加藤綾子、ドラマ初主演!あらすじは?どんな役?女優進出の噂も!

 

加藤綾子といえば、元フジテレビの人気アナウンサーで「カトパン」でもおなじみ。

そんな加藤綾子ですが、なんと・・・というか、ついにドラマ初主演が決定!

フリー転身後の初ドラマとあって、あらすじは?どんな役なの?なーんて話題になっているようです。

更には、一部で「女優業への本格進出か?」との噂もまことしやかに囁かれており、今後の動向が気になりますよね!

そこで、ドラマのあらすじはもちろんのこと、役どころや女優進出の真偽についてズバッと調べてまいりました。

 

 

加藤綾子、ドラマ初主演!あらすじは?

 

加藤綾子、ドラマ初主演!あらすじは?どんな役?女優進出の噂も!

 

加藤綾子が初主演するのは、古巣フジテレビの人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編」の中の1話である短編ドラマ「女子力」。

さてさて、肝心のあらすじは・・・

インスタにUPする写真を撮るためにビルの屋上へ向かう、綾子役の加藤綾子(そのまんまかい!)と友人のユキ。

ところが、インスタ映えを追求するあまり、ユキが絶対に越えてはいけない柵を越えちゃうのです。

そこで・・・というか、もちろんというか、ユキは思わず足を滑らせて屋上から転落。

しかし、すんでのところで綾子がユキの腕をキャッチ!手を放せば確実に死ぬというシチュエーションでストーリーが進行します。

必死の両者によって落ちる・落ちないギリギリの攻防が繰り広げられ、そしてついに・・・という話。

で、その画像がコチラ。

 

加藤綾子、ドラマ初主演!あらすじは?どんな役?女優進出の噂も!

 

加藤綾子、ドラマ初主演!あらすじは?どんな役?女優進出の噂も!

 

「インスタ女子とはいえ、ここまでやるわけないじゃん」ってのは抜きにして、現代の行き過ぎたインスタ信仰に対するアンチテーゼのような話ですよね。

なんか、身につまされる思いです(汗)。

漫画家でありwebクリエイターでもある、せきのさん原作の4コマ漫画『たのしい4コマ』を実写ドラマ化したもので、加藤綾子にとってはフリー転身後の本格的な初ドラマでもあります。

アナウンサー時代にチョイ役でのドラマ出演経験はあったものの、今回は正式に女優としてキャスティング。

突然の初主演だけに、これで終わりと思えないのは私だけでしょうか・・・?

 

 

加藤綾子、ドラマ初主演でどんな役?

 

加藤綾子、ドラマ初主演!あらすじは?どんな役?女優進出の噂も!

 

この「女子力」で加藤綾子が演じる役柄は、いわゆる“インスタ女子”。

とにかくインスタ映えするロケーションを求めて、多少の危険はなんのその。

最近、良くも悪くもニュースになっているヤツですよね(汗)。

約1分の超短編ドラマということで、加藤綾子本人も「自分にできるのかなという不安がありましたが、尺が短くセリフも少ない作品だったこともあり、アナウンサー業の幅を広げるためにも“新しいことに挑戦してみよう!”」と、引き受けた理由を語っております。

本人やプロダクション関係者にしてみれば、このドラマの反響が大いに気になるところでしょう。

なぜなら、元々女優転向説が根強くあった加藤綾子ですが、今回はその布石ではないか?と見る向きもあるからです。

果たして、「女優・加藤綾子」誕生はあるのでしょうか。

 

 

Sponsored Link



加藤綾子、ドラマ初主演で女優進出の噂も!

 

加藤綾子、ドラマ初主演!あらすじは?どんな役?女優進出の噂も!

 

2016年4月30日にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなった加藤綾子。

他局出演などで活動の幅を広げるかと思いきや、出演のほとんどは古巣のフジテレビ。

同じくフジテレビからフリーとなった高橋真麻が各局に出まくりなのとは対照的に、「この先ホントに大丈夫なの?」なーんて声も少なくありませんでした。

そんな中、この初主演なわけですよ。

事実、フリー化で各局から引っ張りだこかと思われたにも関わらず、あまりお呼びがかからない現状ですものね。

と、なると、ビジネスという点から考えても、アナウンサーやタレントだけではなく、女優という選択肢が視野に入ってくるのは自然な流れ。

そんなこともあり、今後は次々とドラマ出演が決まるんじゃないかな~と。

過去には「潜在的な“数字”を持っている加藤綾子だけに、ドラマ界が放っておくハズがない」との報道もあったぐらいですからね。

その噂が、ついに信ぴょう性を帯びてきたと言えるのではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

人気フリーアナウンサーの本格ドラマデビューというと、思い出すのは同じフジ出身の先輩である高島彩や平井理央。

ただ、2人とも女優としての評価は「?」だっただけに、加藤綾子にかかる期待は大きいのかも知れませんね!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link