巨人の阿部慎之助は2000本まであと何本?通算成績と2017成績!

 

プロ野球読売ジャイアンツの阿部慎之助選手、2000本安打が目前に迫ってきましたね。

現在でこそ一塁手として出場していますが、本来は捕手です。

そして、捕手で2000本安打を達成しているのは、長いプロ野球の歴史の中でも過去にたったの3人しかいません。

守備の要といわれるポジションだけに、打撃でも好成績を残すのは本当に難しいのでしょうね。

今回はそんな大記録を目前に控えた阿部慎之助選手について、色々と調べてみました。

 

 

巨人の阿部慎之助!

 

巨人の阿部慎之助は2000本まであと何本?通算成績と2017成績!

 

阿部慎之助選手は中央大学から2001年にジャイアンツに入団しました。

当時のジャイアンツは、捕手の育成が課題とされていただけに、即1軍に昇格。

以来、長い間ジャイアンツの正捕手でありながら、主力打者として成績を残してきました。

特に2012年には、首位打者、打点王、最高出塁率の3つの部門でタイトルをとり、同年のMVPにも選ばれています。

ずんぐりした体型に大きな鼻の穴、いがぐり頭と、まるでマンガに出てきそうな風貌もファンに愛されていますよね。

なんでも、集中すると余計に鼻の穴が大きくなる癖があるそうです 笑

近年は首のケガ等に悩まされ、出場機会が減ってきましたが、それでも打席に立つと威圧感があり、強打者であることは間違いありません。

実際に今シーズンも主に4番を打ち、チームを引っ張っています。

 

 

巨人の阿部慎之助通算成績と2017成績!

 

巨人の阿部慎之助は2000本まであと何本?通算成績と2017成績!

 

そんな阿部慎之助選手のこれまでの通算成績を見てみると、

2051試合 7008打数 1996安打 386本塁打 1190打点

通算打率は.284にもなり、偉大な成績と言えます。

メジャーリーガーのイチロー選手のように足が速い訳ではないので、いや、むしろ遅いので、内野安打は少ないでしょう。

それでも打率.284を打つということは、いかにバッティング技術があることか・・・

いやはや素晴らしいですね。

 

ちなみに、今シーズンの成績は、8月8日時点で

88試合305打数79安打13本塁打54打点

です。

打率.259なので、一日に約1本のペースで安打が出ると考えられます。

 

 

Sponsored Link



巨人の阿部慎之助は2000本まであと何本?

 

巨人の阿部慎之助は2000本まであと何本?通算成績と2017成績!

 

となると、阿部慎之助選手の2000本安打達成はいつになるのか、気になりますよね。

8月8日の時点で残り4本となっているので、順調にいけば、8月13日までのどこかで達成してくれそうです。

10日までの阪神戦は本拠地東京ドームでの試合となるので、本人としてはそこまでに決めたいと思っているかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

2000本安打達成が目前に迫ってきた阿部慎之助選手。

近年はケガに悩まされながらも、主軸としてチームを引っ張ってきました。

ファンとしては本拠地で達成の瞬間を見たいところでしょう。

果たしてお決まりの「最高で~す」が本拠地で聞けるのか?

一人の野球ファンとして、楽しみにその瞬間を待ちたいと思います!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link