【ハロー張りネズミ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

事務所の家賃を5ヶ月堪能していると、所長・かほる(山口智子)から知らされた五朗(瑛太)、グレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)は犯罪以外の仕事をなんでも引き受けますという内容のチラシを商店街中に配る。

そこで悪役レスラーとして有名だった元プロレスラー・外道番長こと五十嵐(後藤洋央紀)を見かけた五郎は大ファンだと近寄る。

見た目は怖いものの気さくに対応してくれる五十嵐だったが、園児を引率していた幼稚園の先生・杏里(樋井明日香)を見かけ、そそくさとその場を後にしてしまう。

 

事務所に戻ると、チラシを貰った杏里が「幼稚園でヒーローショーをやってほしい」と依頼にやって来る。

 

【ハロー張りネズミ  9話ネタバレ】あらすじ

 

【ハロー張りネズミ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

《下赤塚戦士・レッドマン》という杏里が書いたヒーローショーの台本を渡される。

夏休みなのに親御さんの事情でどこにも連れて行ってもらえない子供達にヒーローショーを見せてあげたい、子供達に夏休みの思い出を作ってあげたい、と言う杏里の言葉に引き受けることにする、あかつか探偵事務所。

スナック輝のマスター(中岡創一)と萌美(片山萌美)を巻き込んで早速ヒーローショーの練習を始める。

 

ヒーローショーの服を5000円で調達するようにと言われ、安い服屋に行った五郎と蘭子は霊媒師の河合(蒼井優)と再会する。

河合もまた子供達を夏休みの間にどこにも連れて行けなかったと話し、ヒーローショー本番見に行くねと約束をする。

 

幼稚園に下見に行った五郎と蘭子は「私、ここの子供達の笑顔に救われたんです」と杏里から話を聞く。

DVと束縛が激しい彼氏から逃げて下赤塚へ辿り着き、そこで子供達の笑顔を見て思わずホッとして涙が出たことを話した杏里は「今度は私が子供達を笑顔にさせてあげたい」と話す。

 

五郎と蘭子が前日リハーサルの終わりに2人で事務所で飲んでいると「ここバーじゃないんですか?まだお酒飲めますか?」と五十嵐が訪ねて来る。

五郎がヒーローショーの話をすると「悪役は難しいですよ。でもだからこそ面白い。負けても嫌われても悪役は必要なんです。だからこそ悪役は面白い」と言う五十嵐。

五郎はその言葉にとても感激する。

 

ヒーローショー当日。

レッドマンと悪役が戦い、悪役が杏里を囮に取って子供達が盛り上がったタイミングで「杏里どこにいる!」と入口から男性の声が響き渡る。

乱暴にドアを開けて入って来たのは五十嵐だった。

「今度逃げたら殺すぞ、お前」

杏里が話していたDV元彼が五十嵐のことだったと気が付いた五郎だったが、元プロレスラー相手にどうしたらいいか動けずにいた。

 

しかし「助けてレッドマン!みんな、先生のことはレッドマンが助けてくれるわよ!」と河合が子供達にレッドマンを応援させる。

戦わざるを得ない状況に追いやられた五郎とグレは五十嵐に立ち向かうが圧倒的な力の差で呆気なくやられてしまう。

見かねた河合は「仕方ないなぁ。子供の前であんまり使いたくないんだけど」と自分の能力を使い五十嵐の動きを止める。

「今のうちにやっちゃいなさいよ」と小声で指示を飛ばし、五郎とグレの攻撃で見事、五十嵐を倒した。

 

後日、五十嵐に倒されてボロボロの状態のマスターがこれ以上家賃滞納待てないと言いにやって来る。

「今月中に出て行ってもらうから」と弁護士まで連れてこられて五郎たちは困惑する。

 

そんな時、「私の家のどこかに徳川埋蔵金が埋まってるんです。探してもらえませんか?」という依頼が舞い込んで来て…?

 

【ハロー張りネズミ  9話ネタバレ】感想

 

【ハロー張りネズミ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

久しぶりに河合が出て来て嬉しかったです。

河合がいなかったら五十嵐にも勝てなかったでしょうね。

 

それにしたって五十嵐の急変ぶりが怖かったです…。

プロレスラーでDV束縛彼氏…逃げられる気がしないですね。

無事に五十嵐も逮捕されたことですし、杏里先生、お幸せに!

 

Sponsored Link



【ハロー張りネズミ  9話ネタバレ】まとめ

 

色々なネタが満載だったこのドラマも次回で最終回!

最終回のゲストは柄本時生でした。

このまま、あかつか探偵事務所は無くなってしまうのか?

それとも徳川の埋蔵金を探し当てて存続させていくことができるのか?

その答えは来週金曜日22時から!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

オススメ!  黒革の手帖で武井咲の髪型がかわいい!前髪や分け目、パーマは?
オススメ!  あなたのことはそれほど7話ネタバレ&感想。麗華が気づいた?どうなる有島
オススメ!  遺留捜査 上川隆也の嫁の名前は小垣外翔!難病で病名は何?画像有!
オススメ!  電影少女、実写版ドラマ化!あらすじは?主演野村周平でアイ役は?
オススメ!  【監獄のお姫様 4話ネタバレ】あらすじ&感想 服役中に妊娠発覚!姫とお腹の赤ちゃんは一体どうなる?

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link