紅葉情報2017!11月見頃になる関東で日帰りドライブの穴場!

 

読書の秋、食欲の秋、楽しいことがいっぱいの秋。

そして秋の風物詩といえば、紅葉の秋も忘れてはいけません!

日本の秋の美しさを存分に堪能できる紅葉。

紅葉と共に楽しむ秋の渓谷や滝は魅力たっぷり!

ロープーウエイや吊り橋からみる紅葉も見逃せません。

秋が深まってきたこの頃、どこかの紅葉スポットに家族や友達とドライブしてみたいですよね・・・

でも、「紅葉を見に行きたいけど混雑しそう・・・」

「日帰りでドライブしたいけど、どこに行けばいいの?」と悩む方も多いのでは?

実は関東の都心から日帰りドライブで行ける紅葉スポットは、たくさんあるんですよ!

混雑していない穴場スポットもまだまだいっぱい存在!

今回はこの秋おすすめしたい、関東エリアの紅葉の日帰りドライブスポット情報をまとめました!

 

 

紅葉情報2017!11月に見頃になる関東の穴場!

 

まずはゆっくり散策しながら回りたい紅葉スポットを2か所ご紹介!

 

栃木県・平家の里

 

紅葉情報2017!11月見頃になる関東で日帰りドライブの穴場!

 

画像は奥日光にある湯西川温泉の平家の里(へいけのさと)

平家落人が温泉を見つけて傷を癒したといわれている湯西川温泉にあるんですよ。

まだ、あまり知られていない関東の一押しの穴場スポット!

茅葺き屋根の民家と小川の流れに、赤や黄色に染まる紅葉が美しく、とても風情がありますよね・・・ 

村全体が少しずつ緑から黄色や赤に変化していって、季節の移ろいをヒシヒシと感じることが出来ます!

11月が見頃になる絶好の紅葉スポット!

平家落人の当時の暮らしを想像しながら、のんびりと秋の散策を楽しんでは?

 

埼玉県・三峯神社

 

紅葉情報2017!11月見頃になる関東で日帰りドライブの穴場!

 

縁結びや金運上昇で有名な三峯神社(みつみねじんじゃ)

実は紅葉もきれいで関東の穴場スポットなんですよ!

11月になると紅葉が見頃になって、神社の境内と赤や黄色に染まり景色が神々しい・・・

運気がアップしちゃいそうな予感!

山々に広がる紅葉は屏風のように美しく、夜はライトアップでさらに幻想的なんです。

 

 

紅葉情報2017!11月見頃になる関東日帰りドライブスポット!

 

続いてドライブしている車内からも紅葉を楽しめる場所をご紹介!

 

東京都、高尾山(登山初心者も安心のコース)

 

紅葉情報2017!11月見頃になる関東で日帰りドライブの穴場!

 

高尾山は軽登山が楽しめる日帰りスポットとして人気の観光名所。

関東とは思えないほどの大自然が広がり、登山初心者でも安心のコースで紅葉と登山が楽しめます!

登山ルートはたっぷり6コースもあって飽きさせません!

「日帰りドライブだから景色をゆっくり眺めたい」って思う方にはケーブルカーやリフトもおすすめ。

ケーブルカーやリフトの両側に広がる絶景の紅葉を眺められます。

イロハモミジが鮮やかで美しいケーブルカー周辺と薬王院の境内は関東の絶景スポット!

 

千葉県、養老渓谷(粟又の滝遊歩道ハイキング)

 

紅葉情報2017!11月見頃になる関東で日帰りドライブの穴場!

 

房総一の滝といわれる「粟又の滝」を歩くハイキングが人気のスポット。

遊歩道が整備されているので、簡単な装備でも大丈夫!

美しい紅葉を眺めながら、迫力ある粟又や美しい水が流れる渓谷の景色を楽しむ、至福の時間を味わえます。

11月には紅葉の終わりを知らせる川を流れる風情豊かな落ち葉が見頃。

神奈川県側からアクアラインを通れば海上ドライブも楽しめます!

 

栃木県、日光いろは坂(明智平のロープウェイと展望台)

 

紅葉情報2017!11月見頃になる関東で日帰りドライブの穴場!

 

いろは坂は日光の有名な紅葉ドライブスポット。

全長15.8kmの標高差があり、山頂から裾野に下りていく紅葉の色の移り変わりを一度に楽しむことができます。

いろは坂の途中にある明智平からは関東平野を一望できて、ここからロープウェイを利用して展望台に行くことも可能。

展望台は華厳の滝と中禅寺湖が一度に見られる唯一のスポットなんですよ!

ドライブの一休みにピッタリなんで、ぜひ立ち寄ってみては?

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

2017年の関東日帰りドライブスポットや関東の穴場の紅葉スポットを紹介してみました!

いかがでしたか?

関東の都心から日帰りドライブで行ける紅葉スポットって意外と多いのですね、ビックリ!

日帰りドライブで家族でハイキングなどを一緒に楽しめれば最高の思い出になりますよ。

「腰が痛い」って嘆くお父さん、お母さんもロープウェイを使えば秋の絶景を満喫できます!。

今回紹介した紅葉スポットはまだ知らないも多いと思うので、ぜひとも自然が魅せる紅葉の秋を満喫しに出かけてみてくださいね!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link