USJ、70億円で夜パレード導入の理由!どんな内容?時間と場所は?

 

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が、70億円をかけて夜の新パレードを導入することが決まりましたね!

年間来場者数は右肩上がりで、「もはやディズニーを超えた!」とか「ディズニーは1度行けば満足だけどUSJは何度でも行きたい」なんて声も珍しくありません。

そんなUSJが、慢心どころか攻めに攻めた施策が今回の新ナイトパレード。

それだけに、「わざわざ巨額投資する理由は?」「どんな内容?」「時間は何時ごろ?」「場所はどこ?」なんて、早くも知りたくて仕方がありませんよね~

 

 

USJ、70億円で夜の新パレードを導入した理由とは?

 

USJ、70億円で夜パレード導入の理由!どんな内容?時間と場所は?

 

USJが70億円もの巨額を費やし、2018年に夜の新パレードを導入することが決定しました。

USJがやっていた夜のパレードといえば、2016年6月に終了したマジカルスターライトパレード。

当時は終了を惜しむ声がたくさんあったにも関わらず、その後のナイトパレード情報は皆無。

それこそ、「USJってもう夜のパレードやんないの?」なんて意見もありましたからね~

そこに満を持して登場するのが今回の新ナイトパレード!

ここまでヤル気ナシと思われた夜型パレードに、70億もの大金を費やしてまで導入する理由ははたしてどこにあるのでしょうか?

USJの公式リリースによると、「訪日客や遠方の入場客が持つ“夜まで遊びたい”というニーズに応えたい」とのことですが・・・

だったらもっと早くやってよ~、って話ですよ(汗)。

そこで裏読みしてみますと、恐らく今回の導入は新CMO(最高マーケティング責任者)が放った名刺代わりの一撃じゃないかな~とも。

実を言いますと、USJは1月にCMOだった森岡毅氏が退任し、8月に後任の福田太一氏(50)が就任したばかり。

つまり、新CMOが手土産的にぶち上げた施策とも読み取れます。

8月就任で発表が10月末であれば、プランや根回しができる時間的な余裕もあるように思いますし、「手始めの大きな仕事」という印象が。

もちろん、それが本当かどうかはUSJ上層部の人間にしかわかりませんが、新CMOは、電通を皮切りにワーナーブラザースジャパンやアマゾンジャパンを経たやり手という噂ですからね~

これはかなり期待していいんじゃないでしょうか。

 

 

USJ、70億円で夜の新パレード!どんな内容?

 

USJ、70億円で夜パレード導入の理由!どんな内容?時間と場所は?

 

で、その新パレードの内容はどんなの?ってことですが・・・

タイトルは、「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~」。

内容はまさにハリウッドを代表する「ハリーポッター」「ミニオン」「ジュラシック・ワールド」に加え、日本起源でおなじみの「トランスフォーマー」という4つの世界観を再現したもの。

プロジェクションマッピングを駆使し、迫り来るフロートの大迫力や映画技術を応用した照明演出、そして壮大な映画音楽・ダンスパフォーマンスなど驚愕のスケールで展開!

それこそ、ゲストがまるで映画の世界にいるかのような体験をさせてしまおうという巨大ギミックですよ。

これまでのパレードの常識を大きく超えるような演出が用意されているようで、も~早く続報がホシイっす!

 

 

Sponsored Link



USJ、70億円で夜の新パレード!時間と場所は?

 

USJ、70億円で夜パレード導入の理由!どんな内容?時間と場所は?

 

USJのナイトパレードといえば、時間と場所が気になりますよね。

どのぐらいの時間からスタートして、どの場所(エリア)を通過するのか?ってのはゲストにとってかなり重要な問題ですものね!

思えば、2016年にやっていたマジカルスターライトパレードは、20時あたりからスタートしてだいたい1時間程度。

今回の新パレード発表にあたり、同時に『営業時間を延長する』『パレードは日没にスタート』という案を検討していることも伝えられましたので、現在の21時~22時という閉園時間は更に遅くなるということでしょう。

そうなると、夜の21時スタートで22時あたりまでパレードし、23時閉園なんてプランもあるかも知れませんね。

そういえば、マジカルスターライトパレードのルートは、ハリウッドエリアからニューヨークエリア方面へ進んでいく形でした。

詳細はまだ発表されていませんが、この70億円投入した夜の新パレードもタイトルに「ハリウッド」が入ってますからねえ・・・

ハリウッドエリアを避けるルートは、さすがに考えにくかなあ~と。

もしかしたら、同じルートを進むんじゃないかな?

だとすると、狙い目の観覧場所は比較的混雑しにくいグラマーシーパークのあたりとなりそう。

どちらにしろ、場所取りは必須となるでしょうが、その苦労なんて物ともしないステキな体験ができるのではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

期待膨らむ新たな夜のパレード。

現状にあぐらをかかないUSJの姿勢は本当に頼もしいですね!

ぜひ私も、70億円を体験しに行ってみたいと思います(笑)。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link