【ウチの夫は仕事ができない 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

司(錦戸亮)の元に小学校の同窓会のお知らせが来る。

 

部署内で轟リゾートの大きなイベントの仕事が回って来た。

誰もが担当になることを期待する中、土方(佐藤隆太)は「小林、今回はお前が担当だ」と司を指名する。

 

【ウチの夫は仕事ができない 8話ネタバレ】あらすじ

 

【ウチの夫は仕事ができない 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

マタ友たちの間でマイホームの話になる沙也加(松岡茉優)。

家のローンは35年で組む人が多いと知り、そろそろ考えてみてもいいのかなと、日曜日に一緒に家を見に行こうと誘うが、司の苦い顔を見て「35年長いよね、やっぱりやめとこっか」と引き下がる。

しかし司は沙也加がパソコンの履歴で家を沢山調べていたことを見つけ、日曜に一緒に見に行ってみようと誘う。

 

轟会長に挨拶に行った司は「お金をかければいいというものではないのよ」と言われる。

大事なものがあるかを聞いても「無い」と即答。

お金はいくらでもあるという轟を喜ばせるための企画に司は悩む。

 

土曜日、司は小学校の同窓会に行く。

地味—ズと言われていた小林の相方・高杉(和田正人)は社長になっていた。

高杉は翌日奥さんと家に遊びに来いよと誘う。

 

日曜日、司と沙也加は家を見に行く。

「僕も家を見て思ったよ、家族の幸せ守るために頑張ろうって」と言う司に沙也加は感動する。

その後、高杉の家に向かおうとすると高級車が迎えに来る。

高杉はプール付きの広い立派な家に住んでおり、料理も家にいるシェフが作っていた。

 

高杉の家にいた有名モデルが「私思うんだけどね、なんだかんだお金があるって幸せだと思うのよ。お金があれば大抵のことは叶うし」と沙也加に話しているのを聞いた司。

今やっている仕事について話した司に高杉は「俺に協力できることがあるかもしれない。お前には借りがあるし」と今度オフィスに来いと誘う。

 

帰り道、沙也加にみどり(江口のりこ)から電話が来て、今から彼氏と家に遊びに行くと言われる。

慌てて準備する沙也加と司だったが家に向かう途中でみどり、田所(藪宏太)と偶然会う。

家で会社の話になり、今までニモちゃんと愚痴を言っていたのが司のことだったと知ったみどりは、怒って田所を追い出してしまう。

散々言われていたものの、司は田所のことをフォローする。

それを聞いたみどりは田所の元へ行き、仲直りをする。

 

月曜日、司の忘れた携帯電話を届けに行こうとした沙也加は田所に会う。

ニモちゃんと呼んでいたことを謝罪する田所に「主人は怒って無いですよ。そんなことよりお姉さんの幸せを願う人なんです」と沙也加は話す。

田所は司への認識を改め、「アニキ…」と、うっとりする。

 

司は轟の出身地である埼玉の守沢市に行くが、ダムの底に沈んでいて、もう守沢市が無くなっていることを知る。

守沢市周辺の写真を撮り、近所の人に話を聞くと、轟の昔のことを知る人物に遭遇する。

車椅子の轟が地元に行けないことを考慮し、司は写真展の開催を思いつく。

 

高杉に写真展の企画を相談しに行くと、立体的に映像を再生できる3Dホログラムを見せてくれる。

司と高杉が通っていた小学校が当時のまま立体的に再現されており、そこには高杉が撮った写真が飾ってあった。

「俺はここから始まったんだ。この写真を撮った時、小林がめちゃめちゃ褒めてくれたんだ。お前に褒めてもらって自信がついた。だから今ここにいる。感謝してる」

 

司は、高杉の協力のもと轟を当時の守沢の風景に連れて行く。

「小林司くん、あなたなんてことをしてくれたの!メイクが取れちゃうじゃ無い。ありがと」と轟は大絶賛。

お礼を言う司に高杉は「嬉しかっただろ。人ってさ、認められたり求められたり、それってやっぱり快感なんだよ。ここからだよ、お前の新しいスタートは」と司の背中を押す。

 

司は今回の件で社内でたった1人だけの社長賞を受賞する。

違う部署の人たちからも賞賛の目で見られ、飲みに行きたいと誘われる。

家では前日にお祝いをしようと約束していた沙也加がご馳走を作って待っていたが、司は連絡もなしに社員たちと飲みに行ってしまう…。

 

【ウチの夫は仕事ができない 8話ネタバレ】感想

 

【ウチの夫は仕事ができない 8話ネタバレ】あらすじ&感想

 

司が仕事ができるようになり、社内からの評価も上がったのは喜ばしいですね。

しかしそれと同時に沙也加の気持ちを想うと少し切ないです…。

もちろん司は家族のために働こうと頑張っているのは分かるんですけどね。

男性と女性でこのドラマを観た感想も変わってくるのかなと思います。

皆さんはどちら派でしょうか?

 

さて、ついに田所がみどりの彼氏だと判明しましたね。

「アニキ!」と慕う田所に「いや、僕は姉さんの弟だから、田所くんが兄だよ」と冷静に返す司が面白かったです。笑

 

Sponsored Link



【ウチの夫は仕事ができない 8話ネタバレ】まとめ

 

仕事ができるようになった司ですが沙也加は以前の司じゃない…と思わずにはいられません。

お金がある=家族の幸せなのか、どうなのか。

司には大事なものを見落とさずに今までの司のままで仕事も頑張って欲しいですね。

2人が喧嘩しているのは悲しいので早くいつも通りの仲良しな2人の姿が見たいです。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link