【ハロー張りネズミ 10話ネタバレ】あらすじ&感想

 

今月中に事務所を出て行って貰うと言われ、あかつか探偵事務所は解散の危機!

所長・かほる(山口智子)は帝国リサーチに「うちの探偵たちをここで雇ってくれない?事務所畳もうと思ってるんだよね」と頼む。

 

そんな時、事務所に権田(柄本時生)が訪ねてくる。

実家に徳川埋蔵金があるから探して欲しいという依頼だった。

 

【ハロー張りネズミ  10話ネタバレ】あらすじ

 

【ハロー張りネズミ 10話ネタバレ】あらすじ&感想

 

権田は、家は売るな、徳川の埋蔵金がある、と祖父からの遺言があったことを話す。

権田が帰宅した後、かほるにその話を報告すると、諸説あるが埋蔵金は約3000億あるということで、事務所存続をかけて仕事を引き受けることになる。

 

早速、権田の実家へと向かった五朗(瑛太)、グレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)、かほるの4人。

土蔵の中を捜索していると蘭子がからくり箪笥の中から手紙を見つける。

埋蔵金が埋まっている場所を指すであろう暗号も見付かり、推理を始めていく。

近所の爺さん3人も、埋蔵金の存在に気づき、こっそりその様子を写真に撮って先に暗号を解いてやろうと集まる。

 

五郎の名推理で埋蔵金があるであろう場所を発見する。

権田、五郎、グレの3人が小さい穴から岩下に入っていくと、先に来ていた爺さん3人組が血を流しながら「助けてくれ〜!」と横になっているのを見付ける。

3人は埋蔵金を探そうとしている時に岩崩れに遭っていた。

病院に送り届けた五郎とグレは、あの穴はトラップだったことに気が付く。

 

蘭子と権田が話していると、急に権田が「もし埋蔵金が見つかったら俺と結婚してくれませんか?じいちゃんが引き合わせてくれたんじゃないかな、蘭子さんと」とプロポーズをしてくる。

蘭子が断ろうとするが聞く耳を持たない権田。

仕方なく蘭子は「もし埋蔵金が見付かったら、また言ってください…」と言う。

 

五郎の推理で本当の埋蔵金の隠し場所を発見した一同は早速現場へと向かう。

辿り着いた場所には本物の徳川埋蔵金があった。

大喜びする一同だったが、岩雪崩が起きて目の前の埋蔵金は土の中に埋まってしまった。

岩雪崩の際に五郎が蘭子を守って抱きしめているのを権田は目撃してしまう。

 

権田は「じいちゃんが言っていたのは埋蔵金を探し出せということではなく、埋蔵金を守っていけってことなんだと思います」と話し、かほるに諸経費と権田からの気持ち分の報酬を渡す。

さらに「五郎さん、蘭子さんを幸せにしてあげてくださいね」と権田は五郎に頼む。

 

事務所に戻ってきた4人は今後について話し合う。

仕方ないけど解散かな…とかほるが言うと、五郎が「じゃあこれバチが当たるかなあ」とポケットから埋蔵金の一部をジャラジャラと取り出した。

「おい!バチ当たるぞ!」と言いながらもグレも同じく埋蔵金を取り出す。

驚きつつもかほると蘭子はあかつか探偵事務所の存続を喜び、4人で新しい門出に向けて乾杯をする。

 

そこへ1人の男性が現れる。

五郎がいつも通りあかつか探偵事務所の紹介をすると、男性は「いや、そうじゃなくて…このドラマが最終回って聞いたんで、歌いにきたんですけど…」と話し、五郎のカウントで男性(野田洋次郎・RADWIMPS)とSOIL&”PIMP”SESSIONSがあかつか探偵事務所メンバーを囲んでエンディング『ユメマカセ』を歌い始める。

 

【ハロー張りネズミ  10話ネタバレ】感想

 

【ハロー張りネズミ 10話ネタバレ】あらすじ&感想

 

権田に「もし埋蔵金が見付かったら、また言ってください…」なんて言ってしまう蘭子にハラハラしましたが、権田が諦めてくれて一安心でした。笑

今週はYoutube動画で徳川埋蔵金についての説明を観るところから始まって、そう言う部分が他のドラマとは違って毎週面白かったなあと思います。

結構色々と固有名詞も飛び出していましたもんね!

 

埋蔵金をこっそり持って帰ってきてしまう五郎とグレは2人らしくて可愛かったですし、何よりも毎週おちゃらけていた所長のかほるが3人のことをとても大切に想っていることが伝わってくるのが良かったですね。

 

そして最終回は贅沢すぎるエンディングでした!

RADのボーカルである野田洋次郎が登場し、五郎と軽く話してからの、ソイルとのこらぼ曲演奏…!

なんて贅沢!

たまらない格好良さでしたね…!

 

Sponsored Link



【ハロー張りネズミ  10話ネタバレ】まとめ

 

人情モノ、殺人サスペンス、超常現象、ホラー、恋愛モノなど、毎週全然違ったテーマでとても楽しく飽きずに観ていました。

連続ドラマに出る印象が少ない瑛太と森田剛を毎週観れたのは面白かったですし、ファンにとっても嬉しかったのではないでしょうか。

ゲストも毎回豪華でしたし、深キョンはもう、毎週とにかく可愛かったです!!笑

 

今度時間がある時、下赤塚駅に行ってみようかな、なんて思っちゃいますね。

駅前の八百屋でネギを買いたくなりませんか?笑

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link