ること
特技 サッカー
所属事務所 ホリエージェンシー
活動時期 2014年~現在に至る

よく「渡辺」と表記されることがありますが、正式には「渡邉」とのこと。

2014年、第27回ジュノンスーパーボーイコンテストにて決勝に進出したことが芸能界入りのきっかけ。

2016年には戦隊ヒーロー『動物戦隊ジュウオウジャー』にキャスティングされ、タスク・ジュウオウエレファント役を好演。

他、『世にも奇妙な物語 ’17春の特別編』や、現在放映中の『明日の約束』にも生徒役で出演。

2018年には映画『花は咲くか』での初主演も決定しており、それを控えてのひき逃げ事件だけに、今後どのような対応を迫られるのか注目が集まります。

 

 

渡邉剣、自転車ひき逃げで逮捕?事故はいつ?

 

渡邉剣、自転車ひき逃げで逮捕?事故はいつ?相手と場所?ケガは?

 

正義のヒーローだった渡邉剣が、まさかのひき逃げで逮捕か!?

ホント、驚くべきニュースであります。

要点を説明しますと、事故が起こった日時は11月6日の夕方。

自転車に乗っていた渡邉剣が丁字路を右折しようとした際に、これまた自転車に乗った親子と接触!

なんと、渡邉剣はそのまま現場を立ち去ったというのです。

そして約20分後に現場へと戻り、現場検証中の警察官に「自分が起こした事故だ」と申し出たとのこと。

ちなみに、「ひき逃げ」とは、自動車・バイク・自転車・路面電車・トロリーバスなどほぼすべての車両が対象。

更には道路交通法第72条で定められている「事故を起こしたものはすぐ運転を停止して負傷者を救護するなどの必要措置をとらなければならない」を遵守しないことで要件を満たします。

そのため、渡邉剣は「ひき逃げ」の定義にガッチリ当てはまっており、残念ながら刑事事件と言わざるを得ません。

ただ現時点では、その後の渡邉剣がどのような処遇になっているかまでは報道されておりません。

が、セオリー通りならその場で逮捕されるか、もしくは一旦警察署への同行を求められるハズ。

一部の弁護士の見解によると、逮捕されるケースも多いが、事件後の状況や相手のケガの程度によっては即逮捕されない場合もあるとか。

なので、現場の警察官がどのような判断をしたのか知りたいところですが、少なくとも署内で事情聴取されているのは間違い無さそうです。

 

 

Sponsored Link



渡邉剣、自転車ひき逃げで逮捕?相手と場所は?

 

渡邉剣、自転車ひき逃げで逮捕?事故はいつ?相手と場所?ケガは?

 

さて、そのひき逃げしてしまった被害者の方ですが・・・

接触のお相手は、4歳と6歳の女児を自転車に乗せたママさん。

つまり、幼い子供と母親をひき逃げしてしまったようなのです。

場所は練馬区の路上で、前述の通り丁字路。

場所を特定すべくネットの声を追ってみると、「これ江古田だろ」とか「上石神井じゃない?」なーんて情報が錯綜中。

てなこともあって詳細は不明ですが、渡邉剣が自転車移動していたという点から、現在住んでいる地点からそう遠くないであろうことは推測できます。

 

 

Sponsored Link



渡邉剣、自転車ひき逃げで逮捕?本人と相手のケガは?

 

渡邉剣、自転車ひき逃げで逮捕?事故はいつ?相手と場所?ケガは?

 

で、肝心のケガはどうなってるの?って話ですよね。

報道によると渡邉剣本人は無傷という話で、問題は被害者である母子のほう。

4歳の娘さんと母親が頭を打つなどの軽傷らしく・・・

相手にケガをさせてしまっている以上、“逮捕された疑惑”もにわかに信ぴょう性を帯びてきたように思えてしまいますね。

巷の声を拾うと、続報がないために「もしかしたら逮捕されて留置所にいるのかも?」なんて憶測を呼んでいる様子。

本当に逮捕されているのであれば仕方がないですが、もしそうでないのなら混乱を避けるために早めの情報公開をして欲しいところです。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

順風満帆かと思われた若手俳優に突如訪れたアクシデント。

お相手が軽傷なのが不幸中の幸いとはいえ、渡邉剣のキャリアにとっては致命傷となりかねない“立ち去り”だったのではないでしょうか。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link