安室奈美恵が引退宣言した理由!25周年、息子も沖縄ライブも節目

 

安室奈美恵が2017年9月20日に引退を発表しましたね。

とんでもなくびっくりしています!

しかし・・なんかこう・・・あまりの引き際の良さに「かっこいいな」、とも思ってしまいました。

世の中的には「突然」ではあったのですが、安室奈美恵としてはこれまで熟慮を重ねてきた結果なのでしょうね。

25周年という節目、息子のこと、そして沖縄での凱旋ライブも行えたこと、いろんな意味での区切りで決心をしたんだと思います。

今日はそんな安室奈美恵の引退宣言について、お伝えしたいと思います。

 

 

安室奈美恵が引退宣言!2018年9月に引退!

 

安室奈美恵が引退宣言した理由!25周年、息子も沖縄ライブも節目

 

歌手の安室奈美恵。

安室奈美恵自身の公式サイトで9月20日に引退を発表しました。

私はスーパーモンキーズから知ってる世代なので、また一つの時代が終わるのか・・と思うととても悲しいです。

あの頃は・・おでこが「にょーん」ってなっててとても可愛かったですよね。

 

安室奈美恵が公式サイトで発表した引退宣言はこちらです。

 

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。
先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。
ありがとうございます。
今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。
「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」
引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。
そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。
皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

 

この短い文章にデビュー25周年という言葉、実に3回も出現しています。

つい先日の17日、地元となる沖縄での凱旋ライブを終わらせたばかりで、沖縄のファンからすると興奮冷めやらぬタイミングでの引退宣言となりました。

これは、地元ファンのみならず日本中がおおいに驚きました!

 

 

安室奈美恵が引退宣言をした理由!25周年、息子や沖縄ライブ、いろんな事の節目だった!

 

安室奈美恵が引退宣言した理由!25周年、息子も沖縄ライブも節目

 

40歳になってもとっても美しい安室奈美恵。

若い頃のかわいさから、オトナの色気を放ちつつ、老けない数少ない女性だと私は思ってました。

そんな安室奈美恵が引退を決意した理由は何でしょう?

引退宣言からもその理由を読み取ることが出来るかと思います。

まず、引退は「永年心に思っていた」ということ。

いつから引退を考えていたかは分かりませんが、永い間考えていたんでしょう。

そんな葛藤の中で、いろんなことを考え、出した答えが25周年という節目での引退だったんだと思います。

しかし、引退を決意した理由はそれだけじゃないのでは?と思い少し考えてみました。

 

まず、前夫SAMとの間に出来た息子の事。

既に19歳となり、2018年には成人します。成人というと・・一つの区切り、節目です。

 

そして、安室奈美恵自身、40歳になったということ。

これから晩年を迎えてゆく・・という意味では、一つの節目と考えて良いと思います。

 

さらに、デビュー25周年として沖縄凱旋ライブを行えた、ということも一つの節目と考えています。

 

これらの様々な節目を迎えたこと。

全てが安室奈美恵を引退の決意へと誘った理由なのではないかと思います。

 

 

 

 

Sponsored Link



安室奈美恵の引退宣言によるネットの声!

 

安室奈美恵が引退宣言した理由!25周年、息子も沖縄ライブも節目

 

安室奈美恵の突然の引退宣言に、ネットでは驚きの声で溢れています!

 


もちろん私も驚いています。

大いににびっくりしています(笑)

でも、安室奈美恵も同じ人間。

本人が望むなら、これまでと全く違う生き方をしてもいいんじゃないか、と思います。

もちろん寂しいですが・・・

 

Sponsored Link



まとめ

安室奈美恵が引退するまであと1年。

いつかは訪れることではありますが・・・

色んな理由があり、いろんな選択をし、生きていくわけですね。

これまで歩んできた人生を糧に、幸せになってもらえればと思います。

残り一年、歌手である安室奈美恵をしっかり応援してゆきましょう!

 

あなたへのオススメ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link