女優ミムラはムーミン好き?学歴や結婚、離婚に旦那が気になる!

 

今回は女優のミムラについて書いてみたいと思います。

実はミムラは私生活に謎が多い人物なんです。

秘密基地と呼ばれる築40年ほどの別宅を借りているとか、隠れゲーマーだとか言われているくらいです。

なので、ミムラに関して頑張って情報を集めてみました。

 

女優ミムラのプロフィール!!

 

女優ミムラはムーミン好き?学歴や結婚、離婚に旦那が気になる!

 

本名:小暮里江 (こぐれ・りえ)

出 身:埼玉県深谷市

生年月日:1984年6月15日

血液型:B型

身長:167cm

 

高校の時にカットモデルのアルバイトをしていたそうです。

その時に複数の芸能事務所からスカウトされ、一番対応が丁寧だったのが今所属するスターダストプロモーションだったとのこと。

軽い気持ちで芸能界に入ったと本人が語っていますが、業界内での評価は高く、2003年に1万人のオーディション参加者の中から主役に選ばれて女優デビューしています。

演技の経験がまったくなかったのにいきなり主演って・・・才能があるんでしょうね!

 

 

女優ミムラはムーミン好き?

 

女優ミムラはムーミン好き?学歴や結婚、離婚に旦那が気になる!

 

女優界に彗星のようにあらわれたミムラ。

今でこそ素性について多少の情報がありますが、デビューから長い間ほとんど何も分かっていませんでした。

芸名の「ミムラ」というのも、その意味が分からなかったため、「韓国籍なのか?」といわれた時期もありましたね。

しかし、デビュー10年目を機に公式サイトにて本人が語ったところによると、芸名のミムラは、本名に由来するのではなく、童話「ムーミン」に出てくるミィのお姉さん「ミムラ姉さん」が由来なんだそうです。

ムーミンが大好きだったミムラは、「ミムラ姉さん」の中に自分に足りない要素をみつけ、憧れていたとのことです。

まさかのキャラクター由来だったんですね 笑

 

 

Sponsored Link



女優ミムラの学歴や結婚、離婚に旦那が気になる!

 

女優ミムラはムーミン好き?学歴や結婚、離婚に旦那が気になる!

 

ミムラについて他にも分かったことがあります。

まず、最終学歴ですが伊奈学園という高校で、その偏差値は59と言われています。

結構頭の良い高校ですが、ミムラは美術推薦で入学したのだとか。

んー、そうなると学力が高いのか低いのか、判断が難しいところです^^;

 

ミムラの婚歴についても分かってきました。

結果からいうと、離婚を経験しその後別の男性と再婚しています。

1人目の夫は、国際的なオーケストラ指揮者として有名な在日韓国人3世の金聖響氏。

映画「この胸いっぱいの愛を」でミムラと共演し、2006年に結婚しました。

が、2008年頃には早くも別居状態、2010年に離婚しています。

女優業の忙しいミムラと、指揮者として世界中を飛び回る金聖響とでは、すれ違いが多かったと言われています。

(それは結婚前から分かっていたことでしょ!というツッコミはしないようにお願いします 笑)

2人目の夫は一般人の自営業の方です。

再婚したのは2013年。

その時、夫の年齢は40代だったと言われており、当時29歳のミムラとは歳の差カップルということになりますね。

この夫についてミムラは「国籍も含めThe・日本男子」と語っています。

それ以外のことは分かっていないのですが、「The・日本男子」ってどんな男子なんでしょうか?

サムライ風?力士風? う~ん、表現が独特すぎてよく分かりませんね 笑

 

Sponsored Link



まとめ

 

私生活に謎の多いミムラですが、二度の結婚をしていることと、芸名の由来が童話「ムーミン」にあることが分かりました。

エピソードの随所に「何故?」と思うところもあり、もしかすると彼女独特のセンス、いわゆる「ミムラワールド」があるのかもしれませんね。

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link