【過保護のカホコ  9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

加穂子(高畑充希)と初(竹内涼真)は結婚させて欲しいと正高(時任三郎)と泉(黒木瞳)に言いに行くが「本気で反対させてもらうから」と泉に言われてしまう。

 

結婚話を進めようとするが、初代(三田佳子)が倒れ意識不明の状態で入院となる。

泉は休む間も無く泊りがけで初代の看病をしに出かけるが、環(中島ひろ子)や節(西尾まり)はそんな泉を「また1人で勝手に決めて…」と不満気な様子。

 

加穂子が「本気で反対ってどういうことかな? 」と泉に尋ねると「決まってるでしょ、勘当よ。どうしても初くんと結婚するなら親子の縁を切ってからにしてね、加穂子」と言われてしまう。

 

【過保護のカホコ  9話ネタバレ】あらすじ

 

【過保護のカホコ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

病院で「私、根本加穂子は麦野初くんと結婚します」と報告するが「こんな時になに」「泉ちゃんは認めたの?」と誰にも本気で話を聞いてもらえない。

環(中島ひろ子)は「私たち離婚するの。もう離婚届に判を押して渡してあるの」と、節(西尾まり)は「環ちゃん甘いんだよね。いつまでもそんな少女じみた悩みで…」と糸(久保田紗友)に出て行けと言ったことを話し、加穂子の結婚話どころではなくなる。

 

離婚届を出そうとしていた衛(佐藤二朗)の元へ止めに行った加穂子。

そこで衛は、前に補導した少年が死んでしまったことを涙ながらに話す。

加穂子は衛が目の前で離婚届を提出し、受理される場面に立ち会ってしまう。

 

そんな時に初から電話があり「糸ちゃんのことが気になって電話かけたら、親と縁切ってチェロ売るって…」と聞かされる。

急いで糸の元に行き説得するが、仲間たちが車で迎えにきて乗って行ってしまう。

その車の前に節と厚司(夙川アトム)が立ちふさがる。

「チェロだけは駄目。あれはおじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったものでしょ。あんたのだけど、あんただけのものじゃないから」と話すが、糸はそのまま車に乗って行ってしまう…。

 

教子(濱田マリ)は、また保(横山歩)を家に連れて帰ってきていた。

今回は保だけでなく、他にも親の帰りが遅い子供隊を連れてきてしまっていた。

正高は早く帰そうと言うが、そこで加穂子は「こういう子供達の居場所ってあるのかな?」と話し始める。

託児所でもあり保育園でもあり塾でもある…そんな施設を作りたいと教子も考えていた。

正興(平泉成)は教員免許を、多枝(梅沢昌代)は調理師免許を持っていて、さらに家の2階は空きスペースとなっている。

正興は教子に今すぐ保育士免許を取るように言い、初は内装デザインをすることになる。

 

意識が戻り「家に帰りたい」と言う初代の願いを聞き、退院させて家に連れて帰る。

「やっぱり、ここが一番良いわねえ」と初代は嬉しそう。

初代はこっそり加穂子に何かを耳打ちする。

加穂子は上の階から初代に頼まれた、初代の宝箱を持って3姉妹に見せる。

「早くばあばの大好きな笑顔見せてあげてよ」

3人は初代が眠る側で思い出話に花を咲かせる。

初代は横になりながらも、衛や糸、加穂子のことを心配し3人それぞれに謝る。

 

初も初代に会いに来る。

「ちょっと見てもらいたいものがあって」と初が差し出したスケッチブックには親戚一同の似顔絵が描かれていた。

「これは駄目ね」「え、どこが駄目ですか?」「あなたがいないじゃない」と初代は言い、「家族に一員になって、加穂子のことを守ってね」と初にお願いをする。

そして加穂子には「加穂子、みんなのこと頼んだわよ」と言う。

 

翌朝、初代が亡くなってしまう。

糸も様子を見に来るが、玄関の前まで来て中に入れずにいた。

 

アトリエに来た加穂子と初だったが、加穂子は力が入らない。

「大切な人がいなくなると、こんなに身体中の力が抜けてっちゃうんだなと思って…こんなんじゃ当分結婚のことなんて考えられないよ…ばあばが言ってたように家族のこと守っていく自信なんて全然ないし」

それを聞いた初はアトリエの電気を消し「あれ、加穂子どこ行った?」ととぼけ始める。

「さっきから探してるのは、俺が好きな加穂子だよ。家族のこと守るなんてそんな簡単なことじゃないだろ。頑張ろうよ、2人で。結婚だってこんな時だからこそ逆にしなきゃ行けないんだと思う。誓いの言葉で言うだろ、病める時も健やかなる時もって」

そう言うと2人はアトリエで誓いの言葉を口にし、お互いに結婚しようという意志を固めた。

 

【過保護のカホコ  9話ネタバレ】感想

 

【過保護のカホコ 9話ネタバレ】あらすじ&感想

 

1話からずっと優しかったばあば…!!

亡くなってしまってとても悲しいです。

本当に毎話良い台詞ばかりでいつも加穂子や周りのことを温かく見守っている素敵な人でした。

糸はもう少しでまた改心してくれそうですが、衛と環の2人は離婚したままで終わってしまうのでしょうか…?

 

Sponsored Link



【過保護のカホコ  9話ネタバレ】まとめ

 

早いもので来週はもう最終回なんですね…!

毎週加穂子の成長が楽しみで、初との距離が縮まっていくのが楽しみで…それがもう終わってしまうなんて寂しいです。

来週はいよいよ2人の結婚で終わるのでしょうか?

次週は絶対に見逃せません!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link