最上もがでんば組脱退の理由!ねむとの不仲が原因?体調不良?

 

遂に起きてはならないことが起きてしまいました。

でんば組.incの「最上もが」がでんぱ組.incからの脱退を表明しました。

しかも、脱退したことを通知するという形になったため、ファンの間から心配の声が上がっていました。

でんぱ組ってアイドルユニットだよね。

だとすると・・卒業って形で卒業ライブ的ななんらかがありそうなものですが・・・

そこまで対応はできなかったんですね・・・

 

なんだか、ロックバンドのメンバーが方向性の違いによって脱退するような形になったな・・と1人物思いにふけってます。

最上もががメンバーと不仲で脱退する・・と何度か噂が立ってましたよね・・・

結果、こういうことになるなんて。

6人組のでんぱ組を大大大好きだったボクはこれからどうしたら・・・

誰か教えて・・・

 

Sponsored Link



最上もが、でんば組脱退!

 

最上もがでんば組脱退の理由!ねむとの不仲が原因?体調不良?

 

2017年8月6日、衝撃的な内容が最上もがのブログにアップロードされました。

自身のブログに、でんば組を脱退したことをお知らせする内容でした。

これから卒業する・・ではなく、脱退したこと・・だったのでとても驚きました。

 

以下ブログに記載された全文です。

 

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい。

今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

この5年間、でんぱ組.incとして活動できたことで、得たものがたくさんありました。ただのネトゲ好きで家にばかりいた自分が、自信のなかった自分が、人の目を見て話せるようになったり、一人暮らしできたり、人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました。
最初の頃なんて歌も踊りもめちゃくちゃ下手で、会話も下手で、それでも色んな方に支えてもらい、頂いたコメントや手紙で、『よし!がんばろう!』と不安な気持ちを拭ってきました。だから、応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します。

最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。
メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています。

最上もが

引用元:公式ブログ

 

ボクがでんぱ組を知るきっかけになったのは、WWDでした。

ノリノリの楽曲におもーい歌詞(笑)いったい何なんだこの歌・・と。

その歌の歌詞からでんぱ組のメンバーに興味が湧き、でんぱ組の他の曲を沢山聞くようになり、そこからでんぱ組の歌にのめり込みました。

でんぱ組の代表曲でもあるWWDは、6人のエピソードを歌った歌。

6人が前を向き、過去を振り切って頑張って生きている姿を歌っているのが大好きでした。

何より、6人がステージの上やMVの中で楽しそうに、笑顔でいてくれることが何よりの幸せでした!

だから、ボクの中ででんぱ組は6人。

最上もが・・・脱退したらあかんよ・・・しょうがないことだけれど・・・

 

 

最上もがでんば組脱退の理由!ねむとの不仲が原因?

 

最上もがでんば組脱退の理由!ねむとの不仲が原因?体調不良?

 

ブログでの冒頭で「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが」と書いています。

これをそのまま額面通りに受け取ってよいかどうかと言うのはありますが、額面通り受け取るとでんぱ組をそのまま続けたかった・・ということになりますね。

そうすると、でんば組を脱退しなければならない原因は何だったのか・・・ということになります。

そこで出てくるのが、夢眠ねむとの不仲説が原因となった、という事です。

この不仲説というのは・・・

 


最上もがが、体調不良で欠席したライブ後の夢眠ねむのインスタです。

でんぱ組.incは6人。

でもインスタでは「5人と1匹」という表現になっていますね。

この表現から、欠席した最上もがに対するあてつけでは?、と不仲説に発展しました。

さらには・・夢眠ねむの同日のツイートに「ひとりひとりがプロ意識をもって挑んでいたこと」などが記載され、最上もががいじめられているのではないか・・と不仲説が更に盛り上がってしまいました。

 


こういったところから、最上もがと夢眠ねむの不仲説が盛り上がってしまいましたが、最上もが自身はそういった不仲説を否定しています。

 

しかし、まぁ最上もが自身のツイートにおいても、過去には藤咲彩音の髪型に対するバッシングなどもあり、ちょっとそれは行き過ぎでは?という発言もあったりしましたね(笑)

このあたりは、以前ネトゲ廃人で、人とのコミュニケーションが苦手である、なんていう所から想像すると、相手の気持を考えずにその時の感情のままにツイートしてしまった・・というところだと想像出来ます。

 

さらに・・でんば組のライブ中のMCに関しては『喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです』とインスタグラムで爆弾発言してみたり・・・

最上もがらしいと言えば、そうなんですが・・・・

そして、本心だろうと思われる、最上もがのツイートがこちら。

きっぱりと夢眠ねむやメンバーとの不仲説を否定しています。

 


こうしてみてみると、脱退の原因となっているのは夢眠ねむとの不仲ではないように私は感じています。

原因はもっと別のところにあるのではないかと・・ね。

 

 

 

Sponsored Link



最上もが、でんば組脱退の理由!体調不良?

 

最上もがでんば組脱退の理由!ねむとの不仲が原因?体調不良?

 

これまでも、色々とその兆候はあったように思いますが、一体全体何が問題で、どんな理由で最上もがは脱退を決意したのでしょう?

ブログの文面では、「体調不良」と記載されていますね。

最近では、イベントに欠席するなどもしていたため、体調の良くない日が多かったようにも思います。

そして、「でんぱ組.inc 幕神アリーナツアー2017」の武道館追加公演(1月20日)において発表された、「この先のライブの予定が無い」という事実。

その後は7ヶ月の間ライブは行われること無く、今に至っていますね。

結局これが、この結末を予感される出来事だったんだなと・・・今になって感じています。

 

最上もがの体調不良を訴えているその詳細は明かされていませんが、私はメンタル面で少し調子が悪いのではないかと想像しています。

ブログの文面にある、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり」という所と、「自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで」というくだり。

心と身体のバランスが取れない・・というのはもうそのままかなと思う訳です。

普通に体の何処かが悪い場合は心のバランスなんて言わないですし・・・余命いくばくかのガンとかだと別ですけど・・・

そして、病状自体は自分でコントロールするものではないですよね。

自分が自分の意志でコントロール出来るのは、自分の気分や気持ち。

でも、この部分が自分だけでコントロール出来ないのだとすれば・・・それはやっぱりメンタル壊れかけてるんじゃないかなと・・思うわけです。

 

いいんです、メンタルの調子が悪ければ、少し休めばいいのだから・・・

でんぱ組での活動を続けることが、何らか彼女の心の中の負担になっているのだとしたら、早めに治療して完治させるべき・・だと思います。

 

その決断によってでんぱ組が6人から5人になったとしても・・・

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

でんぱ組の中でも最も目立っていたといっても過言ではない最上もが。

その最上もががでんぱ組を脱退するという話なので穏やかではないですよね。

でんぱ組が5人になるのは寂しいんです、本当は。

でもね、それで最上もがが幸せになれるのであれば、それでいい!

脱退する理由や原因というのは、ねむとの不仲説や体調不良説など諸説ありますが、おおらかな気持ちで見守りたいと思います。

 

 

あなたへのオススメ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link