【コード・ブルー3 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

灰谷(成田凌)本人は睡眠薬が効きすぎて線路から落ちたというが、周りは自殺未遂ではないかと疑う。

灰谷は命に別状が無く、無事に職場復帰するが、白石(新垣結衣)は思わず対応が不自然になってしまう。

 

【コード・ブルー3  8話ネタバレ】あらすじ

 

【コード・ブルー3 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

成田空港で男性が倒れ、ドクターヘリ要請がかかる。

エコノミー症候群が疑われるか患者の前に緋山(戸田恵梨香)、名取(有岡大貴)、雪村(馬場ふみか)が駆けつける。

名取が注射を刺すと患者が痛がって動き、驚いた名取の手元が狂い、針が緋山にも刺さってしまう。

患者を搬送すると橘(椎名桔平)が「これはエコノミー症候群なんかじゃないな」と言い、感染症に備えて全員が最善の注意を払う。

 

藍沢(山下智久)が患者の血液サンプルを感染症研究センターに送ろうとしているところに緋山は1本の血液サンプルを差し出す。

「誰のサンプルだ?」

「私の。ライン取るとき針が刺さった」

そこへ冴島(比嘉愛未)が来て、患者が亡くなったことを告げる。

ジャーナリストで西アフリカ各国を周り、動物との接触もあったそうだ…。

 

緋山は検査の結果が出るまで病室で隔離される。

 

「名取先生ですよね?緋山先生に針さしたの…心痛まないんですか?」と雪村は名取を責める。

名取は「あの患者が感染症になったのは俺のせいじゃない」と言いつつも、苦い顔をする。

 

灰谷はもう自分のせいで患者を死なせたくないと朝から何度も検査結果に何も出ない少年についてつきっきりになり、周りのナースを不快にさせる。

白石がその場を引き取り「灰谷先生、本当にうっかり落ちたんだよね?駅のホームから」と尋ねると「あのとき一瞬思っちゃったんです。この一歩踏み出せば楽になれるかなあって」と言う灰谷。

 

緒方(丸山智己)が緋山に会う約束があると言って訪れる。

横峯(新木優子)はうまく誤魔化すが、名取は緒方を追う。

そして緋山が自分のせいで隔離されていることを教える。

 

緋山は病室でエボラ出血について調べていた。

緒方は病室の前まで来てドア越しに緋山に話しかける。

「致死率80%って聞いてもピンとこないよね」

緒方は、名取が自分のせいだと話していたことを緋山に言う。

緋山は、それを聞いて追い込まれているであろう名取の心配をする。

「こんな時くらい自分の心配しろよ」と緒方は緋山の不安を和らげる。

翌日検査結果が出て何もなかったと安心するはずだから夕飯を一緒に食べようと緒方は誘って自分の病室へと戻る。

 

早朝、白石は緋山の病室に勢いよく入り「大丈夫。絶対緋山先生は戻ってくる」と宣言する。

「すぐ散らかす同居人もいない…でも寂しかった。部屋を貸して救われていたのは私の方だった」と、話を聞いてくれる緋山の存在の大切さについて語る白石。

そんな白石に「昨日は不安になって八つ当たりしただけ。ありがと」と2人は涙目になる。

 

灰谷が気にしていた少年が急変する。

同時刻、重症の患者が運び込まれ、少年には灰谷、名取、横峯のフェロー3名のみで処置を進め、一命を取り留める。

そんな3人に藍沢は「よくやった。お前たちは半人前だ。だが3人揃うことで12人の少年の命を救った。お前たちがダメだと言っているんじゃない。救命はチームだと言っているんだ」と褒める。

 

緋山の検査結果が出て、感染症は陰性だと分かる。

緋山は謝ろうとする名取を制する。

「あんたは駆け出しの医者。そしてこれは治る怪我。だから気にしなくていい」

「…緋山先生が死ななくて良かった」と涙を流す名取に「フェローだけで担当したんでしょ?救命医デビューだね、おめでとう」と肩を叩く。

 

横峯は灰谷に「辛い時は頼って欲しい」と話す。

3人の同期の関係を大切にしていきたいと言う横峯に灰谷も笑顔で頷く。

 

緒方は病院内のコンビニ前で緋山を待っていた。

緋山は「お待たせ。ちょっと頑張れる?外で食べようよ、初デートでしょ」と私服で現れる。

 

【コード・ブルー3  8話ネタバレ】感想

 

【コード・ブルー3 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

白石と緋山、緋山と緒方、灰谷と名取と横峯、と3組の絆が深まった回だったかなと思います。

白石と緋山の友達以上の仲間としての絆に涙した人も多かったのではないでしょうか。

緋山と緒方はこの先どうなっていくのか非常に楽しみですね。

フェロー3人はそれぞれが自分の特性を生かして1人の患者の命を救いました。

藍沢が言っていたように、チームとしての役割を果たせていましたね。

だからこそ最後に横峯が灰谷に言っていた「同期」と言う言葉がとてもグッときました。

なんにせよ、灰谷も緋山も無事で本当に良かったですね。

 

Sponsored Link



【コード・ブルー3  8話ネタバレ】まとめ

 

チームとして上手くまとまってきた…と思いきや、ここでそれぞれの未来の方向性の話になるようです。

周産期医療センターに戻らないかと言われる緋山。

トロント大に推薦されそうな藍沢。

今この2人が抜けてしまうのは悲しいですよね…。

来週は一体どうなるのでしょうか。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

オススメ!  イモトアヤコの2016と現在の年収はいくら?マイルも凄いぞ!
オススメ!  スタバの2017ハロウィンは新作ミステリーフラペチーノ!味は?
オススメ!  EXILE ATSUSHIが学校教師彼女と破局!結婚しない理由!
オススメ!  錦戸亮と松岡茉優がお似合い!ドラマでキスシーンして熱愛ある?
オススメ!  愛あるで福士蒼汰がかっこいい!人気のショート髪型とセット方法

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link