座間9遺体殺人事件、被害者画像と名前?理由は臓器売買で洗脳も?

 

日を追うごとにその猟奇ぶりが明らかになっている、座間市のアパート殺人事件。

そこで今回は、被害者の名前や画像、まことしやかに囁かれる犯罪理由、更には被害者の洗脳を目論んでいた件などを調査してまとめてみました。

 

 

座間市殺人事件、被害者画像と顔写真、名前は?

 

座間9遺体殺人事件、被害者画像と名前?理由は臓器売買で洗脳も?

 

9人もの被害者を出した座間市殺人事件。

普通なら報道されるはずの被害者の名前や顔写真や画像が未だ公表されていないことに、不自然さを感じませんか?

通常、殺人事件があった場合、被害者の情報はまあまあの程度で報道されます。

少なくとも名前くらいは出ますよね。

しかし今回の事件、ここまで全く報道がないんですよね(汗)。

もちろん、被害者の特定が出来ていないという理由もあるでしょう。

ただ、中にはすでに特定できている被害者がいるのも周知の事実。

徐々に情報が明らかになる中、被害者となってしまった方の名前や顔写真や画像について、多少なりとも知っておきたいという声が高まっています。

たしかに、気持ちはわかります。

巷では、宮崎勤事件を超える凶悪な殺人事件という声もあるぐらいで、日本中を震撼させ続けていますものね。

興味を持つなというほうに無理がありますから。

で、今回の座間市での殺人事件における被害者の名前や画像を調査しましたが・・・、残念ながら決定的なモノは未だ出て来ず(汗)。

根拠の乏しい名前情報や画像はあるのですが、それを出してもし間違っていたら大変!

てなことで、情報の確度が上がるまで少々お待ちいただきたいところ。

そういえば、被害者となった八王子女性のツイッターアカウントも、どうやらお兄さんが削除してしまったようですね。

そこで注目したのは、被害未遂に遭った『被害者予備軍』といえる女性たち。

ツイッターには、かつて白石隆浩(しらいし たかひろ)容疑者と仕事上の付き合いがあった女性や、学生時代の同級生など、接点のあった方が何人もおられる様子。

その方々の証言では、「同級生で塾も一緒だったが学生時代は暗かった」「悪徳スカウトだったけど、死にたいって言ったらそばにいてくれた」などなど、白石隆浩容疑者のオモテとウラの顔について語られています。

そんな中、被害未遂に遭った女性の姿が報道されましたので、ご紹介しておきましょう。

その画像がコチラ!

 

座間9遺体殺人事件、被害者画像と名前?理由は臓器売買で洗脳も?

 

SNSで白石隆浩容疑者とやりとりし、自殺の相談をしていた女性です。

画像の印象からは、「いたって普通の女性」といった感じ。

こんなどこにでもいるような女性を、言葉巧みに誘い出して殺害・・・本当に許せません!

 

★11月7日追記:東京都八王子行方不明者の田村愛子(たむらひない)さん

11月6日になって出てきた情報として、警察側はほぼ9名の身元を特定したようです。

その中で、今回の座間市殺人事件の被害者のお一人として、個人が特定・公表されたのが「田村愛子(23)」(たむら ひない)さん

一連の流れの中で、被害者として個人が特定されたのも初めてだし、個人名が公表されたのも初。

さらには、画像が公開されたのも初めてです。

 

座間市殺人事件、被害者画像、顔写真と名前?理由は臓器売買で洗脳?

座間市殺人事件、被害者画像、顔写真と名前?理由は臓器売買で洗脳?

 

田村愛子さんは、10月に八王子で行方不明になり、その後兄がツイッターで呼びかけを行ったことは記憶にあたらしいところですよね。

そして、その動きがあったからこそ、警察とも協力して白石隆浩容疑者逮捕への直接的なきっかけにもなりました。

今回、被害者である田村愛子さんの情報が公表されたという事実。

個人名まで公表する必要があったのか・・・個人名を公表されたことで被害を受けた故人及びご家族が住みにくくなるような世の中でいいのか?など、公表そのものに対する賛否も有ることと思います。

 

また、田村愛子さん以外の被害者に関しては、福島県及び群馬県、埼玉県の女子高生、埼玉県の女子大生(19)、神奈川県の女性(25)等、特定が進んでいる模様です。

これらについて、被害者の個人情報が公表されるのかはまた個別の判断があるのだとは思いますが、どちらにしても後味がとても良くない・・・と感じます。

 

 

座間市殺人事件、犯行理由は被害者の臓器売買?

 

座間9遺体殺人事件、被害者画像と名前?理由は臓器売買で洗脳も?

 

問題は殺害理由であり、その目的ですよね。

ウソかマコトか、現在ネットを騒がせているのは臓器売買説。

白石隆浩容疑者が「レイプ目的」であることと、「金品目的」であることはすでに報道されています。

しかし、若い男女9人の所持金なんてたかがしれているハズ。

それだけに、「殺人を犯すリスクと全く釣り合っていないのでは?」との疑念が囁かれているんですよね。

そこで出て来たのが、臓器売買でひと儲けしようと企んだのが理由ではないか?という説。

ただ、それだと臓器を鮮度の高いまま保存する必要がありますよね?

理化学研究所によると、現代の臓器移植における臓器保存方法は、臓器保存液に浸して低温で保存する方法が一般的だとされています。

しかも、その方法では鮮度を保てる時間が短いという問題点も指摘されてたりして・・・(汗)

と、なりますと、臓器売買目的での殺人だとしたら、その後に鮮度を保つための周到な用意が必要で、解体に1~3日かけていた白石隆浩容疑者にそれは無理なんじゃないかな~と。

共犯者がいる可能性も消えていませんが、現時点での臓器売買説は妄想レベルの推論と考えてよいのではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link



座間市殺人事件、被害者を洗脳も?

 

座間9遺体殺人事件、被害者画像と名前?理由は臓器売買で洗脳も?

 

2日付の報道で明らかになったのは、白石容疑者が被害者の洗脳を目論んでいたというショッキングな事実!

恐らく、「一緒に自殺しよう」と誘い出すまでのプロセスで洗脳しようとしたのでしょう。

被害未遂に遭った女性から、洗脳の話題を振られたことから始まった話らしいのですが・・・

なんとなんと、白石容疑者が洗脳を学ぶために購入した本が特定されております。

で、その画像がコレ!

 

座間9遺体殺人事件、被害者画像と名前?理由は臓器売買で洗脳も?

 

座間9遺体殺人事件、被害者画像と名前?理由は臓器売買で洗脳も?

 

キャスリーン・テイラー氏の著書ですが、これを使って被害者を洗脳しようとしていたなんて・・・!

星は3つ半もついており、レビューを見てみますと「脳科学的なアプローチが新鮮!」とか、「長ったらしくて読むのに疲れた」などなど、評価は割れています。

ひとつだけ言えることがあるとすれば、少なくともこの時点で「心神喪失」はありえません。

なんせ、計画を練っているワケですからね。

すなわち、精神鑑定の必要すらナシ!裁判官には、この事件にふさわしい適切な判決を下して欲しいところです。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

「甘い言葉には罠がある」なんてよく言ったもので、悪意ある人間はいつも耳障りの良い言葉を提供しようとします。

こんなことで騙されて殺人事件に巻き込まれないためにも、我々はもっともっと賢くなる必要があるのかもしれませんね。

 

【関連記事】

座間市殺害9遺体事件、場所はどこ?容疑者の名前、在日で前科も?

座間市殺人事件!頭部をアパートに隠した理由?2ちゃんねるが原因?

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link