稲森いずみの英語力が凄い!ネイティブ並の発音!語学留学してた?

 

稲森いずみと言えば、その変わらない美しさで評判ですが、実は剣道、書道、英語と、多彩な才能を持っているんです。

特に英語に関しては、NHKの英語教育番組「英語でしゃべらナイト」に出演していたほどの会話力で、ほぼネイティブと言われています。

一体いつその英語力を身に着けたのでしょうか?

デビューしてからはモデルと女優業で忙しかったはずですが・・・

ということで、稲森いずみの英語力について調べてみました。

 

 

稲森いずみの英語力が凄い!語学留学していた?

 

稲森いずみの英語力が凄い!ネイティブ並の発音!語学留学してた?

 

稲森いずみが通っていたのは鹿児島高等学校です。

この学校には英数科があり、他の科と比べるとかなり偏差値の高い科になっています。

このことから稲森いずみは鹿児島高等学校の英数科に通っていたのでは?と言われています。

だとしたら、文法や単語力等、高校時代にかなり身に着けていたのかもしれませんね。

さらに、高校卒業後、アメリカ・テキサス州にアーリントン校へ留学しています。

1年半ほどの留学だったようですが、当時は外国人の恋人がいたという噂があり、留学期間が短い割に飛躍的に英語が上達した背景には、この恋人の影響があるのかもしれませんね。

実際、「英語でしゃべらナイト」の中で、留学中に外国人の恋人がいたのか?と質問された稲森いずみは、否定することなく笑ってかわしていました。

まぁ、多分いたんでしょうね^^

 

稲森いずみの英語力が凄い!ネイティブ並の発音!

 

稲森いずみの英語力が凄い!ネイティブ並の発音!語学留学してた?

 

そんな恋人との会話のおかげ(?)か、稲森いずみの英語力はあっという間に向上し、ネイティブにも認められるようになったといいます。

たしかに、「英語でしゃべらナイト」以外でも、ドラマ「医龍」や「篤姫」などでも英語を披露していましたが、どれも見事な発音でした。

普通なら日本人らしい日本なまりがありそうなものですが、稲森いずみの発音はキレイなネイティブ発音に聞こえるほどでしたね。

 

帰国してからは20代をモデルとして活躍。

その当時に出演したドラマでは、キャピキャピしたり、チャラい役をこなすことが多かったために、頭がいいというイメージは無かったのですが・・・

最近になって落ち着いた雰囲気を出すようになってからは、知的な感じがするし、剣道や書道が上手な和風の女性といったイメージに変わってきましたね。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

稲森いずみには過去の留学によってネイティブ並みの英語力があったようです。

彼女の若い頃を知る人は意外に思うかもしれませんが、最近の彼女を見ていると、才色兼備という感じがしますよね。

今年で45歳の彼女ですが、ルックスもスタイルもまだまだ健在ですし、これからも素敵な女性として活躍してほしいですね。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link