スタバの2017ハロウィーンはミステリーフラペチーノ!味は?

 

ついに2017年のハロウィンがやってきましたね!

ハッピーハロウィン!

トリックオアトリート!

って言っている本人が、ハロウィンそのものを何がなんだかわかって無かったりしますが・・・いいんです!

そんなことはいいんです!

わかっていることといえば、スタバでハロウィン向けの新作限定ビバレッジが提供されてるってこと!

 

2017年謎の新作は・・・

「ハロウィン ミステリー フラペチーノ」

うん、ミステリーね。謎だね!(笑)

なーんて、ミステリーなのは名前だけと思ったら大間違い!

実は・・・味もミステリーなのだっ!

今日は、そんな謎ばかりの2017年の限定新作「ハロウィン ミステリー フラペチーノ」を大解剖!

販売期間も超がつくほど限定なので、記事を見たらスタバへ急げっ!

 

 

2017年のスタバは違う!日本初「ハロウィン ミステリー フラペチーノ」を発売!

 

スタバの2017ハロウィーンはミステリーフラペチーノ!味は?

 

2017年のスタバは何かが違う!(笑)

日本のスターバックスとしてはハロウィンビバレッジとしては初の「ハロウィン ミステリー フラペチーノ」を発売しました!

そう、なんだかんだ、色んなイベントで限定ビバレッジがありそうなものですが、ハロウィンに関しては日本での限定ビバレッジは初めてだったんですね!

このハロウィン ミステリー フラペチーノ、ちょっとした遊び心があったりします。

このあたりはスタバの素晴らしいところというか、ファンの心を掴んで話さないところなんですよね・・・

それは、7種類のハロウィンの限定ステッカーの中からいずれか一つをカップの蓋に貼ってもらえるんですね!

このフラペチーノの提供期間が7日間ですから、毎日ちょうど重複なく飲めば7日間で達成できます・・・そんな都合の良い話はないと思いますが・・・(笑)

しかし、7種類のハロウィンステッカー。

ステッカーは・・・黒猫やジャック・オ・ランタン、コウモリ、魔女なんかがあるようですよ!

 

スタバの2017ハロウィーンはミステリーフラペチーノ!味は?

 

どんな困難があろうとも(笑)、コンプリートしたいって思うスタバファンは僕だけではないはずだっ!

コンプリートのためには・・・ひたすら2017ハロウィン ミステリー フラペチーノを飲み続けるしか無いよね(笑)

・・・が、頑張ろう!(笑)

この、「ハロウィン ミステリー フラペチーノ」の発売開始は10月25日から!

全国のスターバックス店舗にて期間限定で販売されています!

期間はとっても短くてなんと7日間のみ!

もうスタバに直行するしかないぞ!

 

そして、このフラペチーノのコンセプトでもあるハロウィンの「ミステリー」の部分、

一体何がミステリーなんでしょうね(笑)

ふふふ・・・次の章を読むべし!

 

 

【ネタバレ】新作ハロウィン ミステリー フラペチーノのミステリーは味!

スタバの2017ハロウィーンはミステリーフラペチーノ!味は?

 

ハロウィンというイベントにちなんで、このビバレッジにはミステリーが仕掛けられているようです。

それは、どうやら味に関するトリックのようなのですねー。

いわゆる、見た目と味のギャップ。

そこにミステリーが隠されている・・ようです。

 

そのミステリーたるトリックとは何なのか!(笑)

はい、それはですね・・・秘密です!

謎です!

って言ったら怒られちゃうかな・・・(笑)

それではバラしちゃいますか・・・ネタバレ禁止の方はこの章は飛ばしてくださいね!

 

 

まず見た目!

この色から想像されるのは・・・チョコレート風味ですよね!

オフィシャルのTwitterのツイートでも、「チョコレート風味にみえて実は・・・」なんて意味深なコメントがあったりします。

 

 

 

・・・でじゃあ一体何風味なのさ!

というところがミステリーの部分ですね!

はい、じゃあネタバレします!

ソースはチョコレート風味で間違いないのですが、実は・・・キャラメル仕込みなんですねー。なので、チョコレート×キャラメルで甘っあまのフラペチーノに仕上がっています。

チョコの風味とキャラメルの風味が楽しめるミステリーなフラペチーノなんですね!

2017のハロウィンはスタバのハロウィン ミステリー フラペチーノでチョコ×キャラメルをお楽しみください!

・・・ってこれじゃスタバの宣伝みたいですね・・・(笑)

 

 

Sponsored Link



2017新作ハロウィン ミステリー フラペチーノの感想!

 

既にスタバでハロウィン ミステリー フラペチーノのゲットした猛者からの可能がツイートされていますね!

 

 

 

 

Sponsored Link



スタバ!ハロウィン ミステリー フラペチーノの限定発売期間は?

 

スタバの2017ハロウィーンはミステリーフラペチーノ!味は?

 

2017年の日本初のハロウィン ミステリー フラペチーノの発売期間はほんっとうに短いんです。

 

2017年10月25日-31日まで。

7日間しか発売されないんです!

そういった意味ではとっても貴重なハロウィン ミステリー フラペチーノ!

是非スタバのハロウィンをお楽しみください!

 

 

Sponsored Link



海外スタバのハロウィン限定ビバレッジはあるの?」

 

スタバの2017ハロウィーンはミステリーフラペチーノ!味は?

 

海外では2017年からハロウィン限定ビバレッジが提供されてるんです!

2017年に提供されるのは・・・なんと・・・

 

「ゾンビフラペチーノ」

 

スタバの2017ハロウィーンはミステリーフラペチーノ!味は?

 

きゃー!

何この色!

 

もう体に悪そう・・・と思ってしまうほどの色ですが・・一体美味しいのだろうか・・・

まぁ、美味しいんでしょうね・・(笑)

提供期間は10月26日-31日までと日本より1日短いようです。

アメリカやカナダ、メキシコにこのタイミングで行かれる方は是非飲んでみてはいかがでしょうか!

 

 

まとめ

 

遂にあのハロウィンがやってきました。

日本のスタバでは初となる、2017ハロウィン ミステリー フラペチーノが発売されましたね!

提供期間がとても短く、超期間限定と言ってもいいくらい!

見た目と味のミステリーを是非お楽しみください!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link